ESET Securityのインストールに問題がありますか?

このQ&Aのポイント
  • ESET Securityのインストールが進まず、エラーメッセージも表示されません。
  • 添付写真の状態で進行が止まっており、1時間以上経過しても変化がありません。
  • 他のウイルスソフトをインストールしていないため、影響はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールできません

ESET Securityのインストールから先に進みません プログラムをインストールしています… でグリンバーが左から右に動いていますが 1時間以上たっても変化がありません エラーメッセージなし 添付写真の状態で先に進みません OS Windows10 Home PC NUC8i5BEH , SSD WD Blue SN550(WDS250G) , メモリ DDR4-2400 8GB×2(SP016GBSFU240B22) 有線LANにてネットに繋いでいます Win10 標準のファイアウォール、Defenderも停止 インストロ-ラー 122と130を試しましたが変わりません 時間帯を変えたり、バージョンを変えたりと、もう3日もやっています 新規インストールのため、他のウイルスソフトは、入れてありません 他の方で、日が変わったらできた方も見えますが、無理でした ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

エラーが出ない場合には完全削除をして、再インストールのヘルプサポート記事があります。 (Windows向けプログラムのインストールに失敗する) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/273?site_domain=private なお、ESETのサポートは、連休中には休業中のようです。 場合によっては、当面、Windows Defenderを有効にして対応し、連休明けに問いあわせをすることも考慮されたらいかがですか。 (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

mairi_masita
質問者

お礼

回答ありがとうございます 連休明けにでも、サポートセンターに問い合わせてみます 完全削除を行うため、セーフモードで起動させる設定を行う途中のスタートアップ設定でキーボード・マウスが使えない、 新たなトラブルが発生しました とほほ。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >スタートアップ設定でキーボード・マウスが使えない、 スクリーンキーボードも使えないですか? 以前、たぶん、静電気の悪戯だったのだと思いますが、一度、プリンターなどの接続機器をすべて外して再起動してやったら、治ったことがありましたが・・。 (Windows10 – キーボードが反応しない状態でログインできない時の対処法) https://itojisan.xyz/trouble/12160/#1

mairi_masita
質問者

お礼

いろいろ調べていただきありがとうございます 無事インストールできました 続行するがグレー表記だったのでクリックしていませんでした サポートセンターの電話の指示通り行ったら先に進みました