• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターの簡単設定)

ルーター接続で問題発生!WANポートにLANケーブルが接続されていないようです

このQ&Aのポイント
  • インターネット回線を変更し、ルーターを再接続しようとした際に問題が発生しました。自動で回線の識別をしたところ、WANポートにLANケーブルが接続されていないようです。マニュアルを参照し、モデムからLANケーブルをWANポートに接続して再度設定しましょう。
  • モデムからPCにLANを接続してネット接続確認は問題なく行えますが、ルーターの接続に問題があります。WANポートにLANケーブルが接続されていないため、ルーターが正常に動作していません。マニュアルを確認し、正しい接続を行って再設定しましょう。
  • ルーターの再接続において問題が発生しました。WANポートにLANケーブルが接続されていないため、ルーターが正常に動作していません。製品のマニュアルを参照し、モデムからLANケーブルをWANポートに接続して設定しなおしましょう。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2298/5278)
回答No.2

モデムからルーターへ「LANケーブル」で接続します。 さらに「ルーター」からPCに接続します。 これらの接続順と接続しているポート接続口が「WANポート」 であるかをもう一度確認してください。 また、回答No.1と同じですが電源を数分間止めても解決しない場合は 10分から15分位ら止めてから電源を入れて様子を見てください。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.1

順序としては… モデムとルーターのコンセントを抜く モデムの電源を入れる 数分待つ ルーターの電源を入れる 数分待つ パソコンの電源を入れて設定を確認する プロバイダからの設定内容を確認する WAN側のアドレスが固定に変わったとか。

専門家に質問してみよう