WRC-2533GST2を使用しているが速度が遅い。何が問題か?

このQ&Aのポイント
  • WRC-2533GST2を使用しているが、ダウンロードや接続が遅い問題が発生しています。
  • 使用人数は1人で、ノートパソコンとiPhoneを使用しています。
  • ダウンロード速度は極めて遅く、20Mbのファイルをダウンロードするのに10分以上かかります。何が原因でこのような問題が発生しているのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

速度が遅い

WRC-2533GST2を使っています。 使用人数は1人。 使用機器はノートパソコン、iPhone ダウロードにも、接続にも時間がかかります。 ダウロードは、わずか20Mbに10分。 何が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

このルーターにはトレンドマイクロ社 Smart Home Network機能搭載,とあります。 内容は「本機能はルーターモードのみで動作します。初期値で有効となっております。 また、悪意のある攻撃に対して絶対的な効果を保証するものではございません。「トレンドマイクロの使用許諾書」をご確認の上でご利用ください。 ※最長5年間、当社が告知した日付までのサービスとなります。ただし、2026年4月末日を超えることはありません。」 と書かれています。 セキュリティーチェックしながらデータ通信しているので遅いんじゃないでしょうか。 初期値の有効から無効に切り替えて試されてはどうでしょうか。

• sknbsknb2
回答No.2

契約回線は光ですか、それ以外の何かですか?詳しく教えて下さい。

seigo0702
質問者

補足

光回線です。

• cactus48
回答No.1

金を掛けたくないなら今のままで我慢しましょう。速度を早くするには 回線契約が必要で、その速さによって金額が異なります。 例えば地域にケーブルテレビがあるなら、そのケーブルテレビの空回線 を利用する事で今よりは速度は早くなります。 ただ月極契約が必要になり、速度の種類によって金額も異なりますが。