• ベストアンサー

特公(TOKKO)とハンター×ハンターについて

題の通りですが、 特公(TOKKO)とハンター×ハンター の漫画について知ってることがあれば教えてください。 特公→単行本3巻まで出てるのは知ってるます。 アニメもやってたみたいですね。 その後不明 H×H→ジャンプで連載してた時、急に連載ストップ? 蟻の途中かな? 上記の2つは復活する予定や、なぜ休止してるのか知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。 週刊誌等は殆ど読まないので、休止理由等わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO2さんも仰っていますが、如何しても格闘モノは「マンネリ化」してしまう部分があってのことではないでしょうか。 ワンピースのような冒険要素が入っているものなら、冒険していくうちに強い敵などが出てくるのは不思議ではありませんが、HxHのようなモノだと「格闘」が前面に出てしまいますから、「技」や「格闘場面」を考えるのが大変なんだと思います。 私も毎週読んでいましたが、1年以上前に「次回○月○日号で掲載予定」と出たきり、結局未だに連載再開していません。 もしかしたらこのまま辞めてしますか、バスタードの様に時々一気に連載して、数年に1度単行本発行なんて事になるかもしれませんね。

nobu0614
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 なるほどー。何か進展あったかなぁと思ったんですが、相変わらずのようですね; H×Hについては気長に待ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• ksa
回答No.2

その昔幽遊白書で富樫氏は魔界トーナメント戦を途中で打ち切るような形で終わりにしました。その理由はこれ以上続けても『強い敵が出る』→『負けるもしくは手痛い目に遭う』→『修行して再戦』というワンパターンになるのを危惧した結果です。実際集英社では連載を終らせたがっていた某漫画化の意向を無視し無理矢理続けさせたケースがあります。結果確かに急な展開ではありますが、一応グダグダになる前に終る事が出来ました。 そんな過去のある富樫氏です。H×Hも同じ様に止めてしまう位なら暫く休載してもいいから続けて欲しい、それが集英社の考えであり、富樫氏が平気に長期休載(最長一年以上一度も執筆しない時も)できる原因なのでしょう。

• akuhijrwq
回答No.1