• ベストアンサー

Becky!で送信のショートカットキーを

Becky!で送信のショートカットキーを作りたいのです. 下のショートカットキー操作で, Ctrl+Enter で,「送信」にしたいのですが,Enterは表示されてもCtrlは表示されません. どのようにすればいいのでしょうか? [ツールMenu]―[全般的な設定]―[ショートカットキー] このような質問は,BBSでするべきですか.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.1

"追加するキー"の下に、[Enter]ボタンがあります。 それを、Ctrlキーと同時に押して下さい。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました。

grizzly
質問者

補足

キー割り当てにCtrl+Enterが表示されるようになりました. しかし,Ctrl+Enterをおしてもメールの送信ができません.他に,Ctrl+Enterを割り当てているキーはありません. なぜ,Ctrl+Enterで「送信」ができないのでしょうか. 再起動をしても送信できません. よろしくおねがいします.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Becky2の全般的な設定がエラーになってしまいます

    Becky2を使用しています。 設定の変更をしたくて「全般的な設定」のアイコンをクリック、またはメニューバーから「全般的な設定」をクリックすると以下のようなエラーメッセージが出ます。 >問題が発生したため、B2.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 下に「デバッグ」と「エラー報告を送信する」「送信しない」と3つ出ていますが、どれを押してもBeckyが落ちてしまいます。 再インストールをしてみましたが、駄目でした。 OSはWindows XPでBeckyのバージョンは211.02です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • OCNでBeckyから送信できません

    Win98se/OCN(ホスティングサービス)/Becky2を使っています。 OCNは、いわゆる「POP before SMTP」で、送信の前にPOP3認証を行う、つまり一旦受信してからでないと、送信できません。 そこでBeckyで、ツール>メールボックスの設定>詳細として、「POP before SMTPを使用」にチェックを入れました。が、依然として、送信できません。 なぜでしょうか?どんな設定が抜けているのでしょうか? Beckyを使い始めて5日なので、よろしくお願いいたします。

  • Becky!のショートカットのK^

    Becky!の[ファイル]の [印刷]のところに Ctrl+K^P  [印刷プレビュー]のところに Ctrl+K^R というショートカットキーが書いてあるのですが、K^ というのはどのように操作すればよいのですか? version2.00.07

  • Delphi ショートカットキー

    ショートカットキーについて 質問させて下さい。 通常、文字列をクリップボードに コピーするショートカットキーは「Ctrl + C」 貼付けするショートカットキーは「Ctrl + V」 ですが、TMemoで作成したテキストエリア(!?)では コピーするショートカットキーは「Ctrl + C」 貼付けするショートカットキーは「Ctrl + Shift + V」 に変更されていて貼り付けのキーがなぜか「Shift」も 追加で押さないと文字列がペーストされません。 TMemoのプロパティにそれらしき設定項目も無いので それなら、OnKeyDownイベントで「Ctrl + V」を自作だ!! と思い作成しました(以下)が、 if (ssCtrl in Shift) and (Key = Ord('V')) then ShowMessage('Enter'); ここでも「Ctrl + Shift + V」でEnterのダイアログが表示されます これを「Ctrl + V」でペーストするように戻したいのですが どなたかご教授ねがいます。 [環境] OS : WinXP Delphi5 Pro

  • フォトショップのショートカットキーが使えなくなりました…

    PhotoShop CSで、選択の解除(Ctrl+D)や移動(カーソルキー上下左右)などショートカットキー全般が使えなくなってしまいました。 ここで検索してモードを直接入力にしても駄目でした。 メニューから選んだりマウスで操作する分には普通に使え、問題はショートカットキーだけという状態です。 対処方法が判る方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。 尚、OSはXPのSP3、IMEは2003です。

  • Inkscape0.47のショートカットキーについて

    Inkscape0.47のショートカットキーについて Inkscape0.47を使用しています。 ショートカットキーの設定を「adobe-illustrator-cs2.xml」に変更したのですが、「Ctrl+]」で「オブジェクトを前面に移動する」ショートカットキーが使用できず、なぜか「オブジェクトを90度回転させる」のままです。ツールバーのオブジェクトのメニューでは「前面へ(R) Ctrl+bracketright」と表示されているので、ちゃんと使えるはずなんですけど……。 一応、アンインストールしてもう一度インストールもやってみましたがダメでした。 よろしくお願いします。

  • ホームページ・ビルダー2001のショートカットキーは?

    ホームページ・ビルダー2001のショートカットキーは? いま、手元にホームページ・ビルダーがなく、友人に代わっての質問です。 下以外に、ホームページ・ビルダーのショートカットキーをご存じでしたら、お教えください。ウインドウと共通するものはわかっていますので、結構です。(Ctrl+A Ctrl+C Ctrl+F Ctrl+H Ctrl+N Ctrl+O Ctrl+P Ctrl+S Ctrl+V Ctrl+X Ctrl+Z Alt+F4 Alt+Tab Delete End F5 F1 F12 Tab ) -----ここから Alt+Enter 属性 Alt+P Preview P=Preview Alt+U HTMLソース Ctrl+Enter 改行 Ctrl+J 属性。リンク付けに便利 Ctrl+Tab 別のページへ =ウインドウMenu Ctrl+W 名前を付けて保存

  • Beckyで送信時 選択したプロファイルで送信されない

    Beckyでの送信について質問があります。 Beckyで1つのメールボックスに複数のプロファイルを設定してるんですが、(標準)じゃないプロファイルで送信をしても、相手に到着したときは勝手に(標準)のプロファイルのメールアドレスで送信したことになってしまっています。 (Beckyの送信済みフォルダで確認したら、選択したプロファイルで送信したことにはなってるんですが、、、相手方のメールソフトで確認すると標準のプロファイルのメールアドレスが表示されています。) どうしたら送信時に選んだプロファイルで送信できるようになるのでしょう? もしわかる方がおられましたら、お教えいただけませんでしょうか。

  • ショートカットキーの使い方

    ショートカットキーの使い方が分かりません。 たとえば、以下のことは知っていて使っています。 たとえば、メモ帳などを開いていたり、FirefoxのURLの表示や検索窓のところで、 テキストなどの全部選択は「ctrl」と「A」で全部選択できる。 そして、それを「ctrl」と「C」でコピーして、別のところに「ctrl」と「V」でペーストする。 などです。 しかし、次のような場面ではどのキーを使えばいいのでしょうか。 たとえば Firefoxで、ウインドウ左側に、お気に入りが並んでいます。 これの一つを右クリックすると、「削除(D)」などが並んだ操作のメニューが出ます。 そこで、「ctrl」と「D」を押しても、何の反応もありません。 どのキーと「D」を押せばいいのでしょうか。 あるいは、Windows10の、タスクバーの一番左の「田」のアイコンを右クリックすると、 「コントロールパネル(P)」などのメニューが表示されます。 この場合、どのキーと「P」を押せば、コントロールパネルが表示されるのでしょうか。

  • ショートカットキーを教えて!

    最近ショートカットキーにはまっています(笑) 私が知っているのは基本的なものばかりなので、役に立つショートカットキーや キーボード操作があったら教えて下さい!OSはWinMEです。 全般の操作でなくても、このソフトではこうやるっていうのでも嬉しいです。 ソフト限定の情報でしたら、Microsoft Office、IE、OEの情報だと嬉しいです。 ちなみに、私が知っているのは。。。 【全般】 Ctrl+C(コピー) Ctrl+V(ペースト) Ctrl+X(カット) Ctrl+N(アクティブウインドウと同じウインドウをもう1枚開く) Ctrl+A(すべて選択) Shift+Tab(Tabの逆) Shift+クリック(カーソルがあったところから、クリックしたところまでドラッグ) 【IE】 Back Space(ブラウザの戻るボタン) 【Excel】 Ctrl+クリック(離れたセルを複数選択) Ctrl+矢印(矢印の方向の最後のセルまで移動) Ctrl+Shift+矢印(矢印の方向の最後のセルまでドラッグ) 【Word】 余白部分でトリプルクリック(1ページ全てドラッグ) こんなもんです。お暇な時にでも宜しくお願いいたします(^^)

このQ&Aのポイント
  • 4年以上ぶりに使おうとしたプリンターが印刷できず、インクのチューブにインクが流れていないことが問題です。
  • プリンターヘッドの目詰まりではなく、インクチューブの問題が原因で印刷できません。
  • Windows10のパソコンにUSBケーブルで接続しており、関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る