解決済み

アクターズスタジオについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973471
  • 閲覧数224
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (447/539)

アクターズスタジオについて、詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (126/216)

◎小生も#1の方同様、迷いましたが・・・クイズに答えるつもりで・・・・

◎ニューヨークの「アクターズ・スタジオ」で宜しいのでしょうか・・・。

◎1947年ニューヨークに設立
設立者:「エリア・カザン」「ロバート・ルイス」「シャール・クロフォード」

◎その演劇理論のバックボーンは、自分の経験を役に投影させ、自然に忠実でリアルな演技テクニック「メソッド」を主体としている。

◎著名な(その極一部ですが)メンバーは・・・
マーロン・ブランド    ポール・ニューマン
マリリン・モンロー    ジェームズ・ディーン
デニス・ホッパー     ダスティン・ホフマン
ハーベイ・カイテル    アル・パチーノ      
ロバート・デニーロ    ジャック・ニコルソン   アンソニー・ホプキンス  etc

◎日本人では、 ニューヨーク・アクターズ・スタジオ正会員のゼン・ヒラノ氏が多種に渡る「ゼミナール」や「公演」を行っています。(著作やビデオも有ります)

◎詳しくは、ニューヨーク・アクターズ・スタジオ や ゼン・ヒラノで検索して頂ければ・・・多種情報が・・・

◎大変な「狭き門」で在る事は「間違いない!」と・・・

◎ご質問が、マキノ氏の日本のアイドル養成学校でしたら申し訳ない・・・・
お礼コメント
takakodasu

お礼率 82% (447/539)

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ございません。とても役に立ちました!特にゼン・ヒラノ氏のことも初めて知りました^^>”
今卒論を書いていまして、映画がテーマなので、ぜひインタビューしに行きたいと思っています。しかし、今のところ難しいようです・・・、あきらめずに頑張ってみます^^」”
ありがとうございましたm--m
投稿日時 - 2004-08-30 06:30:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

アクターズスタジオの何に関して知りたいのですか?
所属タレント(?)に関してですか?入ることですか?
それとも企業としてどうか?と言うことですか?
ジャンルから行くと「所属」することかとも思いますが、大学ではないし・・・。
その辺りをもう少し詳しく書かれた方が回答つきやすいと思いますよ。
ちなみに一応公式と思われるHPをリンクに入れておきます。ご存じかとは思いますが。
参考URL:http://actors.jp/
お礼コメント
takakodasu

お礼率 82% (447/539)

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。
わかりづらい質問をしてしまいすいませんでした。アメリカのアクターズ・スタジオの方ですm--m
今卒論で映画をテーマに書いているので、映画製作側からの意見を取り入れたいと思っています。インタビューをしていただけるようお願いしているのですが、なかなか難しいですね・・・。あきらめずに頑張っていきます^^/
わかりづらい質問に答えていただきありがとうございましたm--m
投稿日時 - 2004-08-30 06:37:12