• ベストアンサー

腹立つ

最近、愛知県に結婚で引っ越してきました。 旦那さんとも上手くいってません。 奨学金も残り500万あるし 祖母の認知症の介護のため3年かんは、介護してました。 3年ぶりに働きはじめましたが、愛知県民苦手。 呼び出されて、何かと思ったら、声が気持ち悪いと言われました。 ねちゃってしてて、キャバで働いてたの?もっと、はっきり話してと言われました。 声が小さいのは、気にしてたけど、ムカつく(ーー゛) 他の人に相談したら、話し方直してくださいって言われた。 愛知県まじでいや。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再びスミマセン。 離職一年以内なら元々悪い社風の職場かもしれませんね。 愛知県に来て、いきなりそんな会社に当たって、愚痴ったら↓みたいに言われて踏んだり蹴ったりでしたね…。 悪い人に埋もれがちですが、きっと好い人もいると思いますよ!愛知県在住で他県出身のかたも覆いでしょうし。 今まで恵まれていた…ということは、貴女の周りには素敵な人が集まるはず。 まずは職場で気の合う友人探しなど、いかがですか? 貴女が県民性に染まる必要はないので、テキトーに交わしておけばいいですよ。 そんな輩に腹を立てる時間が無駄です(^-^)

melon1221
質問者

お礼

聞いてもらえたら、落ち着いてきました。 少し人間不信みたいになっていたので、ありがとうございます。 社長も今、環境を変えていきたいと言っていたので、こんなコロナの大変な時期ですが、お仕事頑張りましょう。 優しく回答してもらえたのが、嬉しかったので、ベストアンサーで。 ありがとうございます。 優しい言葉に救われました。

その他の回答 (3)

• -ruin-
回答No.3

愛知ってそういうところなんで離婚しかないのでは。 三重県民は愛知と大阪の中心部までほぼ同距離だけど愛知に行く人はほとんどいないって聞いたことありますね。

melon1221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 三重の人は、大好きです。いい人ばかりでした。基本、苦手意識もったの初めてなので。 離婚は、結婚した以上、しないって決めてるので、頑張ります。 関西がいいとこなので… フレンドリーだし…… 冷たい人いないし。。。 こっち来てから、人の悪口ばっかり聞いてて、嫌な気分になるばかりで… 離職率も高くて、正社員でもって1年の人が多いみたいです。 環境って大切ですね。 つくづく実感しました。

回答No.2

元愛知県民です。 不快な思いをされたようで… でも、逆に考えると陰口叩かれるよりは面と向かって言って貰えて(直す直さないはともかく)良かったという風に捉えては如何でしょうか? 職場には色んな人がおりますので、あまりにも酷い扱いを受けるようなら、もっと楽しく働ける職場を探すのもアリかもです。

melon1221
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 みんなでは、ないんですが、あまり人間関係で、悩んだ事がなかったので、今まで恵まれた環境にいたんだなと思うと、つらくて。 近くに友達も知りあいもいなくて、ついこんなとこで愚痴ってしまいました。 どこに行っても、こんな感じだったら、どうしようか不安で。。。 まだ、2ヶ月なので、頑張って耐えます。

• Kira_T
回答No.1

ならば愛知県から出て行って好き勝手に生きてください。 ただし、守るべきものがあるのであれば我慢してください。 私からのアドバイスはそれだけです。

melon1221
質問者

お礼

でました。 愛知県民苦手