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Windowsリモートデスクトップの設定について

Windowsリモートデスクトップの設定をしているのですがなぜかうまくいきません。在宅勤務をするにあたって会社の自分のPC(Windows 10 Pro)に自宅のPC(Windows 10 Home)から接続しようと思っています。会社PC側でRDTを有効にし、自宅PCから、会社PCの情報(IPアドレス、PC名)を入力しても、リモートコンピュータに接続できませんのエラーメッセージが出てつながりません。ファイヤーワークなども設定を確認してみましたが駄目でした。 また、万が一つながるようになったらポート番号の変更は必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.3

質問を拝見している限りで、会社のルーターアクセスが抜けているかと思います。ルーターの外部アドレスでアクセスし、社内ネットワークに入らなくては何もできません。 質問を見ている限りでは、いきなりご自身のデスクトップにアクセスされようとも見受けられます。いくらなんでも、それは無理です。 取り敢えず、会社のルーターにVPN機能が有るのか無いのか、無ければ100%無理です。 次にVPNに参加出来るだけのユーザー名・パスワードを貰っているのでしょうか?貰っていなけれは100%無理です。最後にRDTの設定次第かと。 社外から、自分のPCにアクセスするだけでも、多くの制約があります。

その他の回答 (2)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2764)
回答No.2

DATA通信制御の”勤務先”サーバーコンピューターCPU仕様確認が、必要 では、ないでしょうか。 Speck上:リモートPC:(1)台数の上限値 (2)WAN、LAN、APP、 DATA CRCCHECK等、(3)アンチウイルス対策APP設定・・・ 総てのAPP・セキュリティソフト等の見直し修正をされたら如何でしょう。 元々、勤務先フロア以外から”外乱DATAじたいが、不要にアクセスできない システム可能性があるでしょう、システム管理者限定作業とかシステム管理者 以外が、安易に変更出来ましたら、それこそセキュリテイプログラムが甘いも ので、却って、無防備なのが”社会的に、致命的な欠陥となるでしょう。

elecom4883
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1398)
回答No.1

会社のパソコンに接続するには、会社のパソコンにインターネットからつながる必要があります。会社のパソコンからインターネットが見られたとしても、インターネット側からは見えないことが多いです。 そのような状態で接続する場合、VPNソフトや設定を利用しますが、そのような設定はお済でしょうか。 どのみち、それらの設定や、その後の接続方法などは、会社によって異なりますので、あなたの会社の担当者や、上長に聞いてください。 残念ながら、ここで解決できることではありません。

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