フリーローン申込で融資不可?金額を下げれば大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • フリーローンを申し込んだが、融資が不可であった。借入金額を下げることで融資可能性は高まるのか?
  • フリーローン申込の際、年収に対して借入金額を多めに設定していた。融資は可能か?
  • フリーローン申込後、借入金額を下げることで融資を受けることはできるのか?
回答を見る
  • 締切済み

フリーローンについて

フリーローンを申し込みしましたが、ダメでした。年収に対して、少し借入れ金額を高めにしました。金額を下げれば大丈夫ですか?1度申し込みしてダメだったら、金額さげても融資は無理ですか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

みんなの回答

• BUN910
回答No.2

金融機関の審査は、 ・安定した収入があるか?(会社の勤続年数なんかもあります) ・他に借入金があるか(クレジットカードのリボ払いも対象です) ・借り入れた時に返済金額が、収入の30%以内か ・他に返済などでブラックリストに載っていないか(返済遅延等) が主な審査項目になります。 特に地銀等の金融機関は厳しい審査になります。 もし銀行でNGなら、ろうきんとかJAとか共済系の金融機関に聞いてみるのもありかと思います。

• nekosuke16
回答No.1

カードローンということならば、それこそ誰でも求めやすいハードルの低さはありますけれども、フリーローンとなると、実はフリーとは名ばかりで、はじめから対象は収入の安定した公務員であるとか、上場企業勤務であるなどの縛りがるのも普通のことです。 その辺りも確認してみては?