• 締切済み

おはようございます。身体がふらつき大切な中古ギター

おはようございます。身体がふらつき大切な中古ギターの表板のシダーに傷がついてしまいました。 購入して当初からいわくありげでした。 ローズシダーの定番でした。 物質には意思があります。 以前使われた方がどのような人がわかりません。 クラックがある状態で届きました。 価値は相当低かったです。 弦交換も怠たってました。 毎日弾いて愛情をかけてなければならなかったです。 このギターの所有者はわたしでよかったのか怪しくなりました。 リペアに出す事は勧められますか? コロナが世界的に悪影響してるのに申し訳ないです。

みんなの回答

回答No.4

>>リペアに出す事は勧められますか? これもこんなところで聞かずに意思を持っているギターに聞くべきです。ギターに失礼です。

tangerine33
質問者

お礼

ありがとうございます。購入してお店が今営業してなくて連絡取れません。ギターが泣いてます。もっと気を付けて保管しておけばよかったです。ギターは直してと訴えてます。

回答No.3

>>物質には意思があります。 >>このギターの所有者はわたしでよかったのか怪しくなりました。 ギターは意思をもってるのでギターに聞けばいいと思います。

tangerine33
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしには相応しくないです。伝わってきます。芸術工芸品をこのようにしてしまった罰です。制作してくださった方々に対して何とお詫びして良いか分かりません

tangerine33
質問者

補足

• okwavey3
回答No.2

物質にももちろん意思はないんですが、ギターは物質でもないんですね。 物体ね。 物体にも意思はないです。 物質って言うのは、元素記号で表せるもの。

tangerine33
質問者

お礼

ありがとうございます。質問のカテゴリーを間違えました。 哲学にすれば良い回答貰えました。

tangerine33
質問者

補足

回答No.1

>>物質には意思があります。 無いっす。

tangerine33
質問者

お礼

ありがとうございます。もっとお勉強しましょう。

tangerine33
質問者

補足