FANTOM8 購入時のプログラムバージョンエラー

このQ&Aのポイント
  • FANTOM8を購入しましたが、液晶パネル右下にプログラムバージョンエラーが表示され、全ての動作が受け付けられません。
  • サポートセンターが連休中のため、最新プログラムをUSBにダウンロードして本体に書き込む方法を教えていただきたいです。
  • 電源プラグの抜き挿しを試しましたが、状況は変わりません。
回答を見る
  • 締切済み

FANTOM8 購入時のプログラムバージョンエラー

初めて質問します。 FANTOM8を新品購入し、電源いれましたが、液晶パネル右下にプログラムバージョンエラーと表示が出て、全ての動作を受け付けません。 つまみやスライダーなど光っていますが動作受け付けません。 サポートセンターも連休中です。 HPから最新プログラムをUSBにダウンロードして本体に差し込んで書き込むのかどなたかご教示ください。 ちなみに電源プラグの抜き挿しで入れ直してみましたが状況は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 買ったばかりなのに、ガッカリですよね。お察しします。 バージョンアップ操作の失敗、とかじゃないですよね? ただ電源を入れただけなのにエラーが出たなら、初期不良の可能性があります。取り急ぎ、買ったお店に連絡しておくのがよいかと思います。

Airport1983_
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

Airport1983_
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 電源プラグを差し、スイッチを入れただけです。販売店に連絡し、たぶん連休明けのメーカー対応にしたいと思います。 思わぬ長期連休になり、楽しみにしていましたが、新品開封直後の事象なのであわてずに行こうと思いました。