• 締切済み

webカメラが検知されない

Windows 7から10に更新してしまったら、Vaioでwebカメラが使えなくなりました。もともと内臓のArcSoft Webcamが使えなくなったので、外付けのlogicoolのwebカメラを買ってみましたが、最初3回だけ使えた後、カメラが検知されなくなりました。SonyのVaioではサポート期間が切れており、修理も頼めず、テレワークでカメラが必要なため、とても困っています。どなたかお知恵をお借りできないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• tkf-
回答No.3

派遣でも仕事にならなのであれば、会社も困るはずです。ひとまず上司に相談しましょう。 激安PC、ひとまず使えるのは、2万以上です。ただし、Officeなどの使用には色々と乗り越えなければいけない壁があります。 本当に割り切るのなら、中古でそれ以下で、Office付きなどもありますが、できれば、会社のPCに詳しい人に相談されてからにしてください。

kiyokino830
質問者

お礼

はい、そうすることに致します。いろいろアドバイスを有難うございました!!

• tmys10
回答No.2

取扱説明書あるいはlogcoolのサポートサイトでトラブルシューティングの手順は探したのでしょうか。 次の手順は役に立つかもしれません。 ・デバイスマネージャーにカメラがあるならアプリケーションの問題 ・デバイスマネージャーに不明なデバイスとして登録されている(そしてカメラを外せばそれが消える)ならドライバの問題 ・別のUSBポートに接続してみる ・USBハブを経由させない ・別のPCに接続してみる - 別のPCでも検出されないのだったらカメラの故障かもしれない

kiyokino830
質問者

お礼

tmy10さん、こんなに早くご回答頂けて、感激です!本当に有難うございます!!在宅勤務でカメラ接続が上手く行かず、悶々と暗く悩んでいたので、こんな風に丁寧な回答が頂けたことに本当に感謝致します!これからもくじけず頑張れそうです。有難うございました!!

kiyokino830
質問者

補足

tmys10さん、ゴールデンウィークの中、早速のご回答を誠に有難うございます!!ご提案頂いた手順は最後の以外全部試してみました。それ以外にもセキュリティ関連も全て問題ない設定になってなかったものは、設定しなおして、それでもだめです。すみません、状況説明が足りなかったので申し訳ありません。補足の状況説明ですが、アプリのアンインストールと再インストールも何度もやってみました。再起動もして。そうすると、その後、2回は接続に成功したのです。でもPCをシャットダウンして次の朝にはまたカメラが検知されません、と出てきます。今朝も試みましたが、繋がる気配もありませんでした。Windows10に更新してしまったことが間違いだったのか、と思い始めています。 最後の別のPCというのはやったことないのです。別のPCが手元に無くて。こちら試してみます。本当に有難うございました!!

• tkf-
回答No.1

Win10へのアップグレードに対応していない機種の場合、ドライバなどが提供されず、内蔵機器(TVチューナー、カードリーダー、無線LANなど)が利用できなかったりします。 別売のWebCamが利用できなくなった原因はわかりませんが、ご利用の機器を継続して利用するのは困難と思われます。 テレワークで必要とのことですが、会社がテレワークにしなさい、と言っているのであれば、パソコンなどは会社で準備すべきものと思われます。 会社に相談して、余っているPCをテレワーク用に融通してもらうなど、ほかのPCを準備する手段を模索してください。 WebCamによる会議参加だけなら、激安のノートパソコンなどでも事足りるかもしれません。(中古はお勧めしません) そもそも、WebCamは必須なんですか?

kiyokino830
質問者

お礼

ゴールデンウィークの中、早々とご回答を有難うございます!そうですよね。なんだかいきなり在宅勤務が始まってしまったもので。そして派遣なので、なかなか意見が言いにくい状況です。まだ当分在宅が続きそうですが、頑張ってみます。激安ノートパソコン、検索してみます!有難うございました!!