• 締切済み

彼氏の過去に執着してしまう

ご覧くださりありがとうございます。長文となりますが、最後までお付き合いいただけますと幸いです。 私は付き合って4ヶ月目の年上の彼氏(私は20歳、彼は28歳です。)がいるのですが、彼の過去について異様なほど執着してしまいます。 彼には2年程前までセックスフレンドをしていた女性(30歳)が居ます。 相手の女性から関係を求められて、当時童貞だった彼は練習目的(言い方が悪くて申し訳ないです)で関係を持ったそうです。 相手の女性には最初から付き合う気はないし、結婚する気もない。それでも良いならということを伝えて、それに対して合意の上です。 1年程経った頃に、相手の女性から年齢的にそろそろ結婚を考えて欲しい。と言われたそうなのですが、最初に言ったこと覚えてないの? そもそも付き合ってないよね。 ずっと名字で呼んでいて好きって言ったこともない意味考えたことある?等ボロクソに言って振ったそうです。正直これを聞いた時はスカッとしてしまいました。 話を戻しますが、いくら練習用の空気人形(言い方が悪くて申し訳ないです…)と思っても、私以外の女性とセックスやキス、手を繋ぐ等の行為をしたかと思うと気分が沈んで、他のことに意識を向けられなくなります。 ホワイトデーには相手の女性に強いられて、面倒臭いと思いながらも指輪を買ってあげたそうです。 贅沢なことを言っているのは分かっているのですが、彼の初めての行為は全て私が享受したかったと考えてしまいます。 私が彼と付き合うまで異性と手も繋いだこともないような処女だったので、無意識に彼にも同じようなこと境遇を強要しているのかもしれません。 ここ最近ずっとこのようなムカムカした気持ちで辛いです。何かアドバイスをいただけないでしょうか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 彼の初めての行為は全て私が享受したかったと考えてしまいます。 >彼にも同じようなこと境遇を強要しているのかもしれません。 意味がわかりません。 強要しようがしまいが経験した事は消せないですよね。 初めての人になりたいなら未経験な男性と付き合えば良い事でしょう? 何をどうしたって彼には元カノがいたわけであなたが泣こうが喚こうが事実は変わりません。

関連するQ&A

  • 過去に執着する自分を変えたい

    閲覧ありがとうございます。 当方20歳の女性なのですが、元々友人関係で、付き合ってからは4ヶ月目の年上の彼氏がおります。 その彼の過去に対して嫉妬してしまいます。 お互い初彼氏、初彼女なのですが、彼には約2年前までセックスフレンドの女性がおりました。 結婚を持ちかけられたことを機に関係は解消したそうです。 お恥ずかしながら私は彼と付き合うまで処女で、男性も苦手だった為、手を繋いだことすらありませんでした。 対して彼は恋人相手の行為ではないものの非童貞で、そういった行為は一通り済ませています。 ホワイトデーには件の女性に強請られて指輪も買ったと聞きました(この話は友人時代の頃に聞きました) 私はとても嫉妬深く、そういった過去に対して嫉妬の炎を燃やしてしまいます。できれば彼の初めては私が全て享受したかった等と見当違いな考えも抱いてしまいます。 こんな処女厨の女版のような自分がとても嫌で、変えたいと強く思っております。 最近は毎日このことについて考え込んでしまい、日常生活も上手くいっておりません。 過去より現在、未来を見つめて、自分と彼の為に尽力したいと思っているのですが、まだ精神的に未熟で感情と理性と切り離すのが難しいです。 何かアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏の過去の浮気について

    交際8年になる彼氏が過去に1度だけ(もう2年も前に) 浮気していたことがわかりました。 相手の女性が元々彼を好きだったようで 最初は、酔っぱらって言い寄ってきた際に関係を持って たまに彼氏の家にその女性が泊まりに来る関係だったようでした。(1ヶ月ほど) 彼は私にばれる前に その女性との関係を自発的に終わらせており、 今その女性と飲み会などで会うことがあっても 何とも思っていないし元々好きとかでもなく 割りきっていた(他の女性も知りたかった?)的なことで、とても反省してはいるようです。 私も交際期間が長いため男の人は仕方ないのかな? 考えてしまったりもします。 それから今までの間には浮気等はいっさいなく、 反省もあって、徐々にですがとても良い方向に変わってくれているし 努力してくれてるのもわかります。 現在は結婚の話を進めつつ、私もこのことを忘れたり責めすぎないようにと努力してはいるものの、 その女性に関する事柄や物などが目に入るとフラッシュバックのように 腹が立ち悲しくなり情緒不安定な状態です。 出来れば前向きに結婚を考えたいと思っていますが このようなことを乗り越えて結婚された方や 結婚している方がいれば体験談などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏 過去

    彼氏の過去が気になります。 付き合って半年、今までプラトニックに限りなく近い関係の彼氏がいます。 そんな彼氏の過去が気になります。 彼には、私と付き合う前に9か月程付き合っていた元カノさんがいて、その元カノさんと付き合って1か月程で性行為をしたそうです。 その元カノさんを含めて2人との経験があるようですが、どうしても彼のそういった過去を受け入れられないでいます。 私と付き合う前、彼氏はその元カノさんと結婚前提で付き合っていたそうです。 私は彼氏とまだ身体的な関係になっていないので性行為がどういうものなのかわからないのですが、okwaveで他の方々の質問を見ている限りきっと愛しい人と身体を重ね合わせる神聖な行為で、そんな行為を彼氏と元カノさんがしていた姿や、彼氏が愛しい目で元カノさんを見つめていたであろう姿を想像すると、激しい嫉妬心に苛まれます。 彼氏に大切にしてもらっているのも日常生活からひしひしと感じるのですが、それでも苦しいです。 どうしたらこの苦しみは消えるでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 婚約者の過去・・・悩んでいます。

    僕には婚約者がいます。年齢は僕が24相手が25。 最近、いざ結婚となると妙に気になり始めたことがあります。 それは彼女の過去。しかもセックスの経験がどうしても気になります。 自分では器の小さく愚かなことを言っているのは百も承知です。 確かに僕も何回かセックスをしたことがあるので童貞ではありません。 しかし、やっぱり結婚相手の女性には、他の男に抱かれたことのない処女を求めてしまいます。 彼女のことを本当に愛していますし、守っていく覚悟も出来ています。 でも、どうしても過去に他の男性に抱かれていたのではないかと思うと悔しくてたまりません。 彼女には過去に2年間付き合った彼氏がいるそうです。やはり年頃だし、肉体関係はあったと思います、、どうしてもそれを受け入れられない自分がいます。 勿論、彼女と初めてセックスをした時に、彼女から「セックスの経験はある」と言われましたが、その時は全く気になりませんでした。 でも、いざ結婚が迫ってくると、複雑な心境になってしまいます。 彼女の過去なんか、気にしても仕方ないと思い、割り切れる時もあれば、過去の男と・・・・と思ってしまう時もあります。 こんな自分が嫌でたまりません。どう考えたら割り切れるでしょうか? 思いっきり叩いて頂いて結構です。

  • 至急!!彼氏の過去について!!アドバイス下さい

    大好きな彼氏に対して自分本位の考え方をしてしまいます。 自分本位の考え方を直すにはどうしたら良いでしょうか。。?? 彼を理解し、彼は自分とは同じ人間でないから彼にしかわからない気持ちもたくさんあると理解したいのです。 彼氏の過去の恋愛や女性関係を知って 『なんか軽い』 とか思ってしまいます。そんな自分が辛いです。 女性から迫られ軽い気持ちで女性と関係を持ってしまい、その後けじめとして付き合うか考え好きになろうと努力したことがあるそうです。 それからは好きでもない人とはSEXしたくないけど、理性が保てないかもしれないのでそうなる流れは最初から打ち切るという考えになったみたいです。 ほかにも 彼には過去SNSで知り合った彼女が2人おり (一人は会うまでのやりとりが半年、一人は会うまで3カ月) 彼女を求めてSNSをしていた訳じゃないみたいですが、 SNSでやりとりをしているうちにお互い好きになって彼が信用できると思ってから会い、 会ってやっぱり好きだと思い その日にSEXしたみたいです SNSは自分にも同じようなことがありますし 客観的に見たら自然なことですし 自分のほうが軽く見られる経験もあります (SNSで好きになるまで短かったり、リアルでは出会いから付き合うまでが短かったり、ただ好きでもないSEXはしたことあらません) なぜ 同じような経験があっても 『自分は真剣だったからいい、でも彼は軽かった』 と勝手に決めつけてしまうのでしょうか。 彼は真剣だったと言います。 彼がどんな気持ちで人を愛していたかは彼しかわかりません。 自分が全く同じ経験をしていないからわからないからそう感じるんでしょうか? 嫉妬でしょうか? 彼が好きでもないSEXをした経験がひっかかっているのでしょうか?

  • 旦那の過去について

    約4年も前の交際1ヶ月の時の1回きりの元カノとの浮気を結婚後に知りました。 (付き合って1年で同棲、3年で結婚、結婚して1年経つ24歳同士の夫婦です) 自分が高校生の時に浮気をされてから、女性不信になり誰と付き合っても誘われれば浮気をしていたそうです。好きになって付き合うことはなく、相手の好意を感じて付き合う(彼女がいるという肩書きのため)ため真剣に付き合ったりもせず、すぐに手を出す、友だち優先で会わない、連絡しない、デートしない、会っても行為だけして帰らせるなど散々なことを今まで付き合ってきた方たちにしてきたそうです。 また、結婚もしなければ子どももいらない、どの女性と付き合ったとしてもどうせみんな一緒で裏切るだろうという思いがあり、やめずにズルズルと続けていたそうですが、私に告白したのは好きという気持ちがあった(その自分の気持ちを信じるのも、信じて裏切られるのも怖かった)他の女性と同じようにはすぐ手が出せなかった(交際3ヶ月で初めて行為をしました)そうです。 信じたくても信じられず、一度だけ浮気をした時に今までには感じたことのない嫌悪感と罪悪感があり、全てのSNSをブロック削除し断ち切りキッパリと辞めたそうです。現に、連絡先もなくそれ以前も以降もしていないという証拠もありました。 また、旦那の友だちも私と付き合ってから変わったと驚いています。 それに、これまでずっと大切に大切にしてくれたり、私の家族まで大切にしてくれています。 付き合って1年で同棲しましたが、いつも私を優先してくれて、どんなに仕事で疲れていても家事をしてくれていたり、今では育児も一生懸命頑張ってくれています。 そんな付き合ってる時も結婚してからも素敵な旦那の姿があるので、まさか?!と信じられずにいます。そのため余計にフラッシュバックしてしまいます。 ですが、もう過去のことだし元々浮気性だった旦那を変えられたのは私だけだと言い聞かせますが、なかなかモヤモヤから抜け出せません。 そんなに大切に思っているならどうして言ったの、墓場まで持って行ってよと何度も責めてしまいます。そのたびに旦那は、泣きながら謝り、「本当に申し訳ない事をしてしまった。償いは一生かけてしていくし困らないようにする。幸せにする。本当にきみのことが好きだし愛している」といつも変わらずに言います。 こんな時どうしたら良いでしょうか? どうしたら乗り越えられるでしょうか? また、同じような思いをされた方やしている方などおられましたら、どのように乗り越え向き合っておられるか教えて下さい。 また、図々しいお願いだと思いますが、どうかこんな私が前を向けるような力強いコメントがありましたらお待ちしています。(批判もあるかと思いますが相当落ち込んでいるため、控えて頂けると幸いです。) 長文、乱文すみませんでした。

  • 彼氏の過去

    初めまして。長くなりますが、よろしくお願い致します。 私(30代♀)には1年ほど付き合っている彼氏(30代)がいるのですが、付き合った最初の頃、彼に過去の中絶を告白され、それからずっと悩んでいます。相手は社内恋愛をしていた前の彼女で、まだ同じ会社にいるそうです。 詳しく話を聞いてみると、最初、元カノが生理が来ないといってきて、しばらくしてから、妊娠したから中絶すると行ってきたそうです。彼は産んで欲しいと手術当日まで説得したそうなのですが、彼女の方が親が厳しいから絶対産みたくないといって中絶したそうです。(当時元カノは20代後半) ですが、彼は同意書を書いておらず、また手術前後に病院に診断にいったという話も聞いていないそうです。手術当日病院の敷地内に送っていったそうですが、付き添いは拒否され、彼女は帰りは病院からどのように帰ったかは不明らしいです。 お金は口頭で伝えられた額(8万くらい)を払ったそうですが、領収書とか、エコー写真など、証拠となるものは見せてもらってないそうです。 なんだか元カノが嘘を付いていたような気もするのですが、もし本当だったらすごく嫌でたまりません。万が一結婚後、私が子供を宿すことができなかったら、彼は元カノと結婚していたら良かったと思うのではないか、元カノのところに戻ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 元カノは私の彼氏と付き合い出した当初、社内の上司と不倫をしており、二股をかけていたことがあったそうなので、私の彼にもほとぼりが冷めた頃、近づいて来るんではないかと不安です。 (今は会社で会っても話したりしないようなのですが。。。) 彼の方に、二股をかけられたというわだかまりがずっとあり、付き合っている途中もその上司と怪しいこともあったりして、3年近く付き合ったそうですが、結局上手くいかず、別れたそうです。 彼からは付き合いだした当初から結婚したいと言われており、私も彼と結婚したいと思うのですが、そのことが引っかかって前に踏み出せません。嫉妬もありますし、命に関わることの重さもかなりのしかかっています。そのことを一緒に背負っていかなくてはならないと思うと、自信がありません。とても苦しくて心療内科に通ったりもしたのですが、なぜか他の人の前ではまともに話ができて、あまり病んでるようには思われなかったようです。 内容が内容なだけに、友達などに相談することもできず、独りモンモンとして、辛さから彼氏にあったって喧嘩することも多いです。別れた方がいいと思うのですが、いざそうなると、ほんとに辛くて別れれないままずるずる来てしましました。 自分の意思や心の弱さも原因なんだともいます。 いつもストレスを抱えていて彼氏にも優しくできません。ほんとは仲良くしたい、彼と幸せになりたいと思っているのですが、素直に愛情表現ができません。 彼は過去のことなんだし、嘘かもしれないんだから何の心配もすることないよと言ってくれますが、そのように思えず、本当だったらどうしよう。。。という不安が毎日堂々巡りしてしまいます。考えないようにしようと思っても頭から離れません。 同じような経験をされた方がいましたら、どのように解決されたでしょうか? どのように気持ちを整理したら良いでしょうか。 重い内容、かつ、つたない文章で申し訳ありませんが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • もんもんとしています

    カテゴリーがわからないんですが、 今、もんもんと考えている事があります。 ソープ遊びと恥の関係についてです。 ちょっと考えをまとめました。 下にその文章を掲載しますので、 論理の矛盾等、これはおかしいとか、 そうは言えないというところなどがあったらご指摘願います。 また、概ねOKということならその旨投稿していただけると助かります。 よろしくです。 恥は、欲を享受する為の素質なくして、その欲を享受することで発露するとします。 素質を問われない行為に関しては、恥の発露は起こりえないとします。 生命維持に関わる場合の行為・欲には、素質は問われないとします。 すなわち、食欲、睡眠欲、及び排泄欲は、その享受に素質を問われない。 発明(品)とプロの技術の享受に関しても素質は問われない。 それらは金銭を払う事でしか対価を払えない。 金が欲しい為に、その技術を売るのであるから。 プライベートでもSEXをするソープ嬢とのSEXに素質は求められない。 プロの技術の享受だからだ。 それは金銭を払う事でしか対価を払えない。 金が欲しい為に、SEXを売るのであるから。 プライベートでもチャーハンを作る料理人のチャーハンを食べるのに素質は求められない。 プロの技術の享受だからだ。 それは金銭を払う事でしか対価を払えない。 金が欲しい為に、チャーハンを売るのであるから。 素人とのSEXには素質が問われる。 相手に自分を求められる事である。 また、ソープ嬢とのSEXで享受できる欲は性欲である。 素人とのSEXで享受できる欲も性欲である。 ここまでを整理すると、 素質の問われない行為・欲は、 ・食欲 ・睡眠欲 ・排泄欲 ・発明(品)とプロの技術の享受(ソープ嬢とのSEX含) 素質の問われる行為・欲は、 ・素人とのSEX(相手に自分を求められるという素質) ・性欲(相手に自分を求められるという素質) となる。 つまり、ソープ嬢とSEXをすることに素質は問われないが、 それを以ってして享受できる性欲に関しては、その享受に素質が問われる。 ソープ嬢とSEXする目的は性欲を享受することに他ならないので、 結局のところ享受に素質の問われる欲を享受することになってしまう。 また、プロの技術を買っているだけだと言う人があるが、 その技術を受ける事は、同時に相手に触れたり、性交したりする事に含まれてしまう。 ゆえに、プライベートでもSEXするソープ嬢に金銭を渡してSEXをし、 性欲を享受した場合、相手に自分を求められるという素質を有していないにもかかわらず、 性欲を享受してしまったという事になる可能性があり、恥である可能性がある。

  • この理屈は筋が通ってますか?

    カテゴリーがわからないんですが、 今、もんもんと考えている事があります。 ソープ遊びと恥の関係についてです。 ちょっと考えをまとめました。 下にその文章を掲載しますので、 論理の矛盾等、これはおかしいとか、 そうは言えないというところなどがあったらご指摘願います。 よろしくです。 恥は、欲を享受する為の素質なくして、その欲を享受することで発露するとします。 素質を問われない行為に関しては、恥の発露は起こりえないとします。 生命維持に関わる場合の行為・欲には、素質は問われないとします。 すなわち、食欲、睡眠欲、及び排泄欲は、その享受に素質を問われない。 発明(品)とプロの技術の享受に関しても素質は問われない。 それらは金銭を払う事でしか対価を払えない。 金が欲しい為に、その技術を売るのであるから。 プライベートでもSEXをするソープ嬢とのSEXに素質は求められない。 プロの技術の享受だからだ。 それは金銭を払う事でしか対価を払えない。 金が欲しい為に、SEXを売るのであるから。 プライベートでもチャーハンを作る料理人のチャーハンを食べるのに素質は求められない。 プロの技術の享受だからだ。 それは金銭を払う事でしか対価を払えない。 金が欲しい為に、チャーハンを売るのであるから。 素人とのSEXには素質が問われる。 相手に自分を求められる事である。 また、ソープ嬢とのSEXで享受できる欲は性欲である。 素人とのSEXで享受できる欲も性欲である。 ここまでを整理すると、 素質の問われない行為・欲は、 ・食欲 ・睡眠欲 ・排泄欲 ・発明(品)とプロの技術の享受(ソープ嬢とのSEX含) 素質の問われる行為・欲は、 ・素人とのSEX(相手に自分を求められるという素質) ・性欲(相手に自分を求められるという素質) となる。 つまり、ソープ嬢とSEXをすることに素質は問われないが、 それを以ってして享受できる性欲に関しては、その享受に素質が問われる。 ソープ嬢とSEXする目的は性欲を享受することに他ならないので、 結局のところ享受に素質の問われる欲を享受することになってしまう。 また、プロの技術を買っているだけだと言う人があるが、 その技術を受ける事は、同時に相手に触れたり、性交したりする事に含まれてしまう。 ゆえに、プライベートでもSEXするソープ嬢に金銭を渡してSEXをし、 性欲を享受した場合、相手に自分を求められるという素質を有していないにもかかわらず、 性欲を享受してしまったという事になる可能性があり、恥である可能性がある。

  • 彼氏がいながら年上男性と不倫している女性に質問です

    40代男性、既婚者(子供2人)です。 現在、20歳以上年下の女性と1年近く不倫関係にあります。 彼女とは仕事上で出会いました。 彼女には付き合っている彼がいますし、出会った当初はお互いに「親と子」のような見方をしていたのです。(私は娘を見るような、彼女は父親を見るような関係でした。) ただ、仕事中はもちろんでしたが仕事以外の時間も一緒にいるとすごく心地良くて、最初は娘を見る親の感覚だったのに、いつしか女性として彼女を意識するようになり、現在のような”不倫”という関係になりました。(彼女も同じく、いつしか私を”男性”として意識していったそうです。) 彼女に付き合っている人がいるにも関わらず、現在も休日に一緒にデートしたりしますし、当然男女の関係ですから、会うたびではないですがセックスもしています。 そのセックスについて・・・ 私はあまり相性というものを感じたことが無いのですが、彼女曰く「相性が良い」そうです。 付き合っている彼とするセックスより私とのセックスの方が「すごく気持ちが良い」らしいのです。 私の立場から言いますと少々下品と思われるかもしれませんが、”私自身”は大きくもないですし、テクニックがあるわけでもなく、どちらかというと早漏に近く淡白です。ですが私としては、セックスの際の彼女の若くて艶のある滑々した身体にすごく興奮するので、この歳になって彼女と付き合っているのはセックスの時の興奮や悦びが大半を占めています。 誤解を招くといけませんが、彼女とは価値観が合ったり共通の趣味があって意気投合したこともあり、現在の関係にまで至っていますので、セックスはあくまでその後発展した行為です。 最近はお互いを良く知ってきたせいもありますが、口ゲンカもよくします。 ケンカのたびに、思ってもいない”別れ話”を私から切り出しても、どうも彼女から”別れる”とはっきり言わないのです。 ”別れる”と彼女が言っても、別れてもいいのか?と問いただすと、彼女の方から謝ってきます。 つい1週間前も電話でケンカした翌日、最後のデートのつもりで「思い出としてセックスをしたい」と言うと、最初は彼女も軽はずみな返事はしたくないと断ってきたものの、ほんの少しの時間に気をとりなおし、結局セックスしました。 何度かケンカして彼女に愛想をつかされたと思ったこともありましたし、堂々とデートが出来ず気を使うのもこりごりだと彼女に言われましたが、結局こんな関係が続いています。 私は、今のまま若い彼女とデートもセックスもしたいというワガママな気持ちもあり、最近は彼女が付き合っている彼にも嫉妬します。彼とデートしなくてはならない時間を奪ったりして彼女を少々困らせたりもします。 彼女にこんなことを聞くのも野暮な話ですから、この場を借りて質問させていただいたのですが・・・ 彼氏がいながら不倫相手と別れない理由は何なのでしょう? 所詮は不倫なのですから、自分が有利であるとはあまり思っていないでしょう。 やはりセックスの相性とかも関係するのでしょうか? セックスの相性が良いから別れられない・別れたくないという方、いらっしゃいますか? もしそんな女性がおられるなら、正直な気持ちを聞かせてください。