おでこのケアの方法|思春期ニキビの赤みをなくすための洗顔料や化粧水のおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 思春期ニキビがおさまり始めてきたのですが、なかなか赤みがなくなりません。洗顔料や化粧水の使い方について教えてください。
  • 小4頃からニキビができるようになり、今は中2です。夜の洗顔では洗顔料を使っていますが、朝は水だけです。おでこのケア方法についても知りたいです。
  • スキンケアを始めたばかりで、まだ何も分かりません。おすすめの洗顔料や化粧水など、おでこのケアについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

おでこのケアの方法を教えてください

思春期ニキビがおさまり始めてきたのですが、なかなか赤みがなくなりません。 ニキビができ始めたのは小4頃からで今は中2です。ニキビができるようになってから夜お風呂に入る時に洗顔料で顔を洗い始めました。朝は水だけです。 家にいる時はおでこをあげるようにしています。 スキンケアなどはようやく手を付け始めたので何も分かりません。 どのような洗顔料を使った方がいいのか、洗い方、化粧水などおすすめのものがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

私も中学1年生から高校1年生までニキビに悩んでました。ネットなどで調べて早く治る方法を探していて韓国人の肌がきれいの秘訣はNIVEAクリームを塗っていると書いてあり試してみましたが肌が悪化してしまいました。そして、また調べてみたらオロナイン軟膏を塗ると痕も赤みもすぐ治ると書いてあったので試したところずっと悩んでいたニキビが1.2ヶ月で綺麗に無くなりました!人それぞれ治る期間は個人差がありますが1度試してみてはどうですか?!

回答No.1

お若いので仕方ない部分はありますが、化粧水などは低刺激のものがよろしいのでは? キュレルとかプロアクティブとかファンケルとか。(検索すれば公式サイトに行けると思います) 通販限定販売ですが、個人的にはIMYという会社のアクアローションが日焼けやニキビなどに効くので、もし試せそうなら、トライしてみてくださいね。 http://www.imy.co.jp/