解決済み

ハンター×ハンターの・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973643
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

富樫先生の単行本「ハンター×ハンター」を集めたいのですがジャンプの連載を見るとまるで下書きをそのまま掲載みたいな感じですが、単行本ではちゃんとなおってるのでしょうか。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 34% (337/991)

きちんとペン入れされたり、背景が描き足されているページもあります。
逆に、雑誌掲載時とほぼ同じままのページもあります。
単行本の初期の頃は丁寧な印象でしたが、
最近では時間がないのか?雑なところも多く見られます。
非常に残念なことです。

ただ、ストーリー展開・アイディア・デッサン力のすごさは
一見の価値があると思います。
島でカードを集める話などは、良くこれをまとめ切れたなと
感嘆の一言です。

もし心配でしたら、漫画喫茶や古本屋などで一読してみて、
それから購入してはいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#104912

皆さんご回答有り難う御座います。
投稿日時 - 2004-08-24 20:53:11

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (67/187)

連載さえままならない状態なのに、単行本で手を加えている余力は全く無いと思われ・・・。
ていうか、そんなことしている暇があったら単行本発売は先延べにして、もっと連載をちゃんとやれ!と、文句を言われちゃうでしょうね。
  • 回答No.1

直ってないです後ろの背景なんて手抜きそのものです。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (76/221)

ときどき鉛筆描きのまま雑誌に掲載される事がありますが、それはさすがにペン入れされていますよ。
冨樫さんはアシスタントを使わずにどこまでいけるか……のようなことを実戦されている方です。
週間連載を一人でこなすのはかなりの苦行ですよ?
彼は彼なりのこだわりを持って描いているのだと思います。
アシスタントばかり使っていると自分の漫画なのに本当に自分が描いたものなのか?と疑問に思って来るのではないでしょうか。私はその気持ち分かるような気がします。
雑誌連載よりも単行本の方が後々まで残る「正式」なものだと思うので、雑誌では手抜きになっても単行本では手を入れているでしょう。
なので発行ペースはほかのジャンプの作品と比べてとても遅いですが……。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (96/508)

背景だけじゃなくて、全体が手抜きそのものですよね。

好きな作品ですが、とても買う気になれません。

結婚していこう最悪ですね。
夫婦ともヒット作を出したから、生活に困らず、情熱も失ってしまったのでしょうね。

OVAで満足してます。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/67)

全てではないですけど、直っているものもありますよ。
前、ジャンプで、あんまりにも汚いやつのときに、コマのはじっこのほうに「すみません、単行本ではきれいにしておきますので」とか書いてあるやつもあって、本当に直ってたやつもありますよ。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 25% (96/376)

(12巻ぐらいまでしか持っていない/読んでいないので、それ以降はわかりませんが…)
ジャンプの連載で下書き状態で載っていた回が、単行本ではしっかりペン入れされていたものはあります。
あとは、背景にベタが塗られてたり、ビルなどが書き込まれていたりも。