-PR-
解決済み

アウトルック2003について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973678
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (26/336)

アウトルック2003を使い始めたのですが、いまいち操作がわからず、苦労しております。

『~様へ』という『~』(名前)の部分だけを毎回変えて、それ以外は同じ内容というメールを複数送りたいと思っています。

相手の名前以外の文章を事前に作成して保存しておき、送信する時に『~』(名前)の部分を書き込むようにしたいと思いますが、どのようにすればよいのでしょうか?

下書きフォルダに保存してみたのですが、1回送信するとメッセージはフォルダから消えてしまいました。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (7414/18941)

毎回書き換えるなら、「ファイル」「名前を付けて保存」で
ファイルの種類を「OUTLOOKテンプレート」で保存して
「ファイル」「新規作成」「フォームの選択」で
ファイルの場所を「ファイルシステム内のユーザーテンプレート」から選択する。

またはWordの差込印刷を利用してください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

あまり詳しくないのですが、
一度作った下書きを、コピーすればいいと思います。

面倒かも知れませんが、この方法でも、
1→2→4→8→16→32→64
と増えていきますので、
初歩的ですが取り急ぎ参考まで。