Amazonから不審なメールが届いた!異常なログインと配送先住所の変更に注意

このQ&Aのポイント
  • あなたのAmazonのアカウントに異常なログインがあり、配送先住所が変更されました。新しい配送先住所は24時間後に有効になります。
  • Amazonアカウントの盗難による顧客への金銭的損失を回避するために、携帯電話のみを使用してAmazonアプリケーションにログインすることをおすすめします。
  • このようなメールが届いた場合は、アカウントにログインして設定を変更することをおすすめします。アクセスする際は注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Amazonから不審なメール

【重要】カスタマセンcd1017920ターからのご案内 あなたのΑmagyu1008909zonのアカウント:***@***.ne.jp、異常なログインが見つかり、配送先住gmj1101390所が変更されました!新しい配送先住所は24時間後に有効になります 。ログイン日時:20.04.2020,04:35 IPアドレス:147.43.****** 装hjm1052737備:iphoneX IOS 13.2.1 場asd1043478所:大阪 Αmazonアカウントの盗難による顧gyr1013155客への金銭的損失を回bnm1023272避するために、携帯電話のみを使用してΑmazonアプリケーションにログインすることをおすすめします 現bfg1097949時点では、アカウントはまだ機能していますが、一部の機mji1083171能が一時的に無効gdr1045193になっています。これがあなた自分自zxs1075393身でない場合は、アカウントにログインして、すぐに設定を変更してください。 このようなメール来たが此は何ですか、アクセスしても大丈夫ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.4

>このようなメール来たが此は何ですか、アクセスしても大丈夫ですか アクセスしてはいけません。 典型的な詐欺メールです。

その他の回答 (3)

• mimazoku_2
回答No.3

このメールなんて「CC:」でアドレスを羅列していたので、速攻で分かりましたよ。 このメアドでamazonは登録していないからね。 ======================================= 普段お客様がご利用になられていない環境からAmazonへのログインがありました。 Amazon ID:********* ログイン日時 : 2019/12/18 23:11:28 IPアドレス : 133.203.160.160(滋賀) 不正なユーザーがAmazonアカウントにアクセスした可能性があると考えています。したがって、アカウントへのアクセスを一時的にブロックし、オファーを無効にします。相手がどのようにあなたのアカウント情報を取得したのかわかりませんが、次の方法が考えられます。 -マルウェアを使用して、ユーザーのキーボード入力アクションを検出します。 -頻繁に使用するパスワードを使用します。 したがって、個人情報を再登録し、私たちにIPおよびログイン環境の監視を許可する必要があります。その後、不正なログインがブロックされ、パスワードを変更せずにAmazonアカウントを安全に使用できるようになります。 個人情報の再登録 Amazonに対する信頼に感謝し、より良いサービスの提供に努めていきます。 ※ このメールはお客様のAmazon IDに登録されているメールアドレスあてに自動的に送信しています。 □発行:アマゾン株式会社 □発行日:2019年12月19日 1996-2019, Amazon.com, Inc. or its affiliates =======================================

• mimazoku_2
回答No.2

こういうのが時々来るけど、登録の覚えが無いメアドの来るので、迷惑メールに振り分けています。 だから、情報搾取用の偽物でしょ。 相手しなくても特に問題はなかったよ。 ==================================================================================================== Amazon.co.jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認.. Аmazon お客様 {私のメールアドレス} Аmazon に登録いただいたお客様に、Аmazon アカウントの情報更新をお届けします。 残念ながら、Аmazon のアカウントを更新できませんでした。 今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。 アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。 Аmazon ログイン なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。 アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合 お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。 お知らせ: パスワードは誰にも教えないでください。 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。 オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。 どうぞよろしくお願いいたします。 Аmazon maimpxsbrfhiwhr1wvypwz2eyq4vmv1b rcqtf4qscs2jamu64rjqjhmrpydn3ks8 Wednesday, January 1, 20202:22:28 PM ==================================================================================================== Amazon.co.jp タイムセール| アカウントサービス | Amazon.co.jp 情報の確認と更新 ご注意ください! これは非常に重要な電子メールであり、最高の情報およびセキュリティ保護サービスを提供することを常に望んでおり、お客様のアカウントが異常な場合に自動的に送信されます。 Amazonをご利用いただきありがとうございますが、アカウントがAmazonユーザー利用規約に準拠せず、商業目的で複数の悪意のある注文を生成しようとしたため、注文はキャンセルされました。アカウントへのアクセスを取り戻す必要がある場合は、アカウント情報を再入力し、それが正しいであることを確保してください。その後、アカウントはより多くの安全?督を受けるようになり、不正なログインはブロックされます。Amazonアカウントを引き続き使用できます。 個人情報の再登録 さらに詳細な情報が必要な場合は、個人情報を再登録してから3営業日以内にメールで詳細を送信します。 ご利用ありがとうございます。 またのご利用をお待ちしております。 Amazon.co.jp ==================================================================================================== Amazon.co.jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認.. あなたのアカウントは他の地域に登録されました そしてアカウント情報を修正しました。アカウントの安全のために、 私たちはもうあなたの口座を凍結しました 本人が修正した場合は、確認情報を登録してください Аmazon ログイン なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。 お知らせ: パスワードは誰にも教えないでください。 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。 オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。 どうぞよろしくお願いいたします。 Аmazon ====================================================================================================

回答No.1

アマゾンの名前を語ったフッィシングやスパム、迷惑メールです。アクセスしないほうがいいでしょう。 アマゾンが否かは、送付元のアドレスやドメインを見ればわかりますよ。まれに巧妙なのもありますが、アマゾンでもない、やたらと長いドメインは怪しいと考えたほうがいいでしょう。