• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モニターでパソコンとPS4を楽しむには

27型と23型をデュアルモニターにして27型にパソコンとPS4をつなごうと思います。 パソコン使用時にPS4を起動させるとちゃんと27型にPS4画面が出て遊べるのでしょうか? それともいちいちパソコンの電源を切ってからPS4を起動させるのでしょうか? 基本パソコンはつけっぱなしなので電源を切らずにPS4を楽しみたいです。 問題なくできるのでしたら設定の仕方も教えていただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472

モニターに対応した映像入力端子があれば可能です 入力モードを切り替えるだけです テレビの地デジ・BS・ビデオを切り替えるのと同じ 私は古い三菱製RDT23WM-Xですが HDMI-1にパソコン HDMI-2にPS3 DVI-DにLinuxパソコンを接続しています サブモニターはシャープ製LC-22K40でパソコンのみデュアルでも使えるようにしています 通常は地デジ表示 PS3は三菱製のみですがパソコンにも複数の映像出力があるので どちらのモニターでも使用可能にしています デバイス起動時は解像度が正しく認識されない場合があるので表示できる状態で起動させた方が良いです その後はモニター側で切り替えても問題なし PinP(ピクチャーインピクチャー)を装備してれいば画面上に子画面で別端子の映像を表示できるものもあります PiPのプラグアンドプレイではない フィリップスの場合は「MultiView」など機能名が異なる場合がありますが https://www.philips.co.jp/c-p/272P4APJKEB_11/brilliance-lcd-monitor-with-perfectkolor-technology

質問者からのお礼

詳しくわかりやすいアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • wormhole

せめて27型モニタのメーカー名と型番、パソコンとの接続をどのようにしているのか書きませんか? 27型モニタに(PS4をつなげるための)HDMI端子の空きがあるならできます。 切替方法はモニタの取扱説明書を読めば書いてあります。

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 27型のモニターはまだ買ってないんですよ。 HDMI端子が2つ以上あれば切替ができるということですね。 パソコンとはHDMIで接続したいと考えています。