• 締切済み

海外アーティストへのサプライズムービーの依頼の仕方

結婚式で妻にサプライズで好きなアーティストのサプライズムービーを流したいと思っております。(もちろんダメもとで…) もちろん面識もなくインスタのDMで依頼をしたいと思っております。 妻は英語が出来るのですが、私が全くできません笑 依頼メールを作成したいのでみなさんご教授ください。 送りたい内容は以下になります。 ・初めての連絡で依頼をすることを申し訳なく思っている ・妻がそのアーティストの事が好きなこと ・お祝いのムービーを名前入りで一言で充分なのでメッセージを頂けないかの依頼 です。 特殊なメールだと思うので、見てもらえるかは分かりませんが、失礼のないように送りたいと思っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

メールの内容云々以前に、  そのアーティストって、誰?  何十万$払うつもり?    まさか、タダでやってもらおうとは思ってないでしょうね。   妻がコロナで生死をさまよっている、なんて状況ならいざ知らづ・・・。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

不可能だと思います。余程の親日家で売り出し中か、過去に面識があり、ファンレターなども送ったなどが無い限り返事すら来ないのが当たり前です。

関連するQ&A

  • 英語でお祝いメッセージをお願いするメール

    結婚式で婚約者へのサプライズを考えています。 婚約者は海外の友人が多いのですが彼らに結婚式に来てもらうことはできないので、facebookづてに連絡をとってメッセージをいただき、DVDにまとめようと思っています。 (1)ムービー(20秒以内)をセルフで撮って頂いて、送ってもらう (2)お祝いコメント+送り主のデジタル写真を送ってもらう この2パターンを組み合わせてムービーにしようと思っています。(どちらかを選んでやってもらう) これらを、私とは会ったことがない英語話者の方たちにfacebookメッセージで送る場合、どのような文面でお願いすれば良いでしょうか…。あまり英語でのメール作法がわかっていないので、失礼がなく・コンセプトを分かってもらえるようなメール内容のアドバイスをいただきたいです。 盛り込みたい内容は以下です。 ・初めましてのあいさつ ・〇〇(婚約者の名前)と結婚することになった ・差し支えなければ、(上記(1)か(2)の)どちらかの方法でお祝いメッセージを作成し、私宛に送ってほしい ・送ってもらったメッセージは、ひとつのムービーにまとめて結婚パーティで上映する可能性がある。

  • 新郎へのメッセージについて

    いつも回答ありがとうございます。 3月に友人(男)の結婚式に出席するのですが、その友人の姉がサプライズでメッセージビデオを作るので、メッセージが欲しいとの連絡がありました。画用紙などにお祝いのメッセージを書き、一言お祝いを言う、それをデジカメで撮り、メールに添付して姉宛てに送るというものです。 そこで困っているのが、僕に面白いことを要求している点です。要求には答えてあげたいのですが、何すればいいの?て感じです。何か下品ではないもので、ユーモアに富んだメッセージの贈り方はないでしょうか?ちなみに私は男です。

  • 友人(女5人)でのサプライズ誕生会

    仲のいい女子5人(20代)で、それぞれの誕生日に毎回ちょっとしたサプライズを行っています。 今月はAちゃんの誕生日なので、Aをどうにか驚かせたいと思っています。 しかしAはサプライズがとても上手く、A以外の誕生日サプライズはいつもAの企画でみんな驚かされています。 つい先日も、BちゃんCちゃんの合同誕生日をA企画のサプライズで実行しました。 サプライズ慣れしているAをも驚かせられる、何かいいサプライズ案はないでしょうか? ちなみに今までやってきた事は、 ・4人とそれ以外の友人からのメッセージアルバム ・仕事なかまからのお祝いムービー ・遠方にいるはずの友人が誕生日会に登場 ・行きたがってた演劇のチケットをコインロッカーに入れロッカーの鍵をプレゼント ・スパにお泊り ・特大手作りケーキ ・暗号解読ウォークラリー(もちろん司令塔はAちゃん) 関東圏内ですが、住む場所も仕事もバラバラな5人。 月1で会うのをみんなとても楽しみにしています。 楽しくサプライズできる案をアドバイスお願いします。 できればあまりお金は使わずにできるといいんですが…

  • DMの送信方法教えて下さい

    ダイレクトメールかダイレクトメッセージかはっきり分かりませんが、DMとよく言われてるものですが、一応意味は分かります。しかし送信方法がまったく分かりません。 インスタなどにメッセージを送るときどのように送ればいいのですか? メールのマークを押してもホームページに移動したり、メールを送るページに移動しません。 メールアドレスも見つかりません。

  • 失恋

    高校生女子です 思い続けていた同級生の彼に彼女が出来ました 3日ほど前にクラブ終わりに一緒に彼と同じクラブの女子と2人で帰っていたのを目撃したので(去年の10月からInstagramのDMで話し続けているので)それとなく彼女いるの?的なニュアンスの質問を振りました 何回かはぐらかした後に、「ごめんできた」と言われました 私にはどうしてごめんを付ける必要があったのかわからないです 2ヵ月くらい前に一緒に帰って、両思いっぽかったから謝ったのでしょうか その返信に「何で謝んの笑知ってたから」と返したら「この前から付き合ってる」と報告されました もうその言葉で余計分からなくなってしまいました 仮にも気になる人同士ってことを言い合った(2ヶ月前に)だけだけどそれでも、何故私は知りたくもないその情報を彼から聞かなければいけなかったのでしょうか そして彼の彼女に申し訳なくなってInstagramのDMをもう切り上げたくなって「彼女おるのに大丈夫なん?」(DM)と聞くと「それは大丈夫やけれども笑笑」と返ってきました いや、私が大丈夫じゃないの もうやめたい 彼の彼女だって私が彼と話し続けるのは嫌なはずです(1度一緒に帰った時に穴が空くほどその彼女に私が見られてて、多分その頃から彼女は彼のことが好きだったはずだから) あの時に想いを伝えなかった私が悪い、だけど切り替え早いなと思いました 今更何を言っても変わらないけれど、彼とのDMだけはもうやめた方がいいですよね 長文失礼します(。_。*)

  • インスタについて質問です。

    インスタについて質問です。 私は昨日インスタを始めたばかりで、アイコンをどうしたらいいか分からずネットで 「インスタ アイコン」と調べたところ 女の子の拾い画が出てきたのでこういうのがいいのかな?と無料で使っていいと書いてあった拾い画をアイコンにしてしまいました。 その後、DMが来てとても優しくて仲良くしてくれる人がいました。 その人と会話が終わって何となくGoogleを見てたら拾い画はダメというのを見つけいろいろ見てたら拾い画は犯罪✋🏻のようなものだと知りました。 その後急いでアイコンを変えようとしたら他の人からもDMが来て可愛いねと言われてしまいました。拾い画とばれるのが怖くてありがとうございます笑と言ってしまいました←恐怖で言ってしまい今となってはもう訂正出来ません。 その後アイコンを変えたら最初の優しい人は一切DMが来なくなりました。 可愛いと言ってくれた人はまた、たまに顔見せてね笑と言われました。 完全に私が悪いです。 初めてのネットで凄く焦っていてもうどうしたらいいのか分かりません。 😭 DMをくれた2人とは恋人などという関係は全くなく、ほぼはじめましてという感じなのですが最初のDMが来なくなった人には拾い画だとバレて幻滅されてしまったのでしょうか(自業自得) もう一人の人に対しては嘘をついてしまいました。今更拾い画なんて言えないし、言ったとして可愛いね!また顔見せて!という会話しかしていない関係なのでなんか、、、という感じです。 インスタではこれから友達との写真などを投稿したりしたいなと思っていましたが顔を上げたら拾い画だとバレてしまうので絶対無理ですよね😭😭 完全に私が悪いです。自業自得ですよね、、 ネット初めてなので焦っています💦 こういう場合どうしたら良いですか? ものすごい長文失礼しましたm(_ _)m

  • 結婚式2次会のサプライズプレゼントの価格について

    二次会幹事を依頼されました。 二次会の幹事は私ともう一人(共に新婦友人)が依頼されています。 そこで困っていることが一つあります。 もう一人の幹事(以後A)から新郎に、「二次会での新婦へのサプライズ」の提案がありました。中身の検討中に新郎から歌のプレゼントという案が出ましたが、Aが気持ちを伝えてほしいから「お手紙」はどうかと言いだし、結局は「2人の写真で作ったムービーと手紙」で内容が決まりました。(ラインでのやり取りです。ムービーは新郎からの提案でした) そして先日会場との打ち合わせのため、新郎新婦と幹事2人の4人で会いました。式場を出てから場所を改めて、色々段取を決めて、新婦の居ないすきにサプライズに関しても詰めることができました。その中で今度は「お手紙の後にプレゼントとか渡したい?そうならお花とか用意しときます」とAから話があり、新郎から「あ、じゃぁお願い」と返事があったので「式の後も飾れるようにドライフラワーとかで用意しますね」とそれも用意することに。 ですが、二次会予算に余裕はありません。しかもAが探しているのは2万円近いブーケばかりです。幹事からサプライズをごり押しして、プレゼントもほぼ強引に渡させて、新郎に請求書を渡すわけにもいきません。ですが新郎新婦が二次会の予算として提示した金額は、「ゲストのために使ってほしいお金」のはずです。そのお金を新婦へのプレゼントに使えば、その分景品などに割ける金額は減りますし、景品や料理(ビュッフェ)はケチればゲストにすぐ分かってしまう部分でもあります。その時「けちだな」と思われるのは幹事ではなく新郎新婦になるため、それは避けたいです。 私としてはムービーを作成し、手紙を読むだけで新郎の気持ちは十分伝わるだろうし、それ自体が素敵なプレゼントだと思うのです。新婦はブーケを持っている状態なのに、更にお花を渡すのも…と思っています。また、そのプレゼントに意味や想いがこもっているならともかく、(金銭感覚が人それぞれなのは分かっていますが)友人が用意するのには2万は高額過ぎるようにも思います。 更にさらに、友人たちと集まったときに新婦になる子のサプライズのお祝いをしたのですが、その時に私たちから用意して渡したのは5千円のプリザーブドフラワーの花束(Aの提案)です。その時に新郎も顔を出してくださって、「二人に」という感じで渡しました。なのにまた花束! 出欠がまだ完全に取れていないので、回収できる会費は確定していません。 ですがAの言う通り進めたら完全に赤字ですし、それを計算したのを伝えてはいます。 さすがに2万は行き過ぎだと思い、私としては3千円、5千円、1万円くらいのものをそれぞれ探し、どれをプレゼントとして渡すか新郎に選んでもらうつもりでいます。そうしないと新郎の想う「妥当な値段」が分かりませんし、Aを止めることもできません。 前置きが長くなりましたが、質問したいのは2点です。 (1)二次会での新郎からのサプライズプレゼントに2万円は妥当なのか。 (2)角を立てずにAにブレーキをかけるにはどうしたらいいか。(コロコロ主張が変わり、一度納得してもいつの間にか振出しに戻っていることもざらですので、何度言っても角が立たなければより助かります。)

  • 結婚式欠席の友人に

    はじめまして。 この度結婚式をあげることになりました26歳会社員です。 本当に仲のよい友人のみを招待しようと7人に絞り声をかけました。そのうち4人が欠席です(妊娠後期、海外出張、新婚旅行、式が被っている)。納得のいく理由だし、残り3人は出席してくれそうなので私はそれでいいと思っています。 ただとても残念なのが欠席4人の方が出席してくれる友達より密に親交があることです。欠席の友達は式に出られないことを本当に残念がってくれており別でお祝いもすぐ頂きました。私自身もとても残念で少し寂しいです。 そこで余興を来られなかった友達4人に一言でもメッセージをムービーで撮ってもらい流すのがいいのではないかと旦那さんに言われました。今のところ余興をする予定がなく、するとしても旦那さん側の友人が男のノリで騒ぐ感じになりそうです。それならば私の友人4人にそれぞれメッセージをムービーでとって送ってもらい流した方が真面目だし私も旦那も心温まるかなぁと思っています。 ただこういうのって本人から友達にお願いしてもよいのでしょうか??サプライズではよくみますが、、、。私からメッセージムービーが欲しいというのは図々しいですか?? アドバイスお願い致します。

  • 読めない

    高2女子です(。_。*) 私のは気になってる人がいます 去年の10月からInstagramのDMで私の誕生日を祝ってくれたのをきっかけに今まで話し続けています 2月には話につきあってくれているお礼にバレンタインを送りました とても喜んでくれて嬉しかったです いつからか、その人のことが気になり始めてInstagramの方でも彼の方から「○○さん(←私の名字)モテそうやんなー」など何故か恋愛の話題が増えて、「いい人おらんのー?笑」という私の返信でお互いの気になる人の探り合い的なことをし始めました 昨日のDMで私は彼のことが気になっているということがバレました。そしたら彼の方もじゃあイニシャルaとか言っとこっかなと意味不なことを言われました(私はイニシャルaです) でも学校では「好きな人はいない」などと男友達と言っており、意味がわからないです 忘れてと言った方がいいですか? 長文失礼しました(。_。*)

  • 友人主催の結婚パーティ、出欠メールの書き方。

    友人(女性)のウェディングパーティ(1,5次会?)に招待されました。出欠の返事は携帯メールで出さなければいけないのですが、そのあて先が新郎の友人の方のようです(面識はありません)。 結婚式の出欠ハガキなどにはお祝いのメッセージを書くのがマナーといいますが、メールを受け取る方が結婚するわけでもないのでお祝いを書くのも変かな?と。かといって、パーティの幹事をしてくださる方になんのお礼もなくただ「出席します」とだけメールするのも失礼な気がして困っています。 こういう場合、みなさまはなんと返信されましたか? また幹事をされたことのある方、どんな返信が嬉しかったですか? 教えてください。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう