• 締切済み

Python:ifについて

Python初心者です。 ある変数(a,b,c)で条件A(a<b+c and b<a+c and c<b+a)があるとする。 ・条件Aを満たさない場合:0 ・条件Aを満たしたうち、  条件Bを満たす:1  条件Cを満たす:2  条件Dを満たす:3 このように「Aがtrueの中で、別の条件を満たす場合~」とういうのはどのように書けばいいでしょうか。

• Python

みんなの回答

• f272
回答No.1

こんな感じ。 if A: ____if B: ________print('1') ____if C: ________print('2') ____if D ________print('3') else: ____print('0')