• ベストアンサー

ハンターハンターNO.215について

富樫義博のハンターハンターのNO.215について聞きたいのですが今までのいいかげんな本誌連載中の絵から見るとこの時はやけに綺麗に書いている気がしますが 何か原因があるのでしょうか? そう言えばこの後ハンターハンターは1ヶ月以上休載しましたがそれと関連があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 たぶん気分がよかったんじゃないですかね。 うわさでは精神をやられたらしいです。 1時期は引退のうわさもでましたしね。 どっちかっていうと天才肌の人ですが、おしむらくは鳥山明のように陽な性格ではないみたいです。 本当は月間あたりで手の込んだ作品がしたいらしいのですが、集英社が離さないらしいです。

関連するQ&A

  • ハンター&ハンター

    以前週刊少年ジャンプに掲載されていた富樫義博作のハンター&ハンターって今はどのような状態になっているのでしょうか?休載中ですか?毎週楽しみに待っていますがなかなか掲載されないので質問させていただきました。

  • ハンターハンター休載について

    前から気になってはいたんですが 週間少年ジャンプ連載中のハンターハンターの 著者 富樫義博氏はなぜあれほど何かにつけては 休むのでしょう?やれ都合だやれ取材だと 一度予告無しに6週間休んだことがありましたが これらのことから富樫先生は病気か何かで 漫画があまり書けない体なんでしょうか? あとジャンプの巻末の次週のトピックにもいつもハンターハンターの名前だけありませんがあれはいつ休むか 分からないからないんですか? 最後に 富樫先生がよく休むのは幽々白書の頃からあったんでしょうか?

  • 富樫義博の画風について

    幽遊白書やハンターハンターで有名な富樫義博先生ですが 私はどちらかと言うと漫画よりアニメの方ができがいいような気がしますもちろんアニメと漫画ですから質の違いは 否めませんがそうではなく根本的に富樫先生の絵はなんというか下絵っぽいのです 単行本ではある程度は編集されてますが 週間少年ジャンプに連載している絵ではかなりいいかげんに書かれてる気がします べたや風景・建物等々 聞きたいことは 富樫先生の絵は今確認できる ハンターハンター連載以前からこんな風だったんでしょうか? よくこれで人気があるなと不思議に思って仕方がありません 富樫先生FANの方には気を悪くされたらすいません どうか回答お願いします

  • 何故富樫はアシスタントを使わないのでしょう?

    ハンターハンターの作者富樫義博は 漫画を描くときアシスタントを使ってないそうですが なんで使わないのでしょう? アシを使ってないならあのだらけた感じも 納得できますがしかし普通週刊誌でアシなしで 連載なんてできるもんなんでしょうか? 前はかなり絵も汚かったんですが 最近は概ねましになってきて あの絵を毎週アシなしで描けるのは 逆にこれはすごいことだと思います 最近になってアシを使わなくなったんでしょうか? それとも連載当初から? 月刊誌でも結構使ってる人多いのに(その分仕上がりも良いですが)信じられないです 回答お願いします

  • 最近のハンターハンターについて

    ジャンプ連載のハンターハンターについて 10年以上前にハンターハンターに、かなりはまっていた者です。 社会人になりマンガ・アニメ離れしたのと、キメラアント編に入ってから 休載が多く面白くなくなったので、もうずいぶん長い間読んでいなかったのですが 最近、急展開を迎え面白いとネットで見つけまして、慌てて数週間分を購入してきました。 富樫が生み出した、新たなるキャラ、性別不明のアルカにも、もちろん興味を 持ちましたが、私が気になるのは、新キャラ、執事のツボネさんです。 大きい!!  筋肉凄い!!  で、読んでいて思ったのですが、この人、シルバの母ちゃん・・・?? いやいや、自分でも無理すぎるか?とも思うのですが、シルバはどうみても 父親のゼノには似ていない・・・ ということは、母親が背が高く、筋肉ムキムキだったはず? しかも、母親似のイルミやミルキは好きじゃないとか言っていますし きっとあれは、自分の息子そっくりのキルアが特別可愛いとかいう話で・・・ 忠誠心高く、自分からは母親とは名乗り出ないが、ゼノやシルバの為に ゾルディックに誠心誠意尽くしている・・・ なんて、妄想しすぎかな?

  • HUNTER×HUNTER 冨樫義博

    冨樫義博さんは(字、間違ってるかもしれません) 今いったい何してるんでしょうか!!!? 前までハンターハンターをWJで連載してましたよね? ところがいきなり休載になって 4月には連載再開するらしいことを言っていたのに それから再開されてませんよね? アシさんがいないだとか休養中だとか…… ところがこの前聞いた話なんですが ヤングジャンプ?で新連載してるそうなんですよ… 聞いた話なんで本当かどうかわからないんですが…。 もし本当だったらなにやってるんだよ!!? って感じじゃないですか?? ハンターハンターはどうするんだよ!!!!!!!! みたいな。 ありえなくないですか? ジャンプクビになったんでしょうか? なにか知っていること有りましたら 教えてください!!!!

  • 少年ジャンプの「HUNTER×HUNTER」はついに打ち切りに?(長文かも)

    オッチャンながら、すぐ隣に住む甥っ子が買ってる週刊少年ジャンプを楽しみしているモノです。 実は生意気な甥っ子と話していて唯一盛り上がれる話題が、少年ジャンプ掲載の「ハンター×ハンター」なわけです(あと「デスノート」もかな)。もちろん子供向けの漫画です。でも作者の富樫さんの(ストリーテラーとしての)才能に感心してしまってから、「いい大人が・・」という姉(甥っ子の母親)の冷たい視線も気にならないくらい嵌まってしまったんですよね。 で、質問に入ります。甥っ子に「ネットで調べてみるよ」といってしまったもんですから、助けて頂けると幸いにございます。 ハンターファンならご存知でしょうけど、富樫という作家は実によく穴を空ける(突然の休載をする)んですよ。でも目次の欄外には必ず、「今週のハンター・・は作者都合により休載です」という注釈が今まではあったんです。ところが甥っ子によれば、ここ何週かはハンターが載ってない理由がどこにも書いてないってんです。つまり、編集サイドもガマンしきれず(ケンカ別れ的に)連載打ち切りにしたんじゃ、って心配してるわけです(小生もちょっと心配)。 このあたりの事情に、もし詳しい方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えてください(もし○○号に休載の理由がちゃんと載ってたじゃんっていうお叱りなら、謝りつつもホッとひと安心です)。

  • 助けて~!!

    和歌山県在住の26歳男性です。今から真剣に漫画家を目指そうと思いまして皆さんに質問があります。実は絵が全く下手くそなんです。ネットで調べると絵が上達するには学校なんかに行かず独学でひたすら描き続けるのが上達の近道だと知りました。そこで皆さんに聞きたいのですが絵が上達する方法として具体的にまず何から始めればよいのでしょうか?僕が好きな漫画家はハンター・ハンターの富樫義博さん、デスノートの小畑さん、天上天下・エアギアの大暮維人さんです。やはり模写するとこからですか?まずはデッサンですか?他にもいろいろ知っている方、または僕はこうして絵が上手くなった方法などなどありましたらどうか教えて下さい。あと今から漫画家を目指すなんて馬鹿げていますがそのことについても皆さんの貴重な意見が欲しいです。すみませんがどうかよろしくお願いします。

  • なんで今更?

    週刊少年ジャンプで連載中のハンターハンターが 最近やけにモザイク等を入れるシーンがありますが なんで今更加工しているのでしょう? キルアの殺しのシーンやレイザーが部下を念弾で 殺すシーンなど全然加工されずに掲載されてましたが あれは単行本だから修正されたと言うことは ないですよね?一応本誌読みましたから 脳ミソぶちまけたり内臓取り出したりと ハンターハンターだけでなく 幽遊白書からエグイシーンは掲載されてたと 思うんですが何で今更加工しているんでしょう? 回答よろしくお願いします

  • 月刊少年エース エヴァンゲリオン 進み具合

    現在、コミックスは11巻(76話)まで出ていますが、本誌ではどれくらい進んでいるのでしょうか? 一番新しい話で、何話目でしょうか? ネタバレはなしで、話数だけ教えてください。 また、不定期連載と聞きましたが、今現在は、2,3か月に一話というペースなのでしょうか? それとも、ほとんど姿を見せず、休載状態に近いのでしょうか?