• ベストアンサー

腹立つ

最近、愛知県に結婚で引っ越してきました。 旦那さんとも上手くいってません。 奨学金も残り500万あるし 祖母の認知症の介護のため3年かんは、介護してました。 3年ぶりに働きはじめましたが、愛知県民苦手。 呼び出されて、何かと思ったら、声が気持ち悪いと言われました。 ねちゃってしてて、キャバで働いてたの?もっと、はっきり話してと言われました。 声が小さいのは、気にしてたけど、ムカつく(ーー゛) 他の人に相談したら、話し方直してくださいって言われた。 愛知県まじでいや。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

再びスミマセン。 離職一年以内なら元々悪い社風の職場かもしれませんね。 愛知県に来て、いきなりそんな会社に当たって、愚痴ったら↓みたいに言われて踏んだり蹴ったりでしたね…。 悪い人に埋もれがちですが、きっと好い人もいると思いますよ!愛知県在住で他県出身のかたも覆いでしょうし。 今まで恵まれていた…ということは、貴女の周りには素敵な人が集まるはず。 まずは職場で気の合う友人探しなど、いかがですか? 貴女が県民性に染まる必要はないので、テキトーに交わしておけばいいですよ。 そんな輩に腹を立てる時間が無駄です(^-^)

melon1221
質問者

お礼

聞いてもらえたら、落ち着いてきました。 少し人間不信みたいになっていたので、ありがとうございます。 社長も今、環境を変えていきたいと言っていたので、こんなコロナの大変な時期ですが、お仕事頑張りましょう。 優しく回答してもらえたのが、嬉しかったので、ベストアンサーで。 ありがとうございます。 優しい言葉に救われました。

その他の回答 (3)

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.3

愛知ってそういうところなんで離婚しかないのでは。 三重県民は愛知と大阪の中心部までほぼ同距離だけど愛知に行く人はほとんどいないって聞いたことありますね。

melon1221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 三重の人は、大好きです。いい人ばかりでした。基本、苦手意識もったの初めてなので。 離婚は、結婚した以上、しないって決めてるので、頑張ります。 関西がいいとこなので… フレンドリーだし…… 冷たい人いないし。。。 こっち来てから、人の悪口ばっかり聞いてて、嫌な気分になるばかりで… 離職率も高くて、正社員でもって1年の人が多いみたいです。 環境って大切ですね。 つくづく実感しました。

回答No.2

元愛知県民です。 不快な思いをされたようで… でも、逆に考えると陰口叩かれるよりは面と向かって言って貰えて(直す直さないはともかく)良かったという風に捉えては如何でしょうか? 職場には色んな人がおりますので、あまりにも酷い扱いを受けるようなら、もっと楽しく働ける職場を探すのもアリかもです。

melon1221
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 みんなでは、ないんですが、あまり人間関係で、悩んだ事がなかったので、今まで恵まれた環境にいたんだなと思うと、つらくて。 近くに友達も知りあいもいなくて、ついこんなとこで愚痴ってしまいました。 どこに行っても、こんな感じだったら、どうしようか不安で。。。 まだ、2ヶ月なので、頑張って耐えます。

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.1

ならば愛知県から出て行って好き勝手に生きてください。 ただし、守るべきものがあるのであれば我慢してください。 私からのアドバイスはそれだけです。

melon1221
質問者

お礼

でました。 愛知県民苦手

関連するQ&A

  • 愛知県

    はじめまして! 私は、結婚で愛知県に引っ越ししてきました。 引っ越しが終わった後、愛知県で就職が決まり、1年後退職しました。 30代後半になりますが、今までイジメられた経験もなく、働く先では、いい人に恵まれてましたが、愛知に来てはじめて、イジメにあいました。 愛知県の県民性がみんな悪いわけでは、ないと思いますが、あまり馴染めません。 理由は、陰口が多く、陰険な点にあるのかと思っています。 再就職は、したいですが、三河と名古屋の県民性ってどのような感じなのか、教えて頂きたいです。

  • 愛知県の結婚相談所

    愛知県の結婚相談所 愛知県の結婚相談所で安くていい所知っていたら 教えてもらえませんか? 在日の韓国人と知り合えたらいいなとは思っているんですが・・・。

  • 愛知県の結婚相談所

    愛知県の結婚相談所 愛知県の結婚相談所でお勧めのところを教えて頂けませんか? 外国人特に韓国人とも知り合えたらなおいいんですが・・・。

  • 最近

    愛知県に結婚して引っ越してきました。 仕事を始めましたが、愚痴る人もいないし、困ってます。 愛知県なのですが、関西では、感じなかった、人への苦手意識が出てきました。 馴染めません。

  • 祖母の認知症は一人で介護が難しい?

    85歳の祖母が、最近やせて元気がなく 認知症ではないかと思うことも多々あります。 そこで認知症に関して 全く無知なので知識のある方にアドバイスをお願いしたくて投稿しました。 (1)食欲がなく痩せている (2)たまに動きが止まっていて声をかけると動き出す。 (3)声に元気がない (4)そのわりに記憶は良い (昔のことや最近の出来事も覚えている) ・上記この症状があり、坑うつ状態がたまにある。 ・血液検査の問題なし ・たまにお漏らしする ・老人施設に4年目在住 ●母も一人暮らしのため、祖母と一緒に住んで生活をしようか 悩んでいます。 しかし、私も兄弟も母の近くにいないので 何かあったり介護で困った時など飛んで行くことが出来ません。 ●祖母も今の施設が慣れているので、引っ越しや移り住むエネルギーが 、ないように感じられます。 ●しかし施設での生活になって、祖母の状態が一気に老化したように 感じるため、これからは母のもとで生活して少しでも、出来るだけ自分のことは自分で行いいつまでもイキイキといてほしいと思っています。 ●もし母が体を壊したり、祖母に何かあった時が心配で介護に踏み切れないでいます。 動きが固まって止まっている状態は、認知症の症状になるのでしょうか? お医者さんに見て頂く場合には、神経内科になるのでしょうか? 母が1人での祖母の介護には、負担が大きすぎるのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 認知症の介護について!

    85歳の祖母が、最近やせて元気がなく 認知症ではないかと思うことも多々あります。 そこで認知症に関して 全く無知なので知識のある方にアドバイスをお願いしたくて投稿しました。 (1)食欲がなく痩せている (2)たまに動きが止まっていて声をかけると動き出す。 (3)声に元気がない (4)そのわりに記憶は良い (昔のことや最近の出来事も覚えている) ・上記この症状があり、坑うつ状態がたまにある。 ・血液検査の問題なし ・たまにお漏らしする ・老人施設に4年目在住 ●母も一人暮らしのため、祖母と一緒に住んで生活をしようか 悩んでいます。 しかし、私も兄弟も母の近くにいないので 何かあったり介護で困った時など飛んで行くことが出来ません。 ●祖母も今の施設が慣れているので、引っ越しや移り住むエネルギーが 、ないように感じられます。 ●しかし施設での生活になって、祖母の状態が一気に老化したように 感じるため、これからは母のもとで生活して少しでも、出来るだけ自分のことは自分で行いいつまでもイキイキといてほしいと思っています。 ●もし母が体を壊したり、祖母に何かあった時が心配で介護に踏み切れないでいます。 動きが固まって止まっている状態は、認知症の症状になるのでしょうか? お医者さんに見て頂く場合には、神経内科になるのでしょうか? 母が1人での祖母の介護には、負担が大きすぎるのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • この旦那は妻を愛してますか?

    この旦那は妻を愛してますか? 旦那52歳、妻38歳、結婚前は子供を欲しがる妻に「結婚したらすぐ子供作ろうね。」と言っていたが、結婚したら全く子作りせず、妻に認知症の80代の親の面倒をみさせる。 妻が辛いからと親の介護しなくても旦那さんは許してくれますかね?

  • 祖母の介護について

    私は、現在、27歳で、祖母の介護をしています。働いていないので、(就労の施設に通所しています、働いたことがありません)仕方がないかもしれないのですが、父親に、「お前は、就職するまで介護しろ」と言われました。 私の母親は、おむつなどの買い出しや病院の付添い(ヘルパーさん同行)などはするのですが、おむつを替えるなどはしません。私がいないと誰もできないのです。 現在、祖母は、認知症で、週3回ほどデイケアに行っています。ショートステイも行っています。 要介護3をもらっていて、歩けない、着替えられない、立てない、トイレにいけない、薬の管理もできない状態です。腰も曲がっています。 本当なら、祖母には娘2人、息子2人がいます。その人たちが介護すればいいのにと思います。 私は、長男の孫ですが、県内(栃木県に住んでいます)に、父親の妹が住んでおり、介護してほしいくらいなのです。 何も知らない、しないのに、口を出してくるのです。 あたかも自分が面倒を見ているかのように。 正直、祖母がこんな状態だと、就労の施設に通うのも、減らさなければいけないと考えています・・・でも、自分のためにならないとも思っています。 最悪、やめなければいけないと思っています。でもそれも、自分のためにならない。 私は、どうしたらいいでしょうか?もう、祖母のスケジュール通りに動きたくありません。 それに、私は精神科通院していて、障害者手帳を持っています(3級)。 正直、病気を抱えながらの介護はつらいものがあります。

  • パスタのベスビオってすごいですね

    偶然見た、ケンミンショーで、群馬県のパスタ「ベスビオ」について触れていました。 スタジオの芸能人たちはみんな、おいしいおいしいの連発。 中には、辛いのが苦手だけどこれは食べられるという声も。 辛くて美味しくて、しかも辛いのが苦手でも大丈夫とは、すごい料理ですね。 自分も辛いのは苦手ですが、いつか食べたいと思います。 辛くて食べられなくて返金。 なんてことはなさそうで、とても良さそうですよね。

  • 認知症初期の義母に本当の事を話すべき?

    義母75歳。愛知県在住です。私は千葉県在住で長男嫁です。 義母は、10年間ほど祖母(実の母)の介護を、ヘルパーなし施設利用なしのほとんどひとりでしてきて昨年末看取りました。(祖母が他人に世話されるのを嫌がったため) 異変に気づいたのは嫁の私です。1年前、約束の日にちを何度も忘れてしまうのでおかしく思い、注意をして見ていると同じ事を、初めて言う様に話したり孫にお年玉を2度も渡し、かつ、電話で「渡し忘れてごめんね。」と言われました。 病院で検査を受けてもらえるようにと、近所に住む義母の弟さんに付き添ってもらって総合病院に行ったまでは良かったのですが、CTを受けて昔の大怪我の映像を初めて目の当たりにして(昔は貧しく病院には行けなかった)、医者に 「よく、こんな酷い怪我で物忘れやガスの消し忘れなどがなかったですね。空洞が出来ているからこの空洞を次回MRIで調べてみましょう」と言われ、かなりショックだったようで、主人には検査を受けさせたことをひどく罵倒し、暫く寝込んでしまいました。 結婚して20年近くになりますが、今までこんなに声を荒げて怒鳴った義母を見るのは初めてで信じられませんでしたが、認知症がさせているのかと悲しくもなりました。主人はその後ひどい蕁麻疹が出てしまいました。よほどショックだったのでしょう。 この怪我を治す薬は無いと言われた義母は、このままにして置くしかないのだということで、自分の中で完結させてしまっており、その後のMRI?スペクト検査?を一切受けてくれなくなってしまいました。 物忘れはその怪我のせいだと思っているのか思いたいのか、認知症だとは思いたくないのかも知れません。 それから4ヶ月経とうとしていますが、先ほど母の日のプレゼントのお礼の電話があったので久しぶりに 「私達からの誕生プレゼントにこれから毎年お誕生月に(7月)、健康診断をプレゼントしますから、 頭も含めて検診に行きましょう。美味しいランチのお店も見つけたので帰りにはランチしましょうよ~」と声をかけたのですが検査には行ったばかりだからと言って、ガンとして聞いてくれません。 お誕生月がダメなら、年末主人が帰って来た時に(単身赴任中です)毎年1回で検診を受けましょうって言っても、いい返事はもらえませんでした。 認知症は初期にこそ薬を飲めば効果は大きいと聞きます。 一刻も早く薬を飲んでもらいたいのですが家族以外の誰のいう事も怒り出して 聞いてくれません。 今までの義母の物忘れについての様々なおかしい行動を話し、認知症なら初期ほど薬を飲むと効果があり、放置すると認知症状が進むと言う事を話してもいいでしょうか? 話したら認知症状が悪化するんじゃないかと不安です。 したいことも出来ないで祖母の介護をしていたのに、やりたい事も沢山あるのに、このままだと残念で悔し過ぎます。まだ初期なのに… アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう