• 受付中

報酬付き

起動音がうるさい

3ヶ月前に購入した LIFE BOOK UH08/H3から急にパソコンを起動した時や、Microsoft Edgeで検索した時、ExcelやWordなどを起動させる時などにウィーンやジーといった音が大きく聞こえるようになりました。 今まで静かだったのに急に大きな音を出すようになり、何が原因かも分かりません。 再起動しても直りません。 対処法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3
  • 121CCagent
回答No.2

https://fu-p.co.jp/fuji2024/ に仕様みたいなのはありますね。 起動ディスクはSSDでまず音はしませんね。 DVDやBlu-rayと言った光学ドライブも搭載していないのでそちらから音がすることもないですね。 音の原因として考えられるのはCPUファンの音でしょうか。 CPUファンの軸がズレたりなどして音が大きくなった??って可能性はありますね。現状では修理・点検に出すぐらいかと。

回答No.1

ダメ元ですが、購入元に相談して下さい。 余談ですが、人間は暑くても体温調整できますが、パソコンは冷却ファンを回すぐらいしか出来ません。 最近暑い日が続きますので、エアコンなどを入れて快適に使いましょう。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!