• ベストアンサー

自粛期間に家でプラモデル

自粛期間に家でもくもくとプラモデル作りに没頭してるってちょっと暗いとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

寒寒ちゃんお晩でございます 何かに没頭出来るのは良いことだと思いますよ 決して暗いとは思いません

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>何かに没頭出来るのは良いことだと思いますよ 決して暗いとは思いません 良い事だとおもうし暗いとおもいませんかあ。 プラモデルってなかなか地味な作業ですよねえ^^ボンドで細かくくっつけていくわけですので手間もかかりますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4344/10728)
回答No.2

私も未作成だったプラモに手を付け始めていますが 年齢的に老眼が強くなったのが難です 没頭できない 馴染みの問題でしょうね 私も好きなので暗いとはこれっぽっちも思っていませんが 趣味にしない人の評価は低いです 完成品は褒めてくれるが 作っている段階は不評

samusamu2
質問者

お礼

ts0472さんお晩でございます。 >>私も未作成だったプラモに手を付け始めていますが 年齢的に老眼が強くなったのが難です 没頭できない あ~たしかに私もかなり目が悪くなってるんで作るのは厳しくなってきました。 非常に細かい作業ですからねえ。 >>趣味にしない人の評価は低いです たしかに趣味にしてない人にしたら何が面白いの?って感じる方が多いですよねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サミット自粛期間中ですが

    近所のホールが1パチコーナーの増設を行い、それに伴って4パチから何機種かを1パチに移動させました。 ここで質問です。※系列店間ではなく、「店内設置台の移動について」で結構です 1)遊技レートが異なるコーナーへの台移動は、警察立ち会いなしでも可能なのでしょうか。 2)立ち会いが必要だとした場合、サミット自粛期間中でも可能ということは「自粛とは一体何ぞや」と思うのですが、これは単に警察がヒマなところは担当に来てもらって移動してもいいですよ、ということなんでしょうか。 3)立ち会いが不要という場合、ではなぜその他大勢のホールは自粛期間中の集客に繋がるこういった作業を積極的にやらないのでしょうか。 見る人が見れば根本がわかってない内容かもしれず大変申し訳ありませんが、ご教授をよろしくお願いします。 追: サミット自粛期間中ですが、新台入替を行ったホールがあるようです。 これについても触れられることができましたら解説をお願いします。

  • プラモデルを綺麗に仕上げる方法

    質問です。 最近プラモデル作りを再開したのですが、何せ前に作った頃は子供の頃だった為、作るだけで満足していたのですが、いざプラモデル作りを再開するとなった時にどうしても塗装やつや消し?などをして綺麗に仕上げたい気持ちになりました。 サイトなどで調べてもいまいち手順が分からずに困っています。 具体的に分からないのは ・塗装はいつするのか(完成後か完成前か) ・つや消しや光沢のスプレーはどの手順でやるのか ・プラモデルを綺麗に作る為の工具 ・塗装に必要な工具 ・塗装やつや消しスプレーを含めたプラモデル作りの流れ 他にも色々あるのですがとにかくこんな感じです。 目標としてはエヴァ初号機のプラモデル完成を目標としているのですが、一発目でやるのが怖い為、初めはダンボール戦記のアキレスのプラモデルを使ってやろうと思います。 出来る限り安く、綺麗に仕上げたいので分かる方回答お願いします。

  • 自粛でダラダラしている人はいますか?

    自粛でダラダラしている人はいますか? 仕事が販売なので、自粛期間中は仕事もありません 一人暮らしなので、お昼まで寝てたり、1日漫画やfoolで映画見たり、ゲームしたりで終わって、ダラダラしてる毎日です ダメ人間になるなって思ってても、ダラダラしてしまいます これって、だめですよね? 一人暮らしの皆様、自粛期間中は何をしていますか?

  • プラモデル好きな芸人さんって誰でしょう?

    教えてください! プラモデルとか、模型作りが好きな芸人さんって 誰かいますか? できれば、中堅以下の方が良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 自動車のプラモデル

    https://tamiyashop.jp/shop/product_info.php?cPath=1_28&products_id=24315 タミヤショップで自動車のプラモデルを買おうか考えているのですが、、 1.実際の自動車に似た精巧な作りのプラモデルでしょうか (プラモデルを作りながら自動車の仕組みも合わせて勉強出来たらなぁと思ってます) 2.プラモデルさえ買えば組み立てはできますか (他にパーツや工具を買う必要がある?) 以上よろしくお願いします

  • この自粛モードでお家で工夫してることは?

    この自粛モードでお家で工夫してることはありますか? 我が家は息子が好きなウルトラマンゲームを段ボールで手作りしてみました!?笑

  • 作ってないプラモデル、いくつありますか?

    漫画「こち亀」で、プラモデルをいつか作ろうと思って買ったまま置いてるが、仕事だと思って作らなきゃ死ぬまでに間に合わない、というのがあり、ちょっとドキッとしました。 プラモデルが趣味の方にお聞きします。いつか作ろうと思っている箱のままのプラモデル、いくつありますか? できれば内訳や塩漬け期間などもお願いします。 ちなみに私はたいした事ありませんが、 1/350戦艦大和 1/350戦艦三笠 1/48震電 ラピュタのフラップター 以上4つです 大和は10年近く塩漬けです。

  • 自粛自粛ってアホらし

    元はと言えば政府がオリンピックとインバウンドにかまけて国民をないがしろにしたのが原因なのに。 本来は感染拡大防止が目的なのに、今じゃ自粛が目的みたいな訳わからん展開になってるし。 感染リスクが高い老人に「生活費と食料は届けるから家から出るな」って言えば済む話なのに、若者や労働者に犠牲を強いて意味もなく出歩く老人は放置とか…。 もう自粛自粛ってアホらしくない?

  • エヴァンゲリオンプラモデル全作知りたい

    バンダイのエヴァンゲリオンプラモデル全作知っている方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • プラモデル製作の指南書

    昔からガンプラなどをずっと作っていて、最近、本格的な(接着剤使用・塗装必要)プラモデルを作ってみたいと思うようになってきました。 中でも、戦闘機のプラモデルを作ってみたいと思っています。 自分自身小学生のころからガンプラ作りをしてきているのですが、なにせ接着剤の必要な物など作ったことが無く、当然のように塗装もしたことがありません。あるとしても、スミ入れとガンダムマーカーで細かいところを塗っていただけです。 つまり、作り方というのがまったくわからないのです。 父が艦船のプラモデルを作っていたので、父に作り方をアドバイスしてもらおうと思っていたのですが、どうも最近忙しいらしく教えていられないということでした。 なので、プラモデル作りを自分でなんとかやってみよう、ということになりました。 幸い塗料や接着剤は貸してくれるみたいなので、問題は色の塗り方や下準備の仕方などがわからないということです。 そこで質問なのですが、こういったプラモデルを製作する上で必要な知識がわかりやすく書かれている書籍を教えてください。 できれば戦闘機のプラモデルに関する物だと有り難いです。 よろしくお願いします。