• ベストアンサー

歌詞に「東」「西」「南」「北」が入った曲と言えば

dell_OKの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5657)
回答No.27

タイトルでもあるが、「北国の春」かなあ。 熟語を除き、方角だけとの質問なら違ったかも知れないけど。

noname#243631
質問者

お礼

dell_OKさん、ご回答ありがとうございます。 千昌夫さんの「北国の春」ですか。望郷の情景を上手く歌ってますよね。 https://www.youtube.com/watch?v=8dlV65b5umo(北国の春) ♪ 白樺~ 青空~ 南風~ (まさかの「南」が登場!) お題の東西南北は方角の文字単独も考えましたが、一寸難しいかな? と思い熟語でも良い事にしました。dell_OKさん、宜しかったら方角 だけのご回答も頂けたら・・あっ、締め切ってましたね。すみません。 https://www.dailymotion.com/video/x19bv4m(さらばシベリア鉄道) ♪ 不意~に 北~の 空を追う~

関連するQ&A