送受信トレイの名前変更

このQ&Aのポイント
  • Win7→Win10に機種変更しました。現在、3個のアドレスを1台のPCで送受信しています。
  • 機種変更に伴い、メール設定の際、送受信のトレイに明示されている3個のアドレスがすべて「Outlookデーターファイル」となってしまいました。
  • アドレスごとに明示するための設定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

送受信トレイの名前変更

Win7→Win10に機種変更しました。現在、3個のアドレスを1台のPCで送受信しています。今回、機種変更に伴う、メール設定の際、送受信のトレイに明示されている3個のアドレスがすべて「Outlookデーターファイル」となってしまいました。従来のようにそれぞれのアドレスごとに明示したいのですが、設定方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 お書き添えいただいた内容から、メール情報を移行した際、 メールアドレスの表記が変わったものと思われます。 以下手順で変更ができるか確認をお願いします。 ■手順  1.Outlookを起動する  2.[ファイル]タブをクリック  3.左メニューの[情報]をクリック  4.[アカウント設定]>[アカウント設定]をクリック  5.[データファイル]タブをクリック  6.変更したい名前を選んで[設定]をクリック  7.[名前]欄を変更  8.[OK]をクリック 以上で、操作は完了です。 なお、Outlook操作につきましては、Microsoft社がサポートをご提供しております。 より正確な対処を行うためにも、Microsoft社のサイトをご確認いただくことを お勧めいたします。 ■Microsoft社  https://support.office.com/ja-jp/outlook ご不明な点がございましたら、返信をお願いいたします。

• narashingo
回答No.1

各メールアドレスのアカウントフォルダごとに、受信トレイなどを表示したい場合は、次の案内の「15 POP と IMAP のアカウント設定」と表示されます」にある「新しいメッセージの配信先」を既存ではなく、「新しい」方をチェックして進みます。 ただし、手動で設定します。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1310-2514