• 締切済み

2週間ほど前にヤフーショッピングでウレタンマスクを

2週間ほど前にヤフーショッピングでウレタンマスクを注文したが、そこが品薄ですぐに発送されないことがわかり、楽天で在庫アリになってたので、楽天でも買いました。 楽天でも待てど待てどなかなか届かなく、やっと昨日マスクが届きました。 が、2ヵ所とも買ったお店の名前ではなくメール便なので納品書も入ってなかった。 現物も、注文したカラーが違います。 ヤフーも楽天も、マイページ見るも発送中だったり準備中になってます。 カードの明細見ても、何も打たれてません。 これはどういうことでしょうか?

  • Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

流通逼迫でしょう

  • zba21439
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.1

運送業者から、配達完了の伝票が回ってきてから 決済される事もある。

関連するQ&A

  • amazon と ヤフーショッピング

    僕はアマゾンを利用しているのですが、アマゾンとヤフーショッピングを比べて何か違いってあるんですか?ヤフーショッピングは利用したことがないんですが、見てると同じな気がして。。。ヤフーのほうが発送が遅いとか?注文に時間がかかるとか?何かありましたらお願いします。

  • ヤフーショッピング

    11日前にヤフーショッピングにて 商品の注文をしました。 本日の19~21時指定です。 ですが、未だに荷物は届きません。 また、商品は受注生産と書いてありました。 だから、欲しい日から11日前に注文をしました。 その後、発送確認のメールなども連絡も一切ありません。 もし、指定日に届けることが無理なら(生産が無理)なら、その旨を伝えるのが普通ではないのでしょうか、、、? ヤフーショッピングの注文履歴には発送済みと書いてあります。 注文確認のメール(自動送信)には、発送準備が出来次第連絡しますと書いてありました。 これは、発送されてるのでしょうか? また、クロネコヤマトにて配送みたいですが伝票No.などの記載も一切ありません。 配送状況なども分からないまま待ち続けています。 本日は母の誕生日で、そのプレゼントでした。 ショップからすればプレゼントだとか知ったことではないでしょうが、指定日に届けれないならば、その旨だけでも伝えてくれてもいいと思うのですが、、、。

  • ヤフーショッピングで購入したものがアマゾンの伝票で

    ヤフーショッピングで品物を購入したのですが 送られてきた送り状伝票シールが 送り元Amazon NRT1 となっていました。 発送連絡時、注文履歴で伝票間違いと出るのでなぜ? と思っていたのですが ヤフーショッピングで注文を受けて アマゾンの倉庫に置いていたものを 発送されたと考えていいのでしょうか? このルートに関しては特にあやしいものではない ですか? (品物がしっかり届いたので良いのですが 少し気になったもので・・・)

  • 同じ商品を2つ発注してしまいました!!

     今さっきプレゼント用にとネットで商品を買いました。  まず楽天ショッピングを利用して、商品を買いました(私が買う前の時点で在庫残り1個となっていました)、しかし登録完了前にエラーとなって申し込み失敗だと思い次は、次はヤフーショッピングを利用して、前回と同じ店の同じ商品を買いました。(この時も在庫残り1個)  そしてメールを見ると、楽天とヤフーから注文完了のメールがきていました。  つまり私は楽天とヤフー経由で同じ店で同じ商品を2つ注文したことになるのですが、この場合在庫が1個だったので、後で注文したヤフー経由の商品は在庫切れで届くことはないのでしょうか??  メールには在庫を確認次第発送すると書いてありました。  またこのような場合はどのように対処するのがよいのでしょうか??  会社に電話してみましたが、土日は電話はかけられないみたいです。  大変混乱してるので、よろしくお願いします!!

  • ヤフーショッピングについて

    楽天で複数の種類の違う(本と服など)買い物をすると、店舗が違う場合、それぞれの店舗にお金を払わないといけない分手数料がかかってしまいます。そして、商品が到着する日もバラバラになります。アマゾンではいろいろな種類のものを同時に買っても、1つにまとめてお金を払う分、手数料も1回でおさまり、注文した商品が全部同時に到着します。(アマゾンは1回にまとめて商品の代金を払うことができる。) ヤフーショッピングではアマゾンのように、1つにまとめて支払いをできますか?それとも楽天みたいにそれぞれの店にお金を払わないといけませんか?教えてください。

  • セブンネットショッピングについて教えて下さい。

    アマゾンでは、複数の商品を注文する場合、「商品をまとめてから発送」か「準備ができた商品から順に発送」を選べるのですが、セブンネットショッピングではそういう指定はできないんですか? 例えば、セブンネットショッピングで、在庫状況がバラバラの複数の商品を注文したとしたら、商品をまとめてから発送するのではなく、準備ができた商品から順に発送されてしまうんですか? 教えて下さい。お願いしますm(._.)m

  • ヤフーショッピングのアフィリエイトの承認率

    バリューコマースで行うヤフーショッピングのアフィリエイトの承認率を教えて下さい。 注文があってキャンセルされずに確定する注文のことです。 楽天アフィリエイトは6割~7割が承認されるようです。 ヤフーの場合は自分で調べたところ9割が承認されていました。 みなさんはどれくらいでしょうか?

  • 楽天でショッピング。

    楽天やヤフーショッピングでいつもネットショッピングを楽しんでいます。特に、トラブルもなくいままでやってきたのですが、今回とても不愉快なことがありました。 商品注文5250円以上で送料が無料になるということで、3点注文し、5250円以上の送料無料になるようにしたのですが、内、1点は在庫切れということで、2ヶ月以上先の発送になると言う事でした。(キャンセルしたかったのですが、予約生産をしているのでキャンセル不可!というのです) 在庫有り分の2点はその商品と同梱になるため、同じく2ヶ月以上先になるが一緒に発送ということになるとメールがありましたので、先に送ってくださるようにメールを送りました。結局、送料800円を自己負担で、先に2点を送って頂き、その際同封されていたコンビニ払いの用紙で迅速に振り込みも完了したのです。10月初旬注文で、このメールを送り、2点は10月中旬に到着、残りの商品は12月中旬発送と言う事でした。 ようやくあと残っていた商品も到着すると思われるこの時期にメールが入り、「審査の結果、先に銀行振り込みをして頂かないと、商品が送れません」とのことでした。 審査の結果というのはどういうことなんでしょうか? 待つだけ待って、2点到着分の振込みも迅速にしているにも関わらず、ただ単に、先払いでお願いしたいということだったら、まだしも、「審査の結果」という表現にとても不愉快な気持ちで一杯です。 楽天では、コンビニ後払いも、カード払いも、色々他店では利用していますが、特になんのトラブルもおこしていません。(楽天のみならずです) その店のみの、審査・・・ということなんでしょうか? なにか、個人情報の問題に関わる重大な事なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフーショッピングが無茶苦茶になった?

    ヤフーショッピングは信用できますか? たとえば「MERRELL カメレオン5」で検索して安い順にします。 なぜこんなに安いのだろうと、クリックして「会社概要」を見てみるとどうも怪しい。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/yiminarushop/info.html 株式会社雲通商事で検索すると http://sagihigai-sokuho.com/1click/new-balance/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/nakamura-syouten/n4z2q5jkaf.html ここはまともかと思うが、国際スピード郵便での発送。 本物の「MERRELL」かちょっと不安。 出品料無料になったヤフー。 審査は厳しいと思っていたので、ヤフーの看板を背負ったショップは安心だと思っていました。 社名だけ見ると、株式会社になってる。社名を検索しても・・・。ヒットしたら上記のようなこと。 審査は、そんなに厳しくないのでしょうか? 楽天とヤフーとどちらが信用できますか? ちょっと異常かなと思って、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ヤフー(Yahoo)ショッピングで品物が来ない

    Yahoo ショッピング で品物を購入しました。代金も支払済みです。 お店から発送の連絡を受けました。 しかし、約1週間たっても配送会社の荷物問い合わせシステムで 発送の確認が取れません。 そこで、配送会社に電話したところ、荷物の発送した日前後含めて調べてもらいましたが 発送された荷物番号では受け付けていないのこと。 再度お店に確認したら、発送したの1点張り。 仕方ないのでYahooに問い合わせたら、トラブルは当事者同士解決と言われ、呆然としています。 商品が来ない上に、以下のようなメールをもらって正直頭にきました。 Yahooは消費者の立場にたって、お店から事情を聞くことや調査等は、やってはくれません。 ではYahooが間にたっている意味が無いように感じます。    商品が来ないのは配送上のトラブルかもしれませんが、この状況では どこに問題があるかはこれ以上わかりません。 購入者が自力でできることはやったように思えますが、 何か他にできることがあったらお教えくださると助かります。 [Yahooからのメール] Yahoo!ショッピングカスタマーサービス○○です。 たびたびご連絡をいただき、お手数をおかけしております。 お問い合わせの「商品の配送状況」についてご案内いたします。 Yahoo!ショッピングでは、ご注文後の発送につきまして、各ストアが 管理を行っております。 そのため、弊社で商品の配送状況について、ご案内をいたしかねます。 何卒ご了承ください。 また、一般的なご案内となりますが、配送業者で商品の受け取りが 確認できない場合は、お問い合わせいただいた伝票番号が正確でない可能性も 考えられます。 ※伝票番号(配送会社が商品の配送状況を追跡するために必要な番号) 誠に恐れ入りますが、伝票番号の正否などを含め、配送状況の詳細につきましては、 引き続き利用されたストアにご相談くださいますようお願い申し上げます。 これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。