• 締切済み
  • 困ってます

妊娠6週2日 胎芽の大きさについて

本日6週2日で、心拍確認ができました。 前回生理からは6週4日なのですが、排卵日が確定しているので、6週2日です。 なので一応産婦人科の予定日は6週4日になっています。 胎芽1.7mm で先生にちょっと小さいですと言われてしまいました。心拍は確認できたのに、気持ちはどん底です。小さいとどうなってしまうのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kumazo7

ごめんなさい、あなたの質問に答えるものではないのですが。 なぜ妊婦さんを不安にさせるような言葉を言うのですかね先生は。 こちらで質問される皆さま、結構不安がっていらっしゃるんですよね…それが理不尽で。 「小さいとどうなるんですか先生!不安です!なにか起こるんですか?!」って言ってみてはどうでしょう? とにもかくにも、心拍確認出来たのならまずはおめでとうですよね!おめでとうございます! お母さんが不安だとお子さんも不安だと思うので、あまり気落ちなさらず、ゆったりお過ごしくださいね! お体お大事に。

質問者からのお礼

とても優しいお言葉ありがとうございます。私も心拍確認出来たらおめでとうと言って貰えるものだと思いました。不妊治療の末の2人目です。エコーしていただけてる最中に、「心臓動いてますよ、見えますか?」と言われ、見えますよかった…!と言ってしまったのですが、心拍確認できたからと言って安心という訳では無いんです。と言われてしまい、そのあと診察室でさらにその一言です。流産の可能性については何も言われてないのですが、小さいのは悪いこととってしまいますよね。 そうですね、親の私も少し信じてあげることが大事だなと思います(汗)