• ベストアンサー

月曜から夜更かしでやっていたやつなのですが

温水便座のウォシュレットを使うか使わないか?問題というところで、この番組以外でも取り上げられていたのかもしれませんが、使わない派の主張として他人が使ったものをそのまま使うということはウン〇のラリーだから汚いというものがあったのですが、これっておかしくないですか? 便座からは水が出続けているわけで、お尻に触れた水がノズルに戻ることはありません。 この辺のことよくわかってないんじゃないかと思いますが、他に主張があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

潔癖症の女性がいて、温水洗浄便座を決して使いませんでした。

その他の回答 (7)

• nijjin
回答No.7

ノズルの自動洗浄機能とかその辺のことを知らないんじゃないでしょうかね? また、手動洗浄で掃除もできるようになっているから気になったら自分で洗う事もできるんですけどね・・・ ついでに、噴射した水はノズルにかからないように作られています。

回答No.6

ノズルが茶色くなりますが多分水垢。あれをウ〇コだと思う人がいるのかもしれません。 でもたしかにウン〇ラリーは完全に否定できないですね。 でも一定時間水流を受ければ、ラリーウンコも流れるでしょう。(あ、言っちゃった笑) それで何か病気が感染するという話も聞いたことないし、気分の問題でしょう。 私はウォシュレット使わないことで、居座りウンコが付いた状態で生活する方が嫌です笑

• BUN910
回答No.5

一応、毎回使用した後に自浄の工程があります。 ノズルの先端が納まった後に水が流れる音がしないですか? ノズル自身から水を出して先端を洗っています。 人ぞれぞれで潔癖症の方は嫌うかもしれませんが、私は別段気にしませんね。 それを言ったら、極論かもしれませんが、銭湯のお湯や浴場の床の水なんかも同じ部類に入ってしまうのではないでしょうか。

• Sakura2568
回答No.4

別の番組だったかもしれませんが 便の出を促すためにウォシュレットを使う人が一定数いるらしいです。 つまり、し終わった後に使うのではなく、 出すために使っているという事。 その際に当然ノズルには便を含んだ液体が降り注ぐわけで 勢いがあったら広がりも半端ないでしょうし 水の出口はともかく、周りについているかもと思うと嫌じゃないですか 収納中にノズルに染みわたる可能性は皆無とはいいがたい気がします。 気持ちの持ちようでしょうし出てきた水には確かに問題はないでしょうけど。 他人の後が残った便器は嫌ですからノズルも見える見えないにかかわらず 嫌な気持ちがある人もいるのだと思います。 だから他所では極力使いません。 自分で掃除しているトイレなら使います。

• santana-3
回答No.3

あの番組をマトモに見てはいけません。

• kaitara1
回答No.2

温水便座は、いわば人工下痢製造装置だと思うと使いたくなくなるのは分かる気がします。私は家庭のものなら使えますが、公共のものは使いたくありません。公共のものは温水なしでも使いたくありませんが。

回答No.1

月曜から夜ふかしは何ヶ月か遅れて日曜日の午後に見ています その当該シーンを見ていないんですが… >他に主張があるのでしょうか? その場のノリで言ったのではないでしょうか?