解決済み

黒のシフォンキャミを買いました☆

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974401
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (184/381)

アンドピンキー&ダイアンの黒のシフォンキャミを買いました。買ったのはいいのですが、どうやって着こなせば良いのでしょう??もう秋なのでGジャンとか、ジャケとか・・・何のインナーとして着るのが一番合っているか。ぜひ、おすすめの着かたを教えてください♪ちなみに私は高校3年生です☆

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (45/96)

シフォンキャミがフワフワッとした感じなので、
柔らかい上着(カーデガンなど)だと、
やっぱりフワフワした印象で、
どちらかといえば可愛らしくなると思います。

Gジャンやジャケットなどだと、
ちょっとクールな(大人っぽい)感じに仕上がりますね。

ボトムスによって、着合わせれば良いと思います!

たとえば、Gパンだったらカーディガンにする、
スカートならジャケットにする…などなど☆

ただ、Pinky&Dianneですから、
ジャケットの方がPinky&Dianneらしさを出せるのでは
ないかなぁ?と、思います☆

※こんなアドバイスですみません…
お礼コメント
mickeymouse_love

お礼率 48% (184/381)

アドバイスありがとうございます!ジャケって色々あるのですが(生地が?)どんなのがいいのでしょうか・・・。最近ちょっとオシャレに目覚めました(笑)またアドバイスお願いします♪
投稿日時 - 2004-08-25 10:28:46
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (322/753)

画像見せてもらいました。
結構フリルが目立ちますね。(これはシンプルといいませんよ)
合せるものは、本当にシンプルで飾りのないもののほうが喧嘩をせずにすみそうです。フリルだけで十分自己主張しているので、これいじょう装飾をつけるとださくなるので注意してね。

いまから、着るとすれば、私ならば、下にストレッチのきいた薄手のTシャツを着ますね。
で、ボトムは、ブーツカットのジーンズって感じです。
ドレッシーに着るならば、上はキャミでボトムはシンプルなロングスカートで。
でも高校生ですよね。
こんな着方はしないでしょ!?
フリルのキャミは今年のトレンドですが、
フリルのボリュームってありすぎるとあわせるのも大変です。

上に着るものは、サイズの小さいものは止めておいた方がいいと思います。
フリルばかりが目立ってしまいそうですから。

それよりもいっそ、(去年から実は少し出てる)今年すでに出ているボレロなどと合せてみたらどうかな?!
上着だけど、そでと肩口、背中だけにかかるから
それならば、フリルがしっかり見えるし。
素材は、薄手のものを選ぶといいですよ。
また、本当に飾り気のないシンプルで形の綺麗なものを選んでね。

また、編み地の透けるポンチョも出てますね。
これも今年のトレンドとなりそうです。

ジージャンにもあわせてもいいとおもいますよ。
ただし、ピタピタのストレッチ系はやめておきましょう。
腰には、パールのウォレットでアクセントをつけたりして。
バックになら、これくらいしても大丈夫です。
素敵なものがみつかるといいですね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (322/753)

キャミはシンプルなものですか?それとも、フリルなどがついているものですか?
また、キャミというからには、肩ヒモは細いものなのですよね。
キャミを目立たせて着たいのかな?
お礼コメント
mickeymouse_love

お礼率 48% (184/381)

↓これ買いました!!良かったら見てください☆
http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=2&_check=do&sc=R10AB2&sp=MGS&prd=441110004&index=8
結構シンプルなんですよね~。
投稿日時 - 2004-08-27 12:35:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (45/96)

そろそろ秋なので、ジャケットも店頭に出てますね~。

Pコートのようにボタンが横に2つあるものと、
普通にボタンが中央縦一列にあるもの、
最近ではボタンではなくジッパー(チャック?)だったり、
ボタンの位置が右or左に寄ってたりと、
可愛いデザインも増えてますね。

ただ、キャミを着たいのですから、
見せなきゃ意味無いですよね!!
ボタンに位置が変わっている…などは、当然、
「コート主体」なのです。
ですから、ボタンをとめなきゃ変わったデザインでも
意味が無いんですよね…。

「インナーを見せたい」場合は、
極々普通のジャケットで良いと思います!
ボタンをあけてしまうのだから、
そんなに凝ったデザインでなくて良いですね。
(ボタンが横に2つのジャケットは、
ボタンをあけてしまうと
インナーが見えにくくなってしまうので、
一般的なボタンが縦に1列のものが良いですよ!)

色は、キャミが黒なので、
「黒・白・茶系」が無難だと思います。
黒だとシャープな大人な感じになり、
(キャミが柄なしだと面白みは無いですが…)
白だと大人っぽくはあるものの、
若々しさもありますね。
(お姉系っぽくなるかな?)
茶系はクールとかではなく、カジュアルっぽく
着れて、Gパンなどには合わせやすいのでは?と、思います。
赤やピンクなどでも十分可愛いと思います。
でも、ちょっとケバくなっちゃうかなぁ…?
それにボトムスの合わせ方も難しくなってしまいますね。

デニムジャケット(デニムブルゾン)だったら、
本当にカジュアルな感じで、気楽に着れますね。
(ボトムスもデニムだと、あんまりバランスよくないので、
ボトムスはデニム以外の方が良いカナ?)

極々普通のジャケットじゃ、つまらない!と、思うのなら
ロング丈(ひざくらいの丈)のジャケットが良いと思いますよ!

革とか、光沢のある素材のジャケットは
あんまりオススメできません…。
普段着こなすのも難しいですし、
老けて見えてしまうこともあるようです…
(10代の人は、あんまり着ないですしね…)
あと、スーツ用のジャケット(ブレザーみたいの)は
普段着には合いません!
ニットのジャケットも、シフォンキャミと合わせて着ると
フワフワ~としすぎてしまい、
太って見えるかもしれません…(絶対嫌ですよね…)

ブランドとかではありませんが、
ニッセンオンラインショップのURLを貼っておきます。
サイト内で「ジャケット」で検索すれば、
いろんなデザインのジャケットの写真が見れるので、
イメージでキャミとあわせてみるのも良いですよ!
(オバサン向けのもありますが、それは気にしないで下さいねw)