• 締切済み

タイトルや歌詞に「春」「夏」「秋」「冬」が入った

曲と言えば、思い浮かぶ曲は何ですか?キーワードは何れか一つでも結構です。 邦楽限定。1回答1曲でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=j3PHCpJ7dd8

noname#243631
noname#243631

みんなの回答

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.30

liondeor さん、 こんばんわ。再度です。 松たか子 - 明日、春が来たら https://www.youtube.com/watch?v=SOHKvK3agDg

noname#243631
質問者

お礼

itariiiさん、再度のご回答ありがとうございます。 大トリは、松たか子さん「明日、春が来たら 」ですか?初めて聴く曲です。 爽やかな曲ですね。松たか子さんは女優と思ってました。あと司会者ですね。 http://j-lyric.net/artist/a00071b/l0072e4.html(歌詞です) ♪ 明日、春が来たら 君に逢いに行こう~ (3回出て来ます) https://www.youtube.com/watch?v=4DErKwi9HqM ← これも松さんでしたっけ お礼が遅くなってすみません。これに懲りずにまたご回答くださいね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.29

寝る前に、この曲を聴いて寝ます。 「6月の雨」(小椋佳)https://youtu.be/zrJdwrNjsQc?t=3 歌詞「いくつ春を数えても いくつ秋を数えても 二人でいたい」

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、再度のご回答ありがとうございます。 小椋 佳さんの「6月の雨」ですか。小椋 佳さん、声色は魅惑の低音ですね。比喩が豊富 な文学的な詩も魅力です。ですが、ルックスが残念なのと後年は髪が寂しくなられたのが お気の毒です。その為かどうかは分かりませんが、小椋さんのアルバムのジャケットには ご本人の顔写真がありませんね(笑)。5mm2さんは白髪のDNAですか?小椋 佳さんと違って ハゲなくて良かったです。 https://www.youtube.com/watch?v=SdgYGeQ1WGo ♪ 白い浜辺に 日を浴びながら~ 裸の君が かけてゆく~・・・ 昨夜(ゆうべ)の夢の続きさ~ (こんな夢見たらドキッとしません?)

回答No.28

 すみません。Mellow(メロー)シリーズで  「夏」 松田聖子 渚のバルコニー      https://youtu.be/zMfqJZzQQ5U      「砂の浮いた道路は夏に続いてる」が好きです。

noname#243631
質問者

お礼

noboundさん、再度のご回答ありがとうございます。 松田聖子さん「渚のバルコニー」ですか。Love、Loveの明るい歌ですね。 Mellowシリーズとは、尾崎亜美さん「春の予感~I've been mellow~」に続いてballade風の曲と言う意味でしょうか? http://j-lyric.net/artist/a04a856/l00f8f3.html(歌詞です) 作詞は松本 隆さん、作曲はユーミンならヒットしない筈がないですね。 ※ #23のお礼に南沙織さんのつもりで貼ったURL間違えてました m(_ _)m

noname#243631
質問者

補足

https://www.dailymotion.com/video/x2vznkm 「夏」 ♪ 夏は扉を開けて~私をどこか連れていって~

回答No.27

村下孝蔵さんの「春雨」。 この方、春・夏・秋・冬の各々すべて、歌のタイトルに付けてますよ~。

noname#243631
質問者

お礼

Kurikuri-Maroonさん、再度のご回答ありがとうございます。 村下孝蔵さんの「春雨」悲しい歌です。「木綿のハンカチーフ」を彷彿させます。 「春雨」https://www.youtube.com/watch?v=6-eg75UE6ZA http://j-lyric.net/artist/a00282f/l0059b9.html(春雨:歌詞です) 「終わらない君の夏」https://www.youtube.com/watch?v=9VNieT0HYRo 「19の秋」https://www.nicovideo.jp/watch/sm20208332 「冬物語」https://www.youtube.com/watch?v=QVOC-w3gEfs Kurikuri-Maroonさん、春・夏・秋・冬の各々すべてのタイトル見つけましたよ~。

回答No.26

春よ来い🌼(松任谷由美) 夏の王様(KinKi Kids)

noname#243631
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、ご回答ありがとうございます。 ユーミンさんの「春よ来い」ですか。santana-3さんと一緒ですね。2票目。 http://j-lyric.net/artist/a000c13/l00f629.html(春よ来い:歌詞です) ♪ 春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき~ ♪ 春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに~ のフレーズが 交互にリフレインされるのが印象に残る本当に良い曲ですね。  もう1曲は、KinKi Kidsさん「夏の王様」ですか!こっちは知らない曲です。 リリースされたのは2,000年ですか!20年の時を経ても古さ感じないですね。 https://www.youtube.com/watch?v=EMpDhrBI-vY(夏の王様:KinKi Kids) ♪ 太陽の下で 夏をカジろう~ ♪ 夏よ来て もっともっと~

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.25

こんばんは。 lionさんの知らない曲を行きます。 「野バラ咲く道」(市川染五郎)https://youtu.be/IB_d-h4GeR4 歌詞(夏の太陽)http://j-lyric.net/artist/a000039/l005907.html 娘の松たか子も歌ってます。 http://shinchan.biz/player.html?video_id=sm17678091 最後に「the shadows」で。https://youtu.be/_xf9jCM-SGs

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 市川染五郎さん「野バラ咲く路」ですか。確かに私の知らない曲です。良く分かりましたね(笑) でも、冒頭のメロディーはデジャヴー感有りますね。きっと有名な曲なのでしょうね。第一印象は「加山雄三さんが歌われたら似合いそう」ですね。娘さんの松たか子さんがカヴァーされたのですか!一寸残念です。5mm2さんのお好きなシャドウズの器楽演奏ver.も軽やかで良いですね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.24

liondeorさん、こんにちは。  いろいろあるんですが、ほかの質問で回答してるんで・・・ ■嫁選 『秋でもないのに』 本田路津子  https://www.youtube.com/watch?v=qubLM0px0SU ■私選  『坊がつる讃歌』  芹 洋子  https://www.youtube.com/watch?v=Xir6cC8m6qc  あえて順番を変えて四季巡りにしてるんですね。実際は3番か最初で山の並び順になっています。全部で20番くらいある歌です。画像に出てくる坊がつる山荘は自家発電の宿で、20年前は夜9時に全電源OFFになりました(笑)

noname#243631
質問者

お礼

魔王さん、ご回答ありがとうございます。 やっとこさ、辿り着きし魔王城。久し振りに奥様とのavec回答スタイルに回帰ですね!! それはさておき何時も何故に奥様のご回答が先にあるのでしょうか?何時もじゃない?(笑) 本田路津子さん「秋でもないのに」素晴らしい美声でいらっしゃいます。 http://j-lyric.net/artist/a04c083/l0356d7.html(秋でもないのに:歌詞) ♪ 秋でもないのに~ひとこいしくて~ ← 出だしから良い感じ💛 芹 洋子さん「坊がつる賛歌」ですか。知らない歌です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%8A%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%82%8B%E8%AE%83%E6%AD%8C(Wikipedia) http://j-lyric.net/artist/a0008d7/l005b5a.html(歌詞です) ♪ 雪解の水に春を知る~ ♪ 夏はキャンプの火を囲み~ ←「春」「夏」が有りますね。 なになに、原曲は広島高等師範学校山岳部山岳部第一歌「山男の歌」!魔王さんの母校の しかも所属されてた山岳部の愛唱歌だったのですね。健脚の文士魔王さん。冗談です(笑)

回答No.23

 ある意味、春の感じの無かったこの年なので、春の曲を集めたCDや、これから自粛解除されて充分に味わいたい、夏のCDを聞きたくなります。  尾崎亜美 春の予感~Ive been mellow~  https://youtu.be/BtuEsLNx2EA  また機会があれば他の季節も。

noname#243631
質問者

お礼

noboundさん、ご回答ありがとうございます。 今春はコロナ禍の為に花見酒出来ませんでしたね。夏祭りはどうでしょうか? 尾崎亜美さん 「春の予感~Ive been mellow~」ですか。素敵な曲ですよね。 南沙織さんが歌ってられますね。https://www.dailymotion.com/video/x4j9n39 http://j-lyric.net/artist/a002408/l0059c1.html(歌詞です) ♪ 春の予感~そんな気分~

noname#243631
質問者

補足

夏も秋も期待してます。

noname#244000
noname#244000
回答No.22

ゆずの「夏色」です♪

noname#243631
質問者

お礼

smrs_ さん、ご回答ありがとうございます。 ゆずさん「夏色」ですか!ご機嫌な一曲ですね。LIVEはノリノリですよね。 動画は、ちょっと雰囲気の違ったのを発見したので貼りました。良いでしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=v6SbNHaXsvI(夏色:カヴァー) http://j-lyric.net/artist/a000614/l000208.html(夏色:歌詞) ♪ みんな夏が来たって浮かれ気分なのに~  ♪ 真夏の夜の波の音は不思議な程心静かになる~

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.21

さよならの夏、手嶌葵 https://www.youtube.com/watch?v=rF-0l1PhAuw

noname#243631
質問者

お礼

KoalaGoldさん、ご回答ありがとうございます。 手嶌葵さんの「さよならの夏」ですか。ジブリアニメ「コクリコ坂から」の主題歌でしたね。 映画は観ましたがストーリーは綺麗さっぱり忘れてます(笑)。手嶌葵さんのver.はカヴァー だったのですね。後日、知りました。 http://j-lyric.net/artist/a04c5be/l0251ed.html(歌詞です) ♪ 夏いろの風に 逢えるかしら~ 夏色の夢を はこぶかしら~ 夏いろの街は 見えるかしら~ 「夏」は3回出て来ますね。 https://www.youtube.com/watch?v=LEzLDE2B-3A(さよならの夏:オリジナルver.)

関連するQ&A