• ベストアンサー

VirtualBoxでBoot Failure

VHDブートしているWindows 10をVirtualBoxで起動しようとするとBoot Failureと表示されて起動できません。VirtualBoxではVHDブートしているVHDを、既存のHDDとしてそのままIDEに追加しました。何か他に手順が必要でしょうか。

• kstn
  • お礼率90% (130/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

設定を確認してください。 1) システム/マザーボード/拡張機能 「 I/O APICを有効化」をON 2) システム/マザーボード/プロセッサー/拡張機能 「1CPU」に設定 「PAE/NX を有効化」をOFF 3) 作成したVHDがSATAならばストレージデバイスの「コントローラ:SATA」に追加する。 以上です。

kstn
質問者

お礼

ありがとうございました。SATAで使っていたVHDをIDEに接続していました。 SATAに接続したらVirtualBoxで起動することができました。