解決済み

泣き過ぎてひどいむくみです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974090
  • 閲覧数217
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

泣き過ぎて顔がひどくむくんでしまいました。特に目元。
視界も狭いです(>_<) 
早急にむくみを取りたいのですが、よい方法教えてください!おねがいします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (122/377)

氷で冷やしたタオルと、お湯にいれて絞ったタオルを用意してください。
それで交互に15秒ごとに、目に当ててください。
氷のタオルと、お湯タオルはすぐに温度が変わってしまうので、氷みずをボールに用意して、お湯(50度ぐらい)も用意して、暖めなおしながら交互に目にあてます。
テレビを見がならでも、15分~20分ぐらい繰り返せますか?これでかなり良くなります。
お礼コメント
noname#20354

さっそくの回答ありがとうございます!冷やして温めての繰り返しですね!わかりました!ありがとうございます!!
投稿日時 - 2004-08-24 20:31:46
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (6/26)

こんにちは!
私もよく泣くので、「視界がせまい」気持ちが良くわかります。。。
そんなとき私は
(1)氷でまぶたの内側を冷やす。
 (氷をティッシュで包んで、湿らせた状態で使っています。
  直接あてると凍傷になりそうなので。。。)
 これでも結構腫れはひきます。

(2)熱めのシャワーを浴びる。
 顔にお湯をあてる。
 熱いので、シャワーにむかって「イヤイヤ」する感じ。

私は、これでほとんどひきます*
あとは、日常生活の中で、ちょっといつもより多めに目の周りの筋肉を動かすように気をつけたりします。
(ぎゅっとめをつぶったり、見開いたり・・・)

紅茶のティーバッグを湿らせて、まぶたに乗せるといい、という話も聞いたことがあります。。。
実践したことはないのですが。。。

早く、腫れがひくといいですね!
お礼コメント
noname#20354

さっそくの回答ありがとうございます!いまからお風呂に入るので、熱いシャワーでイヤイヤしてから、氷と#1さんの熱いタオルの交互作戦やってみます。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-08-24 20:33:19