野球での体の成長に悩む中学生の質問

このQ&Aのポイント
  • 中学生の野球選手が体の成長について悩んでいます。野球や成長において脂肪は必要なのか、成長期において脂肪が必要なのか疑問です。
  • また、成長ホルモンをしっかり出す方法についても教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • 締切済み

野球 体 成長

どうしても悩んでいることなので答えていただけると嬉しいです! 自分は中学3年生で野球でボーイズリーグに所属しています。そこで、体の成長に悩みを持ちました まず、野球やこれからの成長において脂肪は必要なのか?ということです。野球において脂肪が必要であったり成長期において脂肪が必要であるか、 ないかをずっと悩んでいます。 その他成長ホルモンをしっかり出す方法など教えて貰えると嬉しいです!

みんなの回答

noname#255499
noname#255499
回答No.2

脂肪は余計者扱いされがちですが脂肪云々よりまず筋肉をつけることに着目しては?勿論脂肪もある程度は必要ですよ。筋肉をつけるためにボディビルダーの娘婿は卵を毎日、それから肉は鶏むね肉やササミなど脂肪が少ない部位、白米もほどほどにたべますが生クリームや油っぽいものは食べないですし甘いものは少しだけにきめてるようです。真似る必要はないと思います。身長を伸ばすには睡眠が大事だとこれまた巨人と言われた子供の友達がいっていましたね。タンパク質を摂り、運動して睡眠時間をきちんと取る。ホンモンにも大事なことだと思います。野球頑張ってくださいね。

• sai_play
回答No.1

こんにちは。 死亡は必要ですよ。 細胞や体の成長を促進するホルモンは脂肪を材料にして作られています。 今時のプロ野球選手では身長180cmでも小さいくらいですよね。 骨の材料となるカルシウムを含む食物を食べなければ骨は当然伸びませんし、骨の中にも細胞がいて、脂肪がないと細胞も増えません。 直接的な回答としては、 よく寝て、バランス良く食べ、日光を浴びて運動することです。 詳しくは下記のリンクを。練習頑張ってください。 細胞膜の材料となるリン脂質 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E8%84%82%E8%B3%AA ホルモンについて http://www.twmu.ac.jp/TWMU/Medicine/RinshoKouza/021/patient/hormone/ 骨の成長に必要なもの https://growth.medicsweblog.com/category1/