-PR-
解決済み

Menuのショートカットの処理が起動しない

  • 困ってます
  • 質問No.973663
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (28/114)

いつもお世話になっております!
VBを使ってツールをつくっているのですが
フォームにメニューを作成してショートカットキー
(CTRL+C)でその処理を起動しようとしたところ
処理が起動しません。
わかる方教えて下さい!
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 59% (729/1235)

Private Sub Form_Load()
Me.KeyPreview = True
End Sub

で、メニューが優先されます。
お礼コメント
TT_TT

お礼率 24% (28/114)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-24 13:14:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 59% (729/1235)

テキストボックス等にフォーカスがある場合は、貼り付け
(ctrl+C)が効きます。よくあるショートカットキー(ctrl+A,C,F,V,X)は使わないのが無難でしょう。
補足コメント
TT_TT

お礼率 24% (28/114)

回答ありがとうございます
無理やり使う方法はないんですか?
投稿日時 - 2004-08-24 11:44:58