• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵WEBカメラが使用できません)

内蔵WEBカメラが正しく動作しない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK SH75/W (FMVS75WWP)を使用しているが、Windows10のデフォルトカメラアプリを利用すると、内蔵カメラが正常に動作しない。カメラアクセスの許可確認やドライバーの再インストールなどの方法を試したがうまくいかない。
  • 写真やビデオ撮影を試みても、黒い画面が表示されるだけでカメラは正常に機能しない。カメラアプリを起動するとLEDが点灯するが、撮影ボタンを押すとフリーズし、エラーコード0xA00F4292<PhotoCaptureStartTimeout>が表示される。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK SH75/W (FMVS75WWP)で内蔵WEBカメラが正しく動作しない問題について改善方法を教えていただきたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.2

色々とご苦労されているみたいですね。 ダメ元でカメラをデバイスマネージャーから削除してパソコンを再起動させてみてください。 カメラは自動で認識し、ドライバも自動でインストールされると思います。 後は下記URLからBIOSやドライバが古い場合は新しいものに更新してみてください。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/index_down.html

ikimono9420
質問者

お礼

お二方、ご回答ありがとうございました。 いろいろ試しましたが、上手くいかなかったため、ハード面での不具合かなと思います。 今は外付けのWEBカメラも品薄状態みたいなので、当分はスマホのカメラを代替機にしてしのぐことにします。。。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15661/30089)
回答No.1

一度リカバリをしてみる位しか無いかも。リカバリをしてもし内蔵のWebカメラの状況が変わらないなら恐らくWebカメラ自体の故障かも知れません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう