ヤフーショッピングでのカード決済の反映期間と利用明細について

このQ&Aのポイント
  • ヤフーショッピングでカード決済を利用される方にお聞きしたいです。注文日からカード会社の利用明細画面に反映されるまでの期間と店名について教えてください。
  • 商品を早く払いたいため、ヤフーショッピングでのカード決済について気になることがあります。カード利用金がカード会社の利用明細に反映されるまでの期間と、反映された時に店名も表示されるのか教えてください。
  • ヤフーショッピングでのカード決済について質問です。注文日からカード会社の利用明細画面に反映されるまでの期間と店名が表示されるかどうか教えていただきたいです。商品代金を早く支払いたいため、気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーショッピングでのカード決済

ヤフーショッピングをよく利用していらっしゃる方(カード決済で)にお聞きしたいのですが 利用料金と店名が、が注文日から大体どれくらいでカード会社の利用明細画面(Web)に反映されていますか?  なぜこのような質問をするかというと、カード利用した代金を、あまり長く手元におきたくないので、早めに払ってしまいたいのです。それゆえカードは、カード会社の締日を待たなくても、明細にあがれば支払が出来るリボカードを使っています。  今まで某大手ECサイトをメインに毎月平均2~5万の商品購入をしていましたが、ここ最近、ECサイト内部の決済システムが変わったのか、カード会社に明細が届くまでの日数が前よりも長くなってしまいました。おまけに明細がカード会社に届いた時には、カード利用日が実際の利用日とズレてしまっていることもあります。 カードの利用日を変更されてしまうと、カード会社の期間限定キャンペーンの対象から外れてしまったりするので、メインで使うECサイトを変えてしまおうかと思っています。  クレジット決済でヤフーショッピングをよく利用していらっしゃる方がいらっしゃいましたら、注文してからカード会社の明細(Web)に反映されるまでのおおよその期間を大体で結構です、分かりましたら教えてください。(ECサイトの加盟店やカード会社にもよるとは思いますが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

ヤフーに限りませんが、店側がいつ売上を確定するかによるので、ECサイトを変えてもあまり意味がないと思いますよ。 受注時に確定してしまう所もあれば商品の発送手配時や商品発送時に確定する所など、いつ確定するかはショップ側に任されているので色々だからです。 最近の大手モールは系列のカード決済会社を持っていて、店側は直接カード会社と取引するよりそのカード決済会社を利用する方が多いと思いますし、決済会社とカード会社との間のやり取りがどうなっているかは店側からは判りません。また、カード番号や有効期限などの情報も店側には流れて来ません。要するに店側からは店への入金部分以外の決済の流れはよく判らないというのが現状です。 早めに払ってしまいたいのでしたら代金着払いしかないかも知れません。

net-ip
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。決済会社というのが存在するというのをほとんど認識していませんでした。売上が確定するタイミングもショップによってまちまちなのですね。分かりました。ありがとうございました。