ゴールデンウイークに車で行けるおすすめの観光地

このQ&Aのポイント
  • ゴールデンウイークに車で行ける範囲で楽しめる観光地を教えてください。海以外で、ディズニーリゾートも除外した場所がいいです。
  • 旅行が好きで観光地を巡るのも好きですが、遊園地や温泉も楽しみたいです。また、魚介よりもお肉のグルメも好きです。
  • 日帰りで行ける場所、片道4時間以内の運転時間が希望です。宿泊も考えていますが、手配が難しいです。立川の高速や観光地の混雑状況も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールデンウイークについての相談です!

ゴールデンウイーク(5/3・4)に どこかへ遊びに行きたいと考えています。 東京都立川市から車で行ける範囲で、 どこか楽しめるところを教えていただけますか? 海は苦手なので、海以外の場所が良いです。 ディズニーリゾートも普段遊びに行っているので、 ここも除外でお願いします。 旅行が好きなので、観光地を見て回るのも好きですが、 遊園地で遊んだり、温泉に入ったりするのも大好きです。 グルメ視点だと、魚介類よりもお肉類の方が好きです。 できれば日帰りで行き来できるエリアで、 運転時間は片道あたり小休憩含めて4時間以内が希望ですが、 時間が早朝発・深夜着でも構いません。 場所によっては1泊してもOKですが、 今からじゃ宿を手配するのは難しいですよね? 日帰り温泉で入浴して、ラブホ泊でも構いませんが、 ちょっと味気ない気もするので・・・ とってもアバウトな質問になってしまいますが、 立川に引っ越して来て初めてのGWのため、 高速や観光地の混雑状況も含めて、全く無知です。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

とりあえず奥多摩あたりでバーベキュー ドタキャンする人もいるので、空いていれば コテージに出も泊まる。 http://camp-bbq.enjoytokyo.jp/tokyo2.html 距離的には1時間だけどGWだから 4時間くらいでいい感じ。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.75926108434108&el=139.27459087825937&scl=5&stx=139.41631429550813&sty=35.69686335638267&edx=139.16833164520062&edy=35.807870319362365&chg=1 食材から機材から手配・配送してくれる業者もあるので。 http://www.bbq-rental.jp/bbqspot/

kumalily
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 首都圏の方の週末やお休みは 自然と触れ合うことが主流なのですか? 札幌出身で昨年夏まで札幌にいたので、 昔はよく近場にBBQしに行きました。 仕事終わりで車で行けるところもあるので・・・ 教えていただいたサイトで初めて知りましたが、 昭和記念公園でもBBQできるんですね。 あと、道路検索のサイト、 普段使っているサイトとは別のもので、 とても役に立ちそうです。 夫婦2人でBBQも寂しいので、 自然と戯れるのではなく、 気分的に充実しそうなところでオススメがあれば 教えて欲しいです。

その他の回答 (1)

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.1

>東京都立川市から車で行ける範囲で、どこか楽しめるところ 高尾山

kumalily
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 少し検索してみました・・・ っが、GWの高尾山はとんでもない状況のようですね^^; 今後の週末の楽しみとして利用させていただきます!

関連するQ&A

  • 東京発 ゴールデンウイークについての相談です!

    ゴールデンウイーク(5/3・4)に どこかへ遊びに行きたいと考えています。 東京都立川市から車で行ける範囲で、 夫婦2人で、ドライブしながら、 どこか楽しめるところを教えていただけますか? 私の好みですが・・・ 海は苦手なので、海以外の場所が良いです。 ただし、海岸線を車で走るのは好きです。 自然景観を眺望するのは好きですが、 自然散策程度で、登山や森林浴等はあまり好まないです。 ディズニーリゾートも普段遊びに行っているので、 ここも除外でお願いします。 旅行自体が大好きで、 長崎や京都、伊勢などの歴史的建築物を見るのが好きです。 観光地を見て回るのも好きですが、 遊園地で遊んだり、温泉に入ったりするのも大好きです。 グルメ視点だと、魚介類よりもお肉類の方が好きです。 できれば日帰りで行き来できるエリアで、 運転時間は片道あたり小休憩含め4時間以内が希望です。 時間が早朝発・深夜着でも構いません。 場所によっては1泊してもOKですが、 今からじゃ宿を手配するのは難しいですよね? 日帰り温泉で入浴して、行き当たりばったり宿泊、 無ければラブホ泊でも構いませんが、 旅にラブホはちょっと味気ない気もするので・・・ もし宿泊必須距離なら探すのは苦ではありません。 こちらに引っ越してくる前までは札幌に住んでおり、 週末を日帰りで富良野方面へドライブしたり、 1泊2日で函館や阿寒・知床・網走、稚内など、 方面毎に回数を分けて観光しに行っていたため、 長距離運転は問題ありません。(運転は夫ですが・・・) とってもアバウトな質問になってしまいますが、 立川に引っ越して来て初めてのGWのため、 高速や観光地の混雑状況も含めて、全く無知です。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いいたします!

  • 首都圏に住んでる方は週末どこへ遊びに行きますか?

    昨年、札幌から東京都立川市に引っ越してきました。 夫の転勤で引っ越してきたのですが、 早くて3年後、長くて10年後には札幌に戻る予定です。 それまでにたくさんの場所を訪れたいと思っています。 札幌に住んでいた時の週末は、 日帰りで富良野・美瑛方面へドライブしたり、 1泊2日で函館や阿寒・知床・網走、稚内など、 方面毎に回数を分けて観光しに行っていたのですが、 首都圏にお住まいの方はどうされているのでしょうか? 東京都立川市から車で行ける範囲で、 夫婦2人で、ドライブしながら、 どこか楽しめるオススメスポットを教えていただけますか? ちなみに私の好みですが・・・ 海は苦手なので、海以外の場所が良いです。 ただし、海岸線を車で走るのは好きです。 自然景観を眺望するのは好きですが、 自然散策程度で、登山や森林浴等はあまり好まないです。 ディズニーリゾートは大好きな場所で、 普段よく遊びに行っているので除外でお願いします。 旅行自体が大好きで歴史的建築物を見るのが好きです。 観光地を見て回るのも好きですが、 遊園地で遊んだり、温泉に入ったりするのも大好きです。 グルメ視点だと、魚介類よりもお肉類の方が好きです。 できれば日帰りで行き来できるエリアで、 運転時間は片道あたり小休憩含め3~4時間が限度、 自宅を早朝発・深夜着でも構いません。 場所によっては1泊してもOKですが、 ちょこちょこ遊びに行くため、基本日帰りで考えています。 とってもアバウトな質問になってしまいますが、 引っ越して来て間もないため、 高速や観光地の混雑状況も含めて、全く無知です。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いいたします!

  • 福島県 子供連れのゴールデンウィーク お勧めの

    ゴールデンウィーク 当初は日帰りを予定でしたが 1泊2日で山形の銀山温泉に行こうとしたら 予約がいっぱいで宿が取れませんでした。 そこで福島の 子供の楽しめるお勧め観光スポット 宿泊地を教えていただきたく お願いします。 ちなみに 子供は幼稚園生と小3です。

  • 関東・東海の観光地!

    関東・東海のどこかで気軽に旅に行けるような観光地を探しています。 日帰りまたは1泊の予定で、女2人旅です。 遊園地のようなレジャー施設より、自然とゆっくり触れ合えるようなのんびりしたところを探しています。温泉もあったら最高です。 どこかおすすめの観光地をご存知でしたら教えてください!

  • ゴールデンウィークで比較的空いているデートスポット

    20代半ばの社会人(男)です。 G.W中にデートの約束を取り付けたのですが、場所は任せるから楽しい所に連れて行って。と言われました。 相手の女性は同い年で、関係は古くからの友人です。 友人と言っても特別親しい中では無く、何回かお茶をした程度です。 今回は、久々の連絡で、最初から遊園地でも~って感じで誘ったのですが、返答からして試されている感が強く結構プレッシャーです。 自分は結構はしゃげるタイプですが、彼女はそこまでの感じではないイメージです。 慣れ親しんでいるなら、ディズニーとか激混みの場所でも比較的楽しめそうですが、やはり今回は厳しいのかなと思います。 時間は多分1日あると思うので、街でブラブラ~も勿体ないと思ってます。 日帰りできて、楽しめるオススメの場所があればお願い致します。

  • 有馬温泉周辺の観光

    1泊2日で有馬温泉へ行きます。 1日目は有馬温泉に車を置いて、大阪で買い物をしようと思います。 2日目は有馬温泉周辺観光と、淡路島が帰り道なので観光ができたらと思います。 何かいいオススメの場所はないでしょうか?? ちなみに、私は妊婦なので、遊園地等は無理です。 よろしくお願い致します。

  • 徳島、愛媛でお勧めの場所

    今週末に香川から日帰りで遠出しようと思います。今の季節、徳島、愛媛でいい観光場所ありませんか?景色を見るのもいいですが、遊園地、動物園のように遊べるような所も行ってみたいです。また雨のようなので、屋内で遊べるところも探しています。温泉以外でお願いします。

  • 埼玉県深谷市からの日帰り旅行がしたい

    子供の夏休みに合わせ7月下旬から8月上旬で家族での日帰り旅行を考えています。 片道2時間以内で行ける観光地を探しています。 条件としてはできるだけ低予算で自然と触れ合える場所。遊園地、テーマパーク、海やプール以外でを考えています。(河川はOK) ちなみに子供は中学生が二人です。 関東でおすすめの観光地があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークに行く遊園地

    GWに遊園地に行こうと思っているのですが 下記の場所の中でどれに行こうか迷っています… 鷲羽山ハイランド 岡山 2時間30分 4100円 姫路セントラルパーク 兵庫 3時間15分 4150円 NEWレオマワールド 香川 3時間31分 7500円 みろくの里 広島 3時間38分 4200円 ひらかたパーク 大阪 4時間8分 6050円 USJと海遊館 大阪 4時間25分 6750円 みさき公園 大阪 5時間17分 7300円 和歌山マリーナシティ 和歌山 5時間21分 8000円 ナガシマスパーランド 三重 5時間44分 8150円 鈴鹿サーキット 三重 5時間53分 7650円 出発地は鳥取県米子市からです 日帰りで車で行く予定です。 家族構成は50代半ば夫・40代半ば妻・高2男・中1男です。 時間は片道移動時間 値段は片道交通費です

  • この時期のおすすめの観光スポット

    京都在住の女性です。 この時期、1~3万以内で行ける観光スポットはないでしょうか? 条件としましては、2泊3日で温泉が入れる場所、グルメ関係(名産品や美味しいご飯所など)、ある程度交通が便利な観光地を狙っています。 この時期なのでピンとくる場所がなかなか思いつきません。 この条件に近い場所があればお聞かせ願います。