• ベストアンサー

黒のシフォンキャミを買いました☆

nanaovvtomomiの回答

回答No.2

そろそろ秋なので、ジャケットも店頭に出てますね~。 Pコートのようにボタンが横に2つあるものと、 普通にボタンが中央縦一列にあるもの、 最近ではボタンではなくジッパー(チャック?)だったり、 ボタンの位置が右or左に寄ってたりと、 可愛いデザインも増えてますね。 ただ、キャミを着たいのですから、 見せなきゃ意味無いですよね!! ボタンに位置が変わっている…などは、当然、 「コート主体」なのです。 ですから、ボタンをとめなきゃ変わったデザインでも 意味が無いんですよね…。 「インナーを見せたい」場合は、 極々普通のジャケットで良いと思います! ボタンをあけてしまうのだから、 そんなに凝ったデザインでなくて良いですね。 (ボタンが横に2つのジャケットは、 ボタンをあけてしまうと インナーが見えにくくなってしまうので、 一般的なボタンが縦に1列のものが良いですよ!) 色は、キャミが黒なので、 「黒・白・茶系」が無難だと思います。 黒だとシャープな大人な感じになり、 (キャミが柄なしだと面白みは無いですが…) 白だと大人っぽくはあるものの、 若々しさもありますね。 (お姉系っぽくなるかな?) 茶系はクールとかではなく、カジュアルっぽく 着れて、Gパンなどには合わせやすいのでは?と、思います。 赤やピンクなどでも十分可愛いと思います。 でも、ちょっとケバくなっちゃうかなぁ…? それにボトムスの合わせ方も難しくなってしまいますね。 デニムジャケット(デニムブルゾン)だったら、 本当にカジュアルな感じで、気楽に着れますね。 (ボトムスもデニムだと、あんまりバランスよくないので、 ボトムスはデニム以外の方が良いカナ?) 極々普通のジャケットじゃ、つまらない!と、思うのなら ロング丈(ひざくらいの丈)のジャケットが良いと思いますよ! 革とか、光沢のある素材のジャケットは あんまりオススメできません…。 普段着こなすのも難しいですし、 老けて見えてしまうこともあるようです… (10代の人は、あんまり着ないですしね…) あと、スーツ用のジャケット(ブレザーみたいの)は 普段着には合いません! ニットのジャケットも、シフォンキャミと合わせて着ると フワフワ~としすぎてしまい、 太って見えるかもしれません…(絶対嫌ですよね…) ブランドとかではありませんが、 ニッセンオンラインショップのURLを貼っておきます。 サイト内で「ジャケット」で検索すれば、 いろんなデザインのジャケットの写真が見れるので、 イメージでキャミとあわせてみるのも良いですよ! (オバサン向けのもありますが、それは気にしないで下さいねw)

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/index.htm