解決済み

MP3をCD-Rに焼く方法

• 暇なときにでも
  • 質問No.973683
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (9/97)

MP3の音楽ファイルを車でMP3の対応デッキで聞くためにどのような方法で焼けばいいのでしょうか?
普段はB's Recorder GOLD5を使用して音楽ファイルに変換しておりましたがMP3は大量にデータが入ると聞き便利だと思い質問です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

極普通にPCで使うようなデーター形式で焼いてください。音楽形式では読めません。

データーの名称が曲順になってしまいますので、聞きたい順番があるのなら01曲名.02曲名.03曲名・・・などとすることをお薦めします。あまり気にしないのならそのまま焼けば、ABCから平仮名、最後に漢字順に再生されると思います。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

>車でMP3の対応デッキで聞く
とありますが、MP3対応のカーオーディオか何かということですよね?

ならば、MP3の形式(ビットレートなどなど)についても機種によって指定があるのではないでしょうか。

おそらく、カーオーディオのマニュアル等に形式等が書いてあると思います。

それらに沿った形式でMP3ファイルを用意し、#1のおっしゃるようにデータ形式で焼けばよいと思います。
  • 回答No.1

オーディオCDではなく、データCDの形式で焼けば大丈夫だと思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。