• 締切済み

胸を落としにくく下半身中心に引き締める運動

40代になり、ほんっとうに痩せなくなりました。 1日30分のエアロバイクと、15分の軽い筋トレ、 それはずっと続けていますが、お腹周りが ものすごくぶよぶよで、とにかく皮下脂肪を 落としたいと思い、友達が痩せた方法として、 月曜断食というダイエットをやりました。 断食も苦ではないし、それ以外も、間食、揚げ物も ちゃんと控えて、水もたくさん飲み、結構まじめに ストイックな生活を1ヶ月続けました。 体重は3キロ弱減り、腰の脂肪は少し落ちたと 喜んでいたのですが、気づけば、元からなかった 胸がますますなくなり、その割にお腹はポッコリ。 見るも無残な体系になってしまい、その後は怖くて 続けることができなくなりました。 性格的には真面目に取り組むほうだと思うのですが 正直、もう、食事なのか運動なのか、何をどうしたら よいかわかりません。とりあえず、エアロバイクを 本当の自転車での30分の運動に変えましたが、今の ところは何も変化はありません。 女性の場合も、男性と違って、胸がなくなってしまうと いう心配があると思うのですが、胸を気にせず痩せる ダイエットの良い方法があるのでしょうか。

みんなの回答

• OKIRESI
回答No.2

一番効率が良いのは筋肉量が多い下半身なので、スクワットが良いと思います

• fumuslover
回答No.1

えっと 脂肪を部分痩せさせることは誰にもできません。 脂肪が減る時はその人の体の性質で場所は変わりますが希望通りに減る事はありません。 体型を整えて行くのは筋肉と骨のみです。 骨はもちろん正しい姿勢を保ってという事です。 そして筋肉は引き締める効果と肥大させる効果があります。 あなたの場合 ・脂肪を減らす食事なので簡単に落ちる胸の脂肪が減るのだと思います。 ・エアロバイクで筋肉と脂肪を減らしています。 ・筋トレ15分の内容がわかりません。 まずあなたは太る時どこに脂肪が付きますか? 胸やお尻に付くならきちんと食べてエアロバイクをやめ、負荷のある筋トレをストイックにするとあなたが理想とする体型に近づけるのは可能だと思います。 もしお腹に付くなら食事制限(減らすというよりバランスを整えます)をし、筋トレと有酸素運動を取り入れて減らしていくと良いと思います。 お腹周りの皮下脂肪がぶわっと付く人はそう簡単に落ちませんよ。 体のあちこちの脂肪が落ちて「もぅどこにもえりませんよぅ」ってなって初めて減るのかなと思います。 いずれにせよ各々体質が違うので自分に合ったトレーニング法、食事法で無いと効果がまったく出ないということになります。