• 締切済み

舌下小丘?に強い違和感があります

舌下小丘が正しいのかわかりませんが、舌の下 下の前歯のすぐ裏側の付近に強い違和感が2日ちょい続きます。腫れたりはしてませんが、気になって食欲が失せます。心無しか下の前歯も違和感あるようなないような、、?ちなみに上の歯は矯正中です。下の歯はしてないんですが、、

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.1

歯科矯正に使用する金属によるアレルギーが症状として現れているのかもしれないですね。 ただ、矯正が上の歯であるのに対して、違和感が下の方にあることとの因果関係は分かりませんが、もしアレルギーとしてた場合には、体質によっては様々な病気に変化することもありますから、先生にハッキリ違和感があることを伝えるべきですね。