• ベストアンサー

黒のシフォンキャミを買いました☆

nanaovvtomomiの回答

回答No.2

そろそろ秋なので、ジャケットも店頭に出てますね~。 Pコートのようにボタンが横に2つあるものと、 普通にボタンが中央縦一列にあるもの、 最近ではボタンではなくジッパー(チャック?)だったり、 ボタンの位置が右or左に寄ってたりと、 可愛いデザインも増えてますね。 ただ、キャミを着たいのですから、 見せなきゃ意味無いですよね!! ボタンに位置が変わっている…などは、当然、 「コート主体」なのです。 ですから、ボタンをとめなきゃ変わったデザインでも 意味が無いんですよね…。 「インナーを見せたい」場合は、 極々普通のジャケットで良いと思います! ボタンをあけてしまうのだから、 そんなに凝ったデザインでなくて良いですね。 (ボタンが横に2つのジャケットは、 ボタンをあけてしまうと インナーが見えにくくなってしまうので、 一般的なボタンが縦に1列のものが良いですよ!) 色は、キャミが黒なので、 「黒・白・茶系」が無難だと思います。 黒だとシャープな大人な感じになり、 (キャミが柄なしだと面白みは無いですが…) 白だと大人っぽくはあるものの、 若々しさもありますね。 (お姉系っぽくなるかな?) 茶系はクールとかではなく、カジュアルっぽく 着れて、Gパンなどには合わせやすいのでは?と、思います。 赤やピンクなどでも十分可愛いと思います。 でも、ちょっとケバくなっちゃうかなぁ…? それにボトムスの合わせ方も難しくなってしまいますね。 デニムジャケット(デニムブルゾン)だったら、 本当にカジュアルな感じで、気楽に着れますね。 (ボトムスもデニムだと、あんまりバランスよくないので、 ボトムスはデニム以外の方が良いカナ?) 極々普通のジャケットじゃ、つまらない!と、思うのなら ロング丈(ひざくらいの丈)のジャケットが良いと思いますよ! 革とか、光沢のある素材のジャケットは あんまりオススメできません…。 普段着こなすのも難しいですし、 老けて見えてしまうこともあるようです… (10代の人は、あんまり着ないですしね…) あと、スーツ用のジャケット(ブレザーみたいの)は 普段着には合いません! ニットのジャケットも、シフォンキャミと合わせて着ると フワフワ~としすぎてしまい、 太って見えるかもしれません…(絶対嫌ですよね…) ブランドとかではありませんが、 ニッセンオンラインショップのURLを貼っておきます。 サイト内で「ジャケット」で検索すれば、 いろんなデザインのジャケットの写真が見れるので、 イメージでキャミとあわせてみるのも良いですよ! (オバサン向けのもありますが、それは気にしないで下さいねw)

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/index.htm

関連するQ&A

  • キャミワンピと黒タイツ

    画像のキャミワンピを購入しました。 黒タイツをはきたいのですが、春ワンピなので、黒だと浮いてしまいますか? ちなみにキャミワンピの下はアイボリーのTシャツで、上にGジャンを羽織ろうと思っています。 諸事情で、ジーパンやレギンスがはけないので、なるだけワンピースとして着たいのですが。

  • Gジャンの下に・・

    秋、春にGジャンをよく着用します。濃い青(リーバイス、未洗いのビンテージウォッシュカラー)のGジャンと黒の太いワークパンツを合わせるのですが、Gジャンの下に着るもので困っています。(服のセンスは多分よくないです・・)ロングTシャツ、普通のボタンシャツを着て裾を出したいのですが、長く出すぎて変になってしまいます。Gジャンからほんの少し出るようなロンTが合うのでは?と思うのですが、なかなかいいのが見つかりません。 皆さんはGジャンのインナーはどんなものを着用していますか?また、ボトムスはどんなものが(色、形など)Gジャンとあうのでしょうか?もしお勧めなどありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 黒すぎるのってダメでしょうか?

    高校一年生の男子です。 今週末、大切な人に会うことになったのですが、服について困っています。 黒が好きなので、黒っぽいジーパンと黒いジャンパーを着ようと思っているのですが、インナーをどうすればいいのか、迷っています。 インナーを黒にしてしまうと、意外と暑苦しいイメージになってしまったので、何か良い色はないでしょうか? 皆さんの中でファッションに詳しい方、高校生が着てもおかしくない、お勧めの「黒ファッション」を是非教えてくださいっ!!

  • Gジャンの重ね着についてなんですが・・・

    ボクは黒っぽいGジャンを持っています。しかし着こなし方がよくわかりません。Gジャンの中にチェックのシャツを合わせると、後ろが10cmぐらいでてしまうんです。それっておかしいでしょうか?? それと、おすすめのインナーは何かありますか???

  • 黒のGジャンの着こなしについて(男性)

    黒の長袖のGジャンを持っているのですが、着こなし方が分かりません。 今まではインナーとして白のTシャツを着て前のボタンは閉めずにGジャンを羽織り、黒のジーンズをはいていましたが、このあわせ方はおかしいでしょうか? 皆様のオススメもしくはセオリー的なあわせ方を教えてください。 参考までに  性別:男 身長:164cm 体重:52kg(結構細身です。)年齢:17才

  • Gジャン・・・・???中学生ですw

    Gジャン終わってますか??? もし、良いなら、明日着ていきますので ファッションチェックお願いしますw ちなみに、中2ですー…汗 Gジャンの中…キャミ(何色が良いでしょうか…汗 Gジャンの下…七部??の黒チェック(小さい)パンツか 七部??のオレンジパンツ あと、こういう系って何系っていうんですかー?

  • Gジャンのインナー

    今年の春にエフデで綺麗目っぽいGジャンを購入しました。 綺麗な色のインナーを合わせたくて、ベロアのキャミを購入したのですが(裾にレースのついたタイプ)、実際に家で試着するとレースが4~5センチ位Gジャンからはみだします。ちょっと見えるわけでもなく沢山見えてるわけでもなく、何だか微妙な感じがします。(Gジャンも丈が短いわけではないので…) 高かったキャミなので活用したいのですが皆さんならどうしますか?気にせず着用しますか?なるべく裾から出ないようにしますか?

  • 黒のGジャンを購入しました

    黒のGジャンを購入しました。 春に活用したいのですが、何かおすすめのコーディネイトはないでしょうか? かっこいいとかわいい着方の両方のアドバイスお願いします。m(__)m

  • ミニスカート+ノンスリーブの上着には何を着ますか?

    こんにちは(>_<)質問です!! ミニスカート+ノンスリーブの上着には何を着ますか? 靴はヒールあるミュールみたいなのを何個か持っています。 私が持っている洋服はピンキーガールズが多いのですが、 スカートは黒とか白とかで、上も白か黒が多いんですが (下が黒の時は、上は白で・・・下が白の時は、上が黒で) ノンスリーブだとまだ肌寒いですよね・・・ お店のお姉さんに聞くと、Gジャンをよく進められますが、 Gジャンは友達が良く着ているので着たくないのです・・・(>_<) 友達は水色?青?みたいなGジャンで、黒とか白とかピンクとか他のを探したのですが良いのがなくて・・・ Gジャン以外に上着で着て可愛いやつってありますか? 教えて下さい!!(>_<)

  • ディズニーでデート☆

    ディズニーランドでデートをするんですけど、洋服に困ってます(>_<) 1、黒のカーゴにピンクシフォン、Gジャン 2、サブリナのGパンに黄色のタンクトップで黒のチビパーカー もしくはもぅ、可愛いのとか関係なしにポロシャツとか着て行っちゃうか… ちなみに私は大学1年生で彼は4年生です。お天気は今のとこ悪いみたいです…。 みなさんならどんなのを着ていきますか?? ここにあげたの以外にもこうゆうのがいいんじゃない?ってゆうのがあったら教えてください☆