• ベストアンサー

ゴールデンウィークに営業している観光施設・温泉宿

今年のゴールデンウィークは、営業している観光施設などが見当たらず大変困っております。 もちろん自家用車で行く、サービスエリアには立ち寄らない、マスクを着用する、2時間ごとに除菌手洗いをするなど万全の感染対策を取ります。 東京から自家用車で片道4時間以内に行ける、観光施設や温泉宿を具体的にご紹介ください。 観光情報を求める質問ですので、具体的な観光施設・温泉宿の提示以外の回答はご遠慮いただきますようお願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M-O-AUDIT
  • ベストアンサー率39% (111/279)
回答No.1

>自家用車で行く、サービスエリアには立ち寄らない、マスクを着用する、2時間ごとに除菌手洗いをするなど万全の感染対策を取ります。 万全の感染対策は「家にいる」ということですよ。

その他の回答 (6)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.7

すみません トップページに休業という表示がなかったけど 空き情報のところに休業と書いてありました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.6

若洲海浜公園&江東区立若洲公園 http://www.tptc.co.jp/park/03_09/camp キャンプとバーベキュー 道具も材料も借りられます。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5184)
回答No.5

今の状況を理解できていますか? ごく近所への散歩やドライブならまだしも、片道4時間なんて信じられません。 もし貴方が気づかずにウイルスを運搬していたら、どうなるか理解していますか? 質問自体があまりに非常識です。 GWの旅行は絶対に取りやめてください。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.4

スパリゾートハワイアンズは休業延長ですが付随するゴルフコースは営業中です。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.3

ウイルスを近所から持ち出さない、近所に持ち込まないためにも、外出を控えましょうとなっていたかと思います。 この騒動を収束させたくないのであれば、旅行サイトや各宿泊施設に問い合わせればいいでしょう。 公園の駐車場が閉鎖されたりしているので、出掛ける先のホテルとかに聞いた方がいいですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.2

宿泊予約サイトを見ると箱根なんかでも結構ヒットしますから、宿泊できるところは探せばあるのではないでしょうかね。具体的な名称はキリがないので勘弁してください。宿泊予約サイトで検索すると出てきます。 観光施設は、どこも休業ですね。ですから温泉地に行って、温泉に浸かって帰ってくるという感じになると思います。 観光地そのものが「来ないでくれ」といっているので仕方がないですね。

関連するQ&A

  • ゴールデンウイークについての相談です!

    ゴールデンウイーク(5/3・4)に どこかへ遊びに行きたいと考えています。 東京都立川市から車で行ける範囲で、 どこか楽しめるところを教えていただけますか? 海は苦手なので、海以外の場所が良いです。 ディズニーリゾートも普段遊びに行っているので、 ここも除外でお願いします。 旅行が好きなので、観光地を見て回るのも好きですが、 遊園地で遊んだり、温泉に入ったりするのも大好きです。 グルメ視点だと、魚介類よりもお肉類の方が好きです。 できれば日帰りで行き来できるエリアで、 運転時間は片道あたり小休憩含めて4時間以内が希望ですが、 時間が早朝発・深夜着でも構いません。 場所によっては1泊してもOKですが、 今からじゃ宿を手配するのは難しいですよね? 日帰り温泉で入浴して、ラブホ泊でも構いませんが、 ちょっと味気ない気もするので・・・ とってもアバウトな質問になってしまいますが、 立川に引っ越して来て初めてのGWのため、 高速や観光地の混雑状況も含めて、全く無知です。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いいたします!

  • ゴールデンウィーク中の那須塩原

    あえてゴールデンウィーク中の那須塩原に行こうと思ってます、よい観光スポットなどあれば教えてください、よろしくお願いします。温泉やグルメスポットとかなにか良いとこありますか?

  • ゴールデンウィークに一人で宿泊できる宿 3泊4日

    今年のゴールデンウィークに北海道へ行きます。 旭川・富良野→札幌・小樽の予定です。 じゃらんをざっと見ましたが、かきこみ時ですので一人で宿泊できる宿は少ないようです。 旭川で1泊、札幌で2泊とろうと思ってるのですが、 夜食がついて温泉のある宿で、一人でも宿泊可能な宿を教えてください。 予算は1泊2万くらいで3泊で7万以内、 料理・温泉付なら+8000円くらいまででお願いします。

  • 温泉とプールがある施設(温泉プール?)

    ゴールデンウィークにプールと温泉がある施設(温泉プールというのでしょうか?)へ行きたいと考えているのですが、四国(徳島県以外)でどこか良いところはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ゴールデンウィークを長野で

    今年のゴールデンウィークに、旅行へ行きたいなと考えています。 彼女との初めての旅行なのでいい思い出を作りたいと思い、意見をいただけないかと。 場所は長野がいいかなと思っていて、星空が綺麗だと聞いたので見てみたいということだけ今のところ考えています。 そこでいい宿やいい観光地、星空を見るためのベストポジション等、いろいろお話をいただければ嬉しいなと思っています。 あまり豪華な旅行はできないので、格安寄りなプランなどもいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 福島県 子供連れのゴールデンウィーク お勧めの

    ゴールデンウィーク 当初は日帰りを予定でしたが 1泊2日で山形の銀山温泉に行こうとしたら 予約がいっぱいで宿が取れませんでした。 そこで福島の 子供の楽しめるお勧め観光スポット 宿泊地を教えていただきたく お願いします。 ちなみに 子供は幼稚園生と小3です。

  • ゴールデンウィークの旅行

    今年ゴールデンウイークに四国旅行しようかと思います。 期間4/30~5/2の予定で、宿泊は、かんぽの宿に4/30は、高松付近、5/1は、高知方面、5/2は、道後温泉にと思ってます。 新幹線か、車かどちらかでいこうかと思ってますが、新幹線だとレンタカーですが、高松で借りて、道後温泉で返すなんて可能か、又この時期渋滞どうなんだろうかと初めてでわからない事ばかりです。行きたいところ金比羅さん、四万十川、足摺岬、宇和島、道後温泉かな他に、いいところありますか、ツアーだといろんなところ行きますが、自分で車、この時期運転して1ヶ所重点で、行った方が、いいのか悩むところです。4/30~5/2迄四国の道路どうなんでしょうか?5/3~5/6は、どこも観光どころでないと思ってますが、ちなみに自分は、愛知県に住んでます。四国迄車は、きついかなどうですか ちなみに40代後半

  • ゴールデンウィークに台湾旅行

    彼女と二人で、2泊3日でゴールデンウィークに台湾旅行を考えています。 羽田から台北に行くつもりです。 何分、初めて行く国なので、観光名所や美味しい食べ物など全く知りません。 泊まるホテルや観光で是非行くべき場所、食べた方がいいものなど、 具体的に教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ゴールデンウィーク 北海道 道南 お勧めを教えてください。

    ゴールデンウィーク 5/1~5の4泊5日で北海道に行きます。 まだ この時期は北海道は寒そうなので道南を周りたいと思っています。 まだ 宿も全く決めておりません。 飛行機は着発共に札幌となります。 お勧めのコース&お食事所(居酒屋も行きたい)&格安宿 を教えてください。 ★今のところ 湯の川温泉 登別温泉には行ってみたいと思って いる程度ではっきりとしておりません。 家族で北海道に行くのが始めてです。 ゆっくりと周りたいので のんびりコースのお勧めを アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 阿寒湖温泉で料理の美味しい宿

    今後、北海道の阿寒湖温泉に観光に行きます。 下記の条件に合うような宿を探しています。 ・料理が美味しい。郷土料理などあればさらに良い。 ・温泉街へのアクセスが便利 ・宿に温泉がある。もしくは温泉施設が近い。 ・宿泊代が安い。部屋は寝れれば十分。 もし条件に合うようなおすすめ宿があれば、ご教示お願いいたします。