Amazonから不審なメールが届いた!異常なログインと配送先住所の変更に注意

このQ&Aのポイント
  • あなたのAmazonのアカウントに異常なログインがあり、配送先住所が変更されました。新しい配送先住所は24時間後に有効になります。
  • Amazonアカウントの盗難による顧客への金銭的損失を回避するために、携帯電話のみを使用してAmazonアプリケーションにログインすることをおすすめします。
  • このようなメールが届いた場合は、アカウントにログインして設定を変更することをおすすめします。アクセスする際は注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Amazonから不審なメール

【重要】カスタマセンcd1017920ターからのご案内 あなたのΑmagyu1008909zonのアカウント:***@***.ne.jp、異常なログインが見つかり、配送先住gmj1101390所が変更されました!新しい配送先住所は24時間後に有効になります 。ログイン日時:20.04.2020,04:35 IPアドレス:147.43.****** 装hjm1052737備:iphoneX IOS 13.2.1 場asd1043478所:大阪 Αmazonアカウントの盗難による顧gyr1013155客への金銭的損失を回bnm1023272避するために、携帯電話のみを使用してΑmazonアプリケーションにログインすることをおすすめします 現bfg1097949時点では、アカウントはまだ機能していますが、一部の機mji1083171能が一時的に無効gdr1045193になっています。これがあなた自分自zxs1075393身でない場合は、アカウントにログインして、すぐに設定を変更してください。 このようなメール来たが此は何ですか、アクセスしても大丈夫ですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.4

>このようなメール来たが此は何ですか、アクセスしても大丈夫ですか アクセスしてはいけません。 典型的な詐欺メールです。

その他の回答 (3)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.3

このメールなんて「CC:」でアドレスを羅列していたので、速攻で分かりましたよ。 このメアドでamazonは登録していないからね。 ======================================= 普段お客様がご利用になられていない環境からAmazonへのログインがありました。 Amazon ID:********* ログイン日時 : 2019/12/18 23:11:28 IPアドレス : 133.203.160.160(滋賀) 不正なユーザーがAmazonアカウントにアクセスした可能性があると考えています。したがって、アカウントへのアクセスを一時的にブロックし、オファーを無効にします。相手がどのようにあなたのアカウント情報を取得したのかわかりませんが、次の方法が考えられます。 -マルウェアを使用して、ユーザーのキーボード入力アクションを検出します。 -頻繁に使用するパスワードを使用します。 したがって、個人情報を再登録し、私たちにIPおよびログイン環境の監視を許可する必要があります。その後、不正なログインがブロックされ、パスワードを変更せずにAmazonアカウントを安全に使用できるようになります。 個人情報の再登録 Amazonに対する信頼に感謝し、より良いサービスの提供に努めていきます。 ※ このメールはお客様のAmazon IDに登録されているメールアドレスあてに自動的に送信しています。 □発行:アマゾン株式会社 □発行日:2019年12月19日 1996-2019, Amazon.com, Inc. or its affiliates =======================================

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.2

こういうのが時々来るけど、登録の覚えが無いメアドの来るので、迷惑メールに振り分けています。 だから、情報搾取用の偽物でしょ。 相手しなくても特に問題はなかったよ。 ==================================================================================================== Amazon.co.jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認.. Аmazon お客様 {私のメールアドレス} Аmazon に登録いただいたお客様に、Аmazon アカウントの情報更新をお届けします。 残念ながら、Аmazon のアカウントを更新できませんでした。 今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。 アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。 Аmazon ログイン なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。 アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合 お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。 お知らせ: パスワードは誰にも教えないでください。 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。 オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。 どうぞよろしくお願いいたします。 Аmazon maimpxsbrfhiwhr1wvypwz2eyq4vmv1b rcqtf4qscs2jamu64rjqjhmrpydn3ks8 Wednesday, January 1, 20202:22:28 PM ==================================================================================================== Amazon.co.jp タイムセール| アカウントサービス | Amazon.co.jp 情報の確認と更新 ご注意ください! これは非常に重要な電子メールであり、最高の情報およびセキュリティ保護サービスを提供することを常に望んでおり、お客様のアカウントが異常な場合に自動的に送信されます。 Amazonをご利用いただきありがとうございますが、アカウントがAmazonユーザー利用規約に準拠せず、商業目的で複数の悪意のある注文を生成しようとしたため、注文はキャンセルされました。アカウントへのアクセスを取り戻す必要がある場合は、アカウント情報を再入力し、それが正しいであることを確保してください。その後、アカウントはより多くの安全?督を受けるようになり、不正なログインはブロックされます。Amazonアカウントを引き続き使用できます。 個人情報の再登録 さらに詳細な情報が必要な場合は、個人情報を再登録してから3営業日以内にメールで詳細を送信します。 ご利用ありがとうございます。 またのご利用をお待ちしております。 Amazon.co.jp ==================================================================================================== Amazon.co.jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認.. あなたのアカウントは他の地域に登録されました そしてアカウント情報を修正しました。アカウントの安全のために、 私たちはもうあなたの口座を凍結しました 本人が修正した場合は、確認情報を登録してください Аmazon ログイン なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。 お知らせ: パスワードは誰にも教えないでください。 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。 オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。 どうぞよろしくお願いいたします。 Аmazon ====================================================================================================

回答No.1

アマゾンの名前を語ったフッィシングやスパム、迷惑メールです。アクセスしないほうがいいでしょう。 アマゾンが否かは、送付元のアドレスやドメインを見ればわかりますよ。まれに巧妙なのもありますが、アマゾンでもない、やたらと長いドメインは怪しいと考えたほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • Amazonからおかしなメールきませんか?

    Amazonからおかしなメールきませんか? ↓ 残念ながら、あなたのアカウント Аmazon を更新できませんでした。 これは、カードが期限切れになったか。請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。 アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon 情報を確認する必要・ェあります。今アカウントを確認できます。 Аmazon ログイン なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。 ↓ 24時間経過しているのに毎日、同じメールが来ます。 これは疑いある悪質なメールですよね? Amazonからではないと思うので無視してますが。

  • Amazon使ったことないけど、メールが来ました?

    Amazon.co.jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認 Amazon.co.jp <notice@amazon.co.jp> Аmazon お客様 残念ながら、あなたのアカウント Аmazon を更新できませんでした。 これは、カードが期限切れになったか。請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。 アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon 情報を確認する必要・ェあります。今アカウントを確認できます。 Аmazon ログイン なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。 パスワードを変更した覚えがない場合は、至急(03)-5757-5252までお電話ください。 お知らせ: • パスワードは誰にも教えないでください。 • 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。 • オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。 どうぞよろしくお願いいたします。 Аmazon というメールですが。 これは、迷惑メールでしょうか?

  • アマゾンを語った迷惑メール届いた方いますか?

    ---- Original Message ----- From: Amazon. co. jp <amazon-update1@iwrkpux.cn> Date: 2022/2/25, Fri 20:34 Subject: 主题 Аmazon お客様 Аmazon に登録いただいたお客様に、Аmazon アカウントの情報更新をお届けします。 残念ながら、Аmazon のアカウントを更新できませんでした。 今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。 アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。 Аmazon ログイン なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。 アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合 お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。 お知らせ: パスワードは誰にも教えないでください。 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。 オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。 どうぞよろしくお願いいたします。 Аmazon 利用規約プライバシー規約パーソナライズド広告規約コピーライトマーク 1996-2022https:/cosneo.anxne.xyz/, Amazon.com, Inc. or its affiliates

  • Amazonアカウント更新

    Amazonで購入履歴はありますが、プライムは必要ないので利用していません。 にもかかわらず、毎日のように下記のようなメールが届きます。 Аmazon に登録いただいたお客様に、Аmazon アカウントの情報更新をお届けします。 残念ながら、Аmazon のアカウントを更新できませんでした。 今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。 アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。 Аmazon ログイン なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。 アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合 お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。 お知らせ: パスワードは誰にも教えないでください。 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。 オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。 どうぞよろしくお願いいたします。 Аmazon このメールは信じてよいのでしょうか?、なおアカウントの更新をしなくてもAmazonは利用できています。 やはりフィッシングの類なのでしょうか? 毎日届いてかなり鬱陶しいので拒否をしたいのですが、しても良いのやら悪いのやら 詳しい方ご教示願います。

  • アマゾンでのクレジットカード利用について

    先日、突然アマゾンへのサインインが出来なくなりログインパスワードまで変更したのですが改善されずメールで問合せました。 また電話でも併せて問合せを行った所、「お客様のクレジットカードにて現在カード会社にて認証がされていない様ですので取引を一時停止させて頂いております。状況について調査を行い後日連絡いたします」といった回答。 確認の為、カード会社へ問合せた所、カードは問題は無く利用可能な状態だと案内されました。 ただ先日、無職の為居候していた友人が突然いなくなり不審には思っていました。携帯も持っていない為、連絡も取れません。特に金銭や物が無くなっているという事もありませんでした。 そうした所、アマゾンから下記の様なメールが届きました。 --------------------------------------------------------------------- [重要・要返信]Amazon.co.jp からのお知らせ 平素は、Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。 このたび、お客様に配送済みのご注文につきまして、大量の請求に問題が生じて いるとの連絡がクレジットカード会社より弊社にございましたため、セキュリテ ィー上の理由より、お客様のアカウントを保留とさせていただいております。 該当のご注文概要は、下記の通りです。 ※注文内容が記載(ブランド物の服や靴、またオーディオ製品等が6、7点総額20万円程) つきましては、上記のご注文の請求に問題が生じている理由について、このメー ルに直接返信いただき、詳細をご説明いただけますようお願いいたします。また 、出品者様に返品が完了した注文がありました場合には、あわせてその注文番号 も記載してください。 ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。 -------------------------------------------------------------------------- あまりの事に唖然としました。 アマゾン等のパスワード等は専用のノートを作り、その中に記載しています。 恐らくその中のパスワードを用いて僕のアカウントでログインし発注した物と思われます。 その際の請求先に何か別のクレジットカードの情報を入力し決済したのではないかと思います。 仕事柄、平日は帰りも遅く全く気付きませんでした。自宅の中にもメール内容に記載された商品は一切ありませんでした。 この様な場合、ありのままを伝えても大丈夫でしょうか?自分の管理が行届いていなかったのは十分承知です。ただこのままだと自分が不正利用の対象となってしまわないか不安でたまりません。 また友人の件も警察へ届け出ようかと考えていますが上手く伝えないと自分が疑われそうで怖いです。 もし同じ様な経験をされた方等いましたらご尽力頂けませんでしょうか?どうか、よろしくお願い致します。

  • 不審なメール

    不審なメールがよく来るようになりました。送信者は一定していません。此の様なメールをOEのメッセージルールで削除する方法を御教示下さい。

  • また不審なメールが届きました

     こんにちは  今朝、OEのメール受信を行ったところ、不審なメールが1通届きました。  件名は「恥ずかしいけれど・・・」で、内容は「○○○に○○○○!」という、とてもここには書き込めないような卑猥な表現です。  その下に、アダルトサイトと思われるページにリンクすると思われるアドレスが記載されていました。  一つ不安なのが、「宛先」のアドレスが、私が普段使用していない、現在のプロバイダと契約する際、プロバイダ側が指定したアドレスだった点です。  このアドレスは、ダイヤルアップ接続を利用していた頃、「接続ID」に使用していたものと同一のため 個人情報の漏洩につながりはしないかと不安です。  (接続IDとメールアドレスが同一なのは、すべてプロバイダの指定です)  やはりプロバイダに連絡して、IDを変更してもらったほうがよいでしょうか。

  • 不審なメール

    こんばんは、いつも何かとお世話になっております。 実は今日、以下のような身に覚えのない怪しいメールが携帯のアドレスとPCのアドレス両方に届いていたんです。 最終和解案の送付 先日送付しました債権譲渡通知書はすでにご覧頂いている事と存じ上げます。同通知でも詳細致しました通り、弊社はインターネット・コンテンツ事業者様より、利用料金の回収を委託されている者です。弊社よりの再三の督促にも返答無き状態に付き弊社顧問法律事務所とも協議の結果、以下の通り最終和解案(債務減額措置)を決定しましたので御報告致します。 【入金期限】平成15年1月20日(月) 【振込口座】東京三菱銀行・難波支店       普通口座0634988  【入金額】¥31,500 今回、入金なき場合は弊社関連会社調査機関より調査いたしまして、回収専門員が貴方の御自宅、勤務先等に直接お伺いする事になります。又その場合調査費用として別途金10万円がお客様の負担とされ今回の減免額も無効となります。すでに入金がお済みの方は弊社との行き違いと御了承下さい。 僕はPCでも携帯でもネットをしてますが、有料サイトとかを利用した覚えは全くありません。そして、このメールには代金回収会社とそこの代表の名前は書かれてるのに、どこのコンテンツ事業者の事を言ってるのかすら書かれていません。ましてや、今のところ債権譲渡通知書なんてものは僕のところに届いていませんし、今まで一度もその会社からの督促なんて来たことがないんです。 この場合でも、僕は代金を払うべきなのでしょうか!? こういう問題は、どこに行けば相談に乗ってくれるのでしょうか!?

  • 不審メール(?)

    私はホームページを持っているのですが、いつも使っているメールアドレスの方ではなく、そのホームページ用のメールアドレスの方に、送信者・件名ともカタカナのメールが2通届きました。 しかもそのカタカナの意味が全く理解できません。 怪しい感じがしたので、メールはまだ開いていません。 2通とも、同じ送信者・件名で、時間は0時代と14時代です。 メールを開かなければどうにもならないのですが、ウイルス等ではないか・・・と怖くて開けません。 未開封のまま削除する方法を教えてください。 また、もしそれが不審メールではなかったら削除してはいけませんし・・。 なのでどうしたら良いのか全くわかりません。 なんでも、ささいなことでも良いのでお願いします!

  • 不審なメール

    セキュリティ対策には気を遣い、怪しげなサイトには近寄らず、フリーメールを使い分ける事によってスパムとは縁遠い生活を過ごしてきました。ところが先日不振なメールが。 送信者は“j”、件名は“Re (ID:LJCVUH)”重要度は“高”。某フリーメールからenjoynet@(私が契約しているプロバイダ名)宛へ送信されていて私のアドレスはBCCへ記述されていたようです。メールは開いていないので確かな事は言えませんが、会員制サイトの会員登録確認(ID送付)メールと思われます。同アドレスは使い勝手が良くない為、ほとんど使用しておらず、プロバイダからのメンテ連絡等が届くだけです。ランダムや推測で作成出来そうにないIDを使用している為、プロバイダ経由でのメルアド流出では、との問いにプロバイダ側はこれを否定。実に不可解、居心地が良くありません。このまま其の(何が書かれているか分からない)メールを削除して奇麗さっぱり忘れれば良いのでしょうが、几帳面さ故それも出来ない。 心当たり無し→即削除→その後はその時考える(振り分け、プロバイダへ通報等々)で良いでしょうか?皆様のお知恵を拝借致します。