• ベストアンサー

内蔵カメラソフトが使用できない

VAIO VPCJ 238 FJ/Bをウインドウズ10で使用しています。内臓カメラアプリの会社へ、上手く使用できなくて「Web Cam Companion 4」サポートメールを出したら返事は英語で?受け付けてないみたいでした、またTEL0570-060-655もコールしてますが、出なかったです。一度だけ、自分の顔が動画で映りましたが、後は下記のようなエラーが表示されました。「Webカメラなし」・「別のアプリで使用中」・「未接続です」 「接続ボタンを押して下さい」よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

どこからおいでになったか存じませんがここは一般人がわりと無責任に「あーでもないこーでもない」と解決策(と信じるもの)を出し合う場であり、「よろしくお願い」される謂われはないことは申し上げておきます。 元よりその機種はWindows 10の動作保証が無い(メーカー側で簡易チェックをしたに留まる)モデルですが、その簡易チェックの手順である ・スタートメニューから[すべてのアプリ]-[カメラ]-[ExecutLaunch]カメラアプリケーションを起動。 でちゃんとカメラの画像は出るんです? 出るならアプリ側の問題、出ないならソフト的にかハード的にかカメラ側の問題、まずはそこを切り分けないと何もできないかと。

mintokam
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。いろいろあ~でもないこ~でもないとやってみて、声を出してみたらカメラ横のマイクのランプが電灯しました。写真・動画・マイク・接続のON・OFFも何とか、わかりました。ワープロ1台・パソコン4台目でこんなレベルです。 アドバイス有難うございました。   MiNTOKAM より