解決済み

MS-WORD

• 暇なときにでも
  • 質問No.973533
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 79% (42/53)

MS-WORDのドキュメント内に、HTMLのアンカーポイントのようなものを挿入して、ドキュメント内でハイパーリンクさせる方法は無いのでしょうか。
ハイパーリンクで「このドキュメント内」を指定できることまではわかっているのですが、アンカーポイントのようなものを挿入できるのかどうかがわかりません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

通常はハイパーリンクではなく、ブックマークを使用します。

1.ブックマークを割り当てる項目を選択するか、またはブックマークの挿入位置をクリックします。

2.[挿入] メニューの [ブックマーク] をクリックします。

3.[ブックマーク名] ボックスで、名前を選択または入力します。

4.[追加] をクリックします。

これは一番単純で簡単な設定方法です。ブックマークはフィールドコードなのでもっと複雑な指定も可能です。

指定したブックマークへ移動するには、

5.[挿入] メニューの [ブックマーク] をクリックします。

6.いずれかの [表示] オプションをクリックしてブックマーク名の表示方法を選択します。

7.クロス リファレンスのような非表示のブックマークを表示するには、[自動的に挿入されたブックマークを表示する] チェック ボックスをオンにします。

8.[ブックマーク名] の下に表示された、ジャンプ先のブックマークをクリックします。

9[ジャンプ] をクリックします。

10.メモ [検索と置換] ダイアログ ボックスの [ジャンプ] タブ ([編集] - [ジャンプ]) または [ジャンプ先の選択] を使ってブックマークへジャンプすることもできます。

なお、1から10はWord Helpのコピーです。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに