• 締切済み
  • 困ってます

Ps4

PS4のフォートナイトで最初のビーリー、マヤ、ブルータス、マイダス、ニャッスル、ティナ、スカイが並んでいるログインの前のロード画面のような画面でPS4の電源が落ちてしまいます。 電源プラグを挿し直したり再起動をしたりソフトウェアのアップデートやフォートナイトの更新もし、データベースの再構築など色々試みましたが同じように落ちてしまいます。 また、アプリを1度消してダウンロードし直しましたが変わりませんでした。 家のWiFiは無線で繋いでいて容量は1TBのproなので問題ないと思います。 最近だとフォートナイトの公式もps4のサポートも質問しても回答がコロナの為来ません。 詳しい方や似た状況から解決した方策、または考えられる問題なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 もし故障しているとしたら、修理に頼んだ方が良いのでしょうか? 修理代などがいくらかかるか聞いたことがないので正直怖いですw

みんなの回答

• 回答No.1
  • arxtest

アプリエラーではなく電源が切れちゃうのですか? 他のゲームでは症状がないのでしょうか? 電源が勝手に切れる場合はメイン基板や電源部の故障の可能性が高いと思います。 本体吸排気部のホコリ等が溜まっていませんか? 風通しの良い場所に置いて起動しても変わりませんか? 上記で改善されなければ故障を疑うしかないでしょう。 あとはメーカーにて判断と思いますが、Proの場合はメイン基板交換で16500円かかります(割引適用)

参考URL:
https://www.jp.playstation.com/support/ps4/repair/charge/