• ベストアンサー

windows8.1のライセンス認証

現在windows8.1を使用しております。 新しくパソコンを買い替えたいのですが、OSは8.1のまま使用したいと考えています。 現在販売されているのはwindows10のみと思いますが、8.1がインストールされた状態で買い換えるにはどのような方法がありますでしょうか? 現在使用しているOSはOEM版ですので、買い替えたPCには使用できないと考えています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 10 Proダウングレード権のご案内 https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/win10dg/osdg.html 流石にWin8.1がプリインストールされたPCは今売っているところはほぼ無いとは思います。まぁ探せばあるのかも知れませんが。 ダウングレード権を使うような方法もありますね。 理想はWin8.1の製品版が入手出来る事でしょうね。ネットオークションなどで出品されていることもありますが怪しいものも多くてちょっと手を出しずらいですね。

rowa2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!助かりました