• ベストアンサー

バスケットボールシューズについて

nepiの回答

• nepi
回答No.1

ご自分の足の形に合う物がいいと思いますよ。 私も♀です。バスケットを16年ぐらいやってますが、 いろんなメーカーの物を試しましたが、アシックスの ALL JAPAN が一番履きやすいかなって思います。 あくまでも私の見解にすぎませんが。 海外のメーカーの物は比較的に幅が狭いと思います。 日本人の足の形に合った物を作っている国内メーカーの 物がいいと思うけどなぁ。 でも買う前にちゃんとバスケットソックスはいて、 ひももきちんとむすんで両足合わせて買うことをおすすめします。 見た目にこだわって買っても足に合わなければ履かなくなるし、 怪我すると大変なことになりますからね。