• ベストアンサー

アクターズスタジオについて

アクターズスタジオについて、詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alive2004
  • ベストアンサー率58% (126/216)
回答No.2

◎小生も#1の方同様、迷いましたが・・・クイズに答えるつもりで・・・・ ◎ニューヨークの「アクターズ・スタジオ」で宜しいのでしょうか・・・。 ◎1947年ニューヨークに設立 設立者:「エリア・カザン」「ロバート・ルイス」「シャール・クロフォード」 ◎その演劇理論のバックボーンは、自分の経験を役に投影させ、自然に忠実でリアルな演技テクニック「メソッド」を主体としている。 ◎著名な(その極一部ですが)メンバーは・・・ マーロン・ブランド    ポール・ニューマン マリリン・モンロー    ジェームズ・ディーン デニス・ホッパー     ダスティン・ホフマン ハーベイ・カイテル    アル・パチーノ       ロバート・デニーロ    ジャック・ニコルソン   アンソニー・ホプキンス  etc ◎日本人では、 ニューヨーク・アクターズ・スタジオ正会員のゼン・ヒラノ氏が多種に渡る「ゼミナール」や「公演」を行っています。(著作やビデオも有ります) ◎詳しくは、ニューヨーク・アクターズ・スタジオ や ゼン・ヒラノで検索して頂ければ・・・多種情報が・・・ ◎大変な「狭き門」で在る事は「間違いない!」と・・・ ◎ご質問が、マキノ氏の日本のアイドル養成学校でしたら申し訳ない・・・・

takakodasu
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ございません。とても役に立ちました!特にゼン・ヒラノ氏のことも初めて知りました^^>” 今卒論を書いていまして、映画がテーマなので、ぜひインタビューしに行きたいと思っています。しかし、今のところ難しいようです・・・、あきらめずに頑張ってみます^^」” ありがとうございましたm--m

その他の回答 (1)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

アクターズスタジオの何に関して知りたいのですか? 所属タレント(?)に関してですか?入ることですか? それとも企業としてどうか?と言うことですか? ジャンルから行くと「所属」することかとも思いますが、大学ではないし・・・。 その辺りをもう少し詳しく書かれた方が回答つきやすいと思いますよ。 ちなみに一応公式と思われるHPをリンクに入れておきます。ご存じかとは思いますが。

参考URL:
http://actors.jp/
takakodasu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。 わかりづらい質問をしてしまいすいませんでした。アメリカのアクターズ・スタジオの方ですm--m 今卒論で映画をテーマに書いているので、映画製作側からの意見を取り入れたいと思っています。インタビューをしていただけるようお願いしているのですが、なかなか難しいですね・・・。あきらめずに頑張っていきます^^/ わかりづらい質問に答えていただきありがとうございましたm--m

関連するQ&A

  • 「アクターズ」が付けば沖縄アクターズスクールの系列学校なの?

     沖縄アクターズスクールは有名ですが、その他にも似たような名前の学校はありますよね。  長崎や北海道にもあるらしいんですが、それらも沖縄アクターズスクールと系列は同じなんでしょうか?。  長崎のアクターズスクールからデビューしたAI-SACHIのSACHIの方が今井恵理子そろプロジェクトのクランチというグループに加入していた事から同系列だと思っているんですが。

  • アクターズスタジオのホームページ

    ニューヨークにあるアクターズスタジオ(副学長ジェームズ・リプトン氏)のホームページはあるのでしょうか?もしあるのでしたら、ぜひとも教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 沖縄アクターズスクール

    沖縄アクターズスクールってボーカル&ダンスを習うところですよね?

  • 劇団ひまわりのアクターズスクール

    劇団ひまわりのアクターズスクールがあるそうですが。そこの入会金と月謝を教えてください。

  • 日ナレと俳協

    私は声優を目指していますが、俳協ボイスアクターズスタジオと日ナレではどちらがお勧めなのでしょうか?どちらでも同じくらいやっていこうと思っているのですが。

  • 自らを語る

    アクターズスタジオのハリウッドスター自らを語るの番組が好きなんですが(NHKBSなどでやってる)、詳しいサイトなどあったら教えてください。

  • 声優志望の高二です

    声優志望の高二です 俳協ボイスアクターズスタジオ って、初心者には難しいでしょうか?

  • ユニバーサルスタジオジャパンはユニバーサルスタジオ

    ユニバーサルスタジオジャパンはユニバーサルスタジオオーサカという名称でないのは知名度の関係ですか?ユニバーサルスタジオフロリダとかはありますし。

  • 自分は役者を目指している

    自分は役者を目指している 15歳の中卒です。 進路の時に色々悩んだ末、 高校に進学するのは遠回りだと判断し、お金を貯めて演技の養成所に入ろうと思って進学はやめました。 でも現実そう簡単にはいかないですね… ?やはり、高校卒業してから役者になった方が良いのでしょうか? ?それともし養成所などに入る、もしくはオーディションに応募する場合何処が良いのでしょうか? 自分的にはアクターズスタジオ(京都)?、かなと思っているのですが…。 出来れば関西付近を教えて頂きたいです。 ?アクターズスタジオは演技の勉強は出来るのでしょうか? いっきに質問して申し訳ありません。

  • Perfume の広島アクターズスクール時代の写真

    昨年末の番組で、Perfume の広島アクターズスクール時代の写真が公開されていましたが、どの番組で公開されたか思い出せず、もやもやしております(録画内容を見直していますが見つけられません)。 紅白歌合戦、カウントダウンTV年越しプレミアライブ、ミュージックステーションスーパーライブのどれかだと思ったのですが、どの番組で公開されたか、どなたか教えていただけないでしょうか? できれば、公開された時間帯(番組開始後 X 分後)も、あわせて教えていただけると助かります。