• 締切済み

リュープロレリン注射2年目

初めまして。 現在、51歳です。 子宮筋腫の治療の為、昨年からリュープロレリン注射をしてます。 昨年は、リュープロレリン注射をしてすぐに出血は止まりました。 不正出血があっても、おりもの程度で、3日くらいで止まってました。 リュープロレリン注射6ヶ月打ちましたが、閉経しませんでした。 今回は、リュープロレリン注射2年目です。 3回のリュープロレリン注射が終わってます。 毎回、不正出血が続いてます。 長くてまるまる1ヶ月続きます。 3日くらい出血しなかったので、これで不正出血も終わりかなって時に、どっと出血したりして困ってます。 また、塊が出ることもありました。 私の場合、リュープロレリン注射の効果はないのでしょうか?

みんなの回答

• moyomoyo4
回答No.1

こんにちは リュープロレリン注射で効果はあるとは思いますので、医師がリュープロレリン注射をしてると思います。でも出血が続いてることがあれば、医師に相談されたほうが良いと思います。出血量が多いと、止血剤が必要になるときもありますからね!  お身体に十分に気をつけられてください。