• ベストアンサー

歌詞に「東」「西」「南」「北」が入った曲と言えば

staratrasの回答

  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1457/3554)
回答No.11

「世界の国からこんにちは」(三波春夫ほか) https://www.youtube.com/watch?v=XrBnFCwJSUk 1970年に大阪で開催された「日本万国博覧会」のテーマソングです。世界中がほとんど「鎖国状態」になっている今聞くと、50年前に聞いた印象以上に「名曲」だと感じます。「月の石」を会場に展示した当時のアメリカの科学技術の力には世界中が賛嘆しましたが、あのアメリカの今の姿は…。

noname#243631
質問者

お礼

staratrasさん、ご回答ありがとうございます。 三波春夫さん「世界の国からこんにちは」フレンドリーで朗らかな名曲ですね。 昭和の高度経済成長期に開催された大阪万国博覧会のテーマソングなのですね。 もうじき2回目の大阪万博がありますが今度は誰がテーマ曲を歌うのでしょう。 http://j-lyric.net/artist/a000eef/l0122b1.html(歌詞です) ♪ こんにちは こんにちは 西のくにから~こんにちは こんにちは 東のくにから~ 北と南も入ってると思いきや。

関連するQ&A